冷え 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:344 件

夕べから下痢と下血が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

診て下さるお医者さま、よろしくお願いします。コロナの事もあり、下記の症状で病院に行くべきか悩んでいます。 今日午前2時頃、下腹部痛で目覚め、下痢と嘔吐が4〜5回づつありました。 ちょっとキツくて呼吸が上がって耐える感じでしたが、その後少し収まり朝まで寝ました。今朝7時過ぎ再度下腹部痛があり、下痢に鮮血が4割くらい混ざっていました。夕べは鮮血は確認出来ませんでしたが、今朝は現在までに3度水っぽい下痢で2回は4割くらいの鮮血が混ざっています。今は家にあった市販の胃腸薬(制酸剤、消化剤、生薬)を飲み横になっています。時々下腹部が、シクシクする感じです。吐き気と熱はありません。 食事については昨日までは家で調理して普通に三食たべていました。 8年前に家庭内での急激なストレスにより同じ症状が出た為、2週間後位に大腸内視鏡を受け、結果は肛門近くに炎症の跡があり、1〜2週薬を処方されそのあとは普通に生活していました。 今回も3月下旬頃から前と同じ家庭内でのストレスをずっと抱えており4月はストレス過多で眠れず、心臓がバクバクして起きる事もありました。今月に入ってからはよく眠れています。 あとは、12年前から左の卵巣嚢腫がありますが、現在は経過観察のみで今の下腹部痛は感覚的に卵巣って感じは全くしません… もう一点先月12日頃から喉がイガイガして咳が出そうで出ない感じと、軽い痰の症状があり気になります。身体が冷えるとこの症状が出る気がします。ハウスダストのアレルギーもあります。 朝から水だけ摂取していますが、今日の食事の事も含めてご相談したいです。 以上、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

排卵誘発剤後の腹痛と蕁麻疹

person 40代/女性 -

7/1からゴナールエフの自己注射を始めました。寝る前に注射をしたのですが、翌日下腹部痛と胃痛があり、冷房で冷えたのかとガスターを飲んで様子見をしました。夜に火鍋で飲酒をし、寝る前に2回目の自己注射をした所、3時間後頭痛と吐き気、瞼の腫れや下痢があり、朝病院へ行き経緯を伝えると皮膚科の先生にザイザルを処方してもらい、不妊科の方ではゴナールのアレルギーもあるかとレコベルへ変更して自己注射継続してもらいました。(半年前にも採卵でゴナールエフを注射しておりますが、その際は何も副反応はなかったです) 蕁麻疹は瞼以外にも全身に広がり、消えたり増えたり今も繰り返しております。(瞼の腫れは引かず) ・やはり薬剤のアレルギー反応が考えられるでしょうか。(初めての蕁麻疹です) ・レコベルへ変更し注射しましたが、ゴナール同様に下腹部痛があります。副作用として我慢していいのでしょうか。 ・OHSSなどで腹痛がすぐ反応で出ることはありますか? ・排卵周期ですが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。 6日に次回診察なのですが、このまま処方されたもので様子をみるしかないですかね。。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)