夕べから下痢と下血が続いています

person40代/女性 -

診て下さるお医者さま、よろしくお願いします。コロナの事もあり、下記の症状で病院に行くべきか悩んでいます。
今日午前2時頃、下腹部痛で目覚め、下痢と嘔吐が4〜5回づつありました。
ちょっとキツくて呼吸が上がって耐える感じでしたが、その後少し収まり朝まで寝ました。今朝7時過ぎ再度下腹部痛があり、下痢に鮮血が4割くらい混ざっていました。夕べは鮮血は確認出来ませんでしたが、今朝は現在までに3度水っぽい下痢で2回は4割くらいの鮮血が混ざっています。今は家にあった市販の胃腸薬(制酸剤、消化剤、生薬)を飲み横になっています。時々下腹部が、シクシクする感じです。吐き気と熱はありません。
食事については昨日までは家で調理して普通に三食たべていました。
8年前に家庭内での急激なストレスにより同じ症状が出た為、2週間後位に大腸内視鏡を受け、結果は肛門近くに炎症の跡があり、1〜2週薬を処方されそのあとは普通に生活していました。
今回も3月下旬頃から前と同じ家庭内でのストレスをずっと抱えており4月はストレス過多で眠れず、心臓がバクバクして起きる事もありました。今月に入ってからはよく眠れています。
あとは、12年前から左の卵巣嚢腫がありますが、現在は経過観察のみで今の下腹部痛は感覚的に卵巣って感じは全くしません…
もう一点先月12日頃から喉がイガイガして咳が出そうで出ない感じと、軽い痰の症状があり気になります。身体が冷えるとこの症状が出る気がします。ハウスダストのアレルギーもあります。
朝から水だけ摂取していますが、今日の食事の事も含めてご相談したいです。
以上、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師