2週間程まえに首にしこりをみつけました。更に4週間前から微熱(36.7〜36.9)が出ていたので、内科で見て頂いていました。とりあえずのどが赤いとの事で、風邪薬と抗生物質を出して戴きましたが腫れはひきませんでした。不安になり、総合病院の血液内科を受診しましたが、血液・尿検査とも異常無く、ただエコーの結果、リンパが17mmと11mmに腫れており経過観察と言われ、増えたり大きくなったら来るよう言われました。薬も出ず、不安でしたが経過を見ていたところ、今日反対側にも出来ているのを発見し、すぐ病院に電話しました。しかし、前に行っていた内科に行けと言われ見てくれませんでした。首や鎖骨の周り、脇の下も何となく痛いし、ただでさえ不安なんですが、どうしたら良いのでしょうか。悪性リンパ腫なんでしょうか。