手足のしびれ発熱に該当するQ&A

検索結果:317 件

40℃以上の高熱を繰り返しています。

person 30代/女性 -

初めまして。 30歳、女、3才1才の子どもあり、週4~5日パート(1日5時間)です。 二人目を出産した一年前から、高熱が出るようになりました。 2、3か月に一回のペースで発熱し、高熱以外の症状はありません。熱は毎回40℃以上出ます。内科に行き薬をもらいますが、飲んでも熱は下がらないのですが、必ず2日で平熱に戻ります。 今回も同じように熱が出たので、血液検査と尿検査をしてもらいましたが、特に目だった以上はないとのことでした。 少し喉は腫れてるね、と言われましたが、私はそこまで喉は痛くないです。ちょっと違和感あるぐらいです。 高熱が出る度に喉が痛いわけでもありません。 熱だけ急に出て、しかもかなりの高熱、寒気、ダルさ、手足のしびれ。それが繰り返し起きるので、何か病気のサインではないかと心配になります。 原因が分からないのはなんだか気持ち悪いです。 昨年の9月頃から急に蕁麻疹が出て、今も薬を飲んでいます。こちらも原因はよく分かりません。 ストレスなどはあまり感じるタイプではなかったですが、結婚後少しずつ感じるようになった気がします。 また、二人目を出産する前はこんなに頻繁に熱が出たことはありません。一般的な風邪はひいていましたが、熱が出ても38℃前後ぐらいでした。 出産退院3日後、里帰りしていた実家の引っ越しを手伝い、自分でもかなりムリをしたなと思っていて、産後にムリをしたのがいけなかったのかとも心配になっています。でもそれで病気になったりするのでしょうか。 今まで受診したのは内科のみです。 他の診療科も受診すれば何か原因が分かることはありますか?何か考えられる病気などはありますか?

4人の医師が回答

38歳女性、2か月熱が続いています

person 30代/女性 -

(現在の状況) 対象者は38歳の女性です。 今年4月に37.2℃前後、5月以降は37.5℃以上の原因不明の高熱が続いております。 (他に十二指腸潰瘍も患っています。) 症状としては高熱によるめまい、 ふらつき、頭痛、目の痛み 手足のしびれ、吐き気があります。 また、目の奥に痛みがあります。 原因として考えらるのは1年半以上にも及ぶ子供(2歳)の夜泣きによる 慢性的な睡眠不足です。 4月以降は不眠症の症状もひどくなりました。 病院はいくつか受診していて、 内科で血液検査やCTをとった結果は異状が見られないとのことでした。 (病院ではコロナではないと診断されました。) また、脳神経外科で脳のCTをとった結果も異状はなかったそうです。 飲んでいる薬は デパス錠(夜1.5mg 昼.0.25mg 1年以上前から) カロナール細粒20%(1日3g 1年以上前から) レンドルミンD錠0.25mg(1日1錠 4月下旬から) ルジオミール錠10mg(1日1錠 5月30日から) (その他タケキャブ錠20mgなど十二指腸潰瘍に係る薬も飲んでいます。) (相談したいこと) 高熱が治らないことで体力的・精神的にも辛い状況になっており、 育児もままなりません。 原因は何が考えられるでしょうか? →極度の睡眠不足、自律神経の乱れは37.5℃以上の発熱に関係しますか? どのような治療法、薬が考えられるでしょうか? 特に今後受診するべき診療科について知りたいです。

1人の医師が回答

甲状腺機能異常の可能性があるのか気になっています。

person 20代/男性 -

長文失礼します。 ここ10日程、軽い左胸痛、動悸、食欲不振、吐き気、微熱(平熱+4分前後)、軽い胃痛、微妙な手足の震えや痺れ(時々)、身体のダルさ、首の少し重いような違和感(時々)などに悩まされていますが、様々な検査で異常は見つからず、自律神経失調症ではないかとのことでした。触診で胃に空気がたまっているとのことでしたので、胃薬を2日程飲んで食欲は回復しましたが、まだ食後に少しキツい感じがします。 バラついた症状なので、 自分も自律神経失調症ではないかと考えているのですが、まず左胸痛に関しては4ヶ月ほど前くらいからでした。その他の症状は、二週間ほど前に頭痛と38.5℃の発熱(インフルではなく、無菌性髄膜炎の疑いありと診断)があった際に抗生物質と熱冷ましを4日程服用した後から顕著になりました。それ以降、ずっとキツいというよりは、日によって波がある感じです。 一番気になっているのは1ヶ月程前の血液検査の結果です。先ほど頂いていた検査結果を改めて見ると、TSHという項目の値が低いことに気づきました(0.31)。調べてみると甲状腺の機能異常に関わる数値であることが分かりました。FT4は正常値(1.42)だったのですが、バセドー病などの症状をみるとかなり重なる部分があるようで少し気になっています。当時の診察の際には何も言われなかったのですが、何か他に甲状腺が正常だと判断する材料があったからなのでしょうか??それとも、もう一度検査をして頂いたほうが良いのでしょうか? お医者様の所見をお伺いしたいなと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

水曜日、病院に

person 10代/女性 -

行こうと思っているのですが何科になるのか分からず、お忙しいとは思いますがご回答の方、よろしくお願いします。 もともと立ちくらみ、お風呂でのぼせるような事はよくありましたがここ数日間比べものにならない状態が続いてます。 ・頭痛(もともと偏頭痛があるので今回は関係ないかも) ・吐き気(食事などの時はもちろん急に気持ち悪くなる事も) ・手足(肘・膝から指先まで)顔の痺れ(正座して痺れる様な痛痒いものでなく、あ、痺れてる。ぐらいのもの。不規則でひどい時には指先を動かし辛かったり) ・めまい(よくあるのがトイレに起き上がる時でまず脳がグラグラし、意識が無くなる様な。1日1回は立ってられず座り込んでしまう。動いてないのにいきなりなる事も。) ・呼吸、心臓が荒くなる(立つ、座るなど何か少しでも動いた時に必ずなり、じっとしてても荒くなる事が。呼吸が落ち着くまで寝付けない) ・記憶力低下?(特にめまい時、呼吸の荒い時などの記憶がぼやっとしか分からない、それから会話時、うまく言葉がまとまらなく話せない時がある) ・倦怠感(もともとめんどくさがりなので、分かりませんがめまいとかが嫌で起き上がるのが辛い) ・発熱(これももともとよく微熱が出るので関係あるかは?) 現在18歳、今まで偏頭痛・微熱以外何もなく普段は寝る、食べるはもちろん、活発ですし不安などもないのでストレスとかは無いと思います。23日に内科に行き、レントゲン・血液・心電図問題なし、先生も親身な方ではなくスッキリせず、病院に行くのもしんどいのですが心配してくれる友人達がいるので…すいませんが何科になるのか、病気なのかご返信いただければ幸いです。長々失礼いたしました。

1人の医師が回答

梅毒感染時期不明の治療について。

person 30代/女性 -

恐らく2〜3年前に梅毒に感染し、検査せず放置し、去年の12月に陽性判明しました。HIV陰性。 2.3年前からヘルペス、コンジローマ、発熱、結膜炎、発疹を繰り返す。 12月に体幹全体にバラシンのような発疹、発熱、喉のリンパの腫れ、倦怠感、手足の痺れ等で最寄りの婦人科受診。 専門科ではないが、感染時期不明と伝えると、サワシリン1日3000mgを28日間処方されました。 飲み切ったが、数値をはかれる病院ではなく、大学病院を紹介され経過観察となりました。 大学病院ではMAXの量を飲んでいるから数値を見ながら経過観察しましょうといわれ、 1月rpr32倍 2月rpr8倍 5月rpr1倍 となり治癒判定となりました。 他クリニックでは 4月rpr陰性 tp抗体150でした。 ここから不安な点が多くある為、回答お願いします。 1.約2年前、性器ヘルペスと言われバラシクロビルを1日2錠を1年間程飲みました。 抗生物質を長期間大量に飲んでいる為、これにより梅毒の数値が下がりやすい、又は陰性化する可能性はないか? (※HIVも同じくこれにより陰性化する可能性はないか?) 2.何年か放置した場合、未治療または治療不十分でも梅毒rprが陰性になる可能性はあるのか?(予防会というところで見た為) 3.治療でサワシリン1日3000mg(12錠)を28日間飲みましたがプロベネシドを併用しなくても大丈夫だったでしょうか? (この時に飲酒、飲み始めに少し間違えて飲みました。これも心配です。) 4.サワシリンを飲んだ後半に、温泉やお風呂で痒みを伴う蕁麻疹のようなものが3回ほど足に出たのですが、アレルギーでしょうか? 5.治療後も、全身の皮膚症状、風邪症状、倦怠感、関節痛、痺れ、体力低下、目の違和感、軽いめまいが続くのですが、梅毒が治癒していないんではないか不安で仕方ないのですが、どう思われますか?

1人の医師が回答

脳の病気について、早急にご回答お願いします

person 30代/女性 -

36歳女性です。 何度かご質問させて頂いてますが、心配でどうしようもなく再質問致しました。 先月10月11日に発熱し、コロナ感染しました。 ワクチンは未接種、1度もした事がありません。 つい最近まで、今までに経験した事のない倦怠感がずっと続いてましたが倦怠感は改善されました。 ですが他の症状で辛いのは、頭痛が1ヶ月近くずっと続いてます。 特に後頭部痛が特目立ち、締め付けられたような感じです。 頭を動かすと、クラクラした目眩もあります。 特に後頭部から首が今までにない、違和感を感じてます。 首の凝ってる感じもあり、調べると頭痛の他に首の懲りはくも膜下出血の可能性と書いてあったりして怖いです。 身体全体が痺れた感覚があり両手足に力が入らなかったり、痺れがあったり、震えがあったり、口元は歯医者で麻酔を打たれたような麻痺したように動かしずらい感じがり、歩きづらさもあります。 記憶力や判断力も低下、何かおかしいと感じてます。 棒アイスを食べてましたが左袖にアイスが飛んだので棒アイスを横に咥えて左袖に付いたアイスを拭きました。 アイス棒を再び持とうとしたら、棒の持ち手が分からなくなったり、 舌磨きの裏表の判断が鈍り、間違いに気付きましたがこんな事は今までに一度なく異常さを感じてます。 物を掴もうとしたら空振りし、目の焦点が合ってないんでしょうか? やはり、こちらも自分で調べてみると脳出血、脳梗塞、脳腫瘍などと出てきます。 黙って座ってると頭痛は落ち着き、動くと締め付けられたような痛みとクラクラします。 コロナの影響で、これらの症状は該当しないですよね? ですので、脳の病気なのではないかと心配してます。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

脳の病気について、早急なご回答お願いします。

person 30代/女性 -

36歳女性です。 何度かご質問させて頂いてますが、心配でどうしようもなく再質問致しました。 先月10月11日に発熱し、コロナ感染しました。 ワクチンは未接種、1度もした事がありません。 もう少しで発症して1ヶ月経ちますが、味覚と嗅覚が戻りません。 つい最近まで、今までに経験した事のない倦怠感がずっと続いてましたが倦怠感は改善されました。 ですが他の症状で辛いのは、頭痛が1ヶ月近くずっと続いてます。 特に後頭部痛が特に目立ち締め付けられたような感じです。 頭を動かすと、クラクラした目眩もあります。 首の凝ってる感じもあり、調べると頭痛の他に首の懲りはくも膜下出血の可能性と書いてあったりして怖いです。 身体全体が痺れた感覚があり両手足に力が入らなかったり、痺れがあったり、震えがあったり、口元は歯医者で麻酔を打たれたような麻痺したように動かしずらい感じがり、歩きづらさもあります。 記憶力や判断力も低下、何かおかしいと感じてます。 先程、棒アイスを食べてましたが左袖にアイスが飛んだので棒アイスを横に咥えて左袖に付いたアイスを拭きました。 アイス棒を再び持とうとしたら、棒の持ち手が分からなくなったり、 舌磨きの裏表の判断が鈍り、間違いに気付きましたがこんな事は今までに一度なく異常さを感じてます。 物を掴もうとしたら空振りし、目の焦点が合ってないんでしょうか? やはり、こちらも自分で調べてみると脳出血、脳梗塞、脳腫瘍などと出てきます。 黙って座ってると頭痛は落ち着き、動くと締め付けられたような痛みが発生します。 コロナの影響で、これらの症状は該当しないですよね? ですので、脳の病気なのではないかと心配してます。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

動悸、頭痛、過呼吸が発作的に起きています。

person 40代/男性 -

12月25日のお昼頃、射精をきっかけに過呼吸、動悸、手足のしびれ、発熱、頭痛、お腹の違和感が起き、一時間半ほど息がし難異状態が続き、その後、落ち着いたのですが夕方に一時間ほど同様の症状。26日は夕方に同様の症状が30分ほど。いずれもキッカケは性的興奮時。翌日午前4時頃、ケンカをする夢を見てる最中に発作、動悸と頭痛があり、その後は軽度な頭痛が続くが落ち着いていた。30日午前5時に、また闘うような夢を見ている最中に発作、動機と軽度な過呼吸と激しい頭痛。その後落ち着くが脈に合わせたような頭痛が続いている。 最近の生活は、昨年の夏よりコロナ対策でほぼ自宅勤務。※この時期に軽度なコロナで入院。 人と話すことや出かける機会は大幅に減少。 今年の3月より欠かさず30〜60分程度ジョギング。毎週日曜は空手道場※3年目 などの生活を送る。 仕事面では、なかなか結果が出なかったり、同じ部署の人員が辞めるなど続いていて、ややストレスはあるものの前向きで業務に向き合っている。 またコーヒーを飲む頻度が増えている。昔からコーヒーを飲むと夜に眠れなくなるほどキマリ易く、仕事前、お昼、夕方など、目覚ましの為に飲んでいる。※意識して飲み始めたのは3ヶ月くらい前からルーティンとなって飲んでいる。以前にエナジードリンクを朝飲んでいた時があり、夕方に血の気が引くような感じが続いたので飲むのをやめた経験もしている。 年齢が44歳ということもあり、まずは更年期障害や精神的なストレスの可能性かと考えていました。複合的に色々な要素があり、何科に受診したら良いか、原因が何かなどが分からず。。今はカフェインを疑っています。 何から動いたほうが宜しいでしょうか? ご相談お願いいたします。

5人の医師が回答

10/27から続く身体の痛みと倦怠感

person 40代/女性 -

6月にコロナ 高熱は一日で治まり、咳なども特になく終わりました。 しばらくして倦怠感が続いたりしましたが 回復傾向にありました。 6月中旬頃、手足の(片方)痺れや目眩があり 整形外科を受診。 腰椎椎間板ヘルニアが元々あるので確認するも、特に悪化はなく 整形外科的な血液検査も問題なし。 (膠原病やリウマチ、肝機能腎機能炎症など) 念の為、脳神経内科も受診。 MRIは撮ってませんが先生曰く、肩こり首こりが酷いためその影響ではないかとのことで物療と漢方、生活改善の指示。 その後は整骨院にも通いながら問題なく生活。 10/28夕方から身体の痛みがあり、微熱(37.6)が出ました。 夜には38.6となったため、翌日に発熱外来にてコロナとインフルエンザの検査。 どちらも陰性のため、抗生剤と解熱剤で様子見。 抗生剤を飲み始めて蕁麻疹が出たため、痒すぎて皮膚科を受診。 薬疹の可能性とのことで抗生剤は1.5日分のみ飲みました。 蕁麻疹用の薬で症状治まり過ごしてましたが 11/2から身体の痛みが再発。 熱も37.3-5℃をいったりきたりしていて身体も痛く先程内科を受診して甲状腺含む、血液検査を行いました。 結果はまだです。 上記を説明したところ、喉をみて喉が赤いこと、首のリンパを触ったところリンパが腫れてるとのことでした。 ただ、喉の痛みを感じてません。 痛みがなくても赤くなり、リンパが腫れる事もあるのでしょうか? アデノウイルスとかの問題の可能性もあるかもね。元々アレルギー性鼻炎があるので副鼻腔炎の可能性もあるし。と言われました。 調べるとリンパの腫れは癌とかの可能性も出てきたので不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)