検索結果:3,595 件
今日、午後からずっとひどい下痢で、あまりにつらかったので市販薬の新タントーゼAを飲んでしまいました。私は授乳中です。その薬の注意書に、授乳は避けるようにと書いてありました。母乳に移行して乳児の脈拍が速くなることがありますと書いてありましたが、何時間あければ授乳してよいのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳3ヶ月の母親です。 子供が少し前に嘔吐下痢になりました。 治ってから、夜中、2時間おきに起きるようになってそのたびに授乳しているのですがなかなかおっぱいから離れてくれません。寝たと思って離すとまた泣いてしまいます。 なので1回の授乳に30分以上かかることもあります。嘔吐下痢になる前はこのような事はなかったのですが…。 きのうの夜中はあげていたら目が覚めてしまい3時間ほど遊んでました。その後、授乳したのですがまた離さなかったのでおんぶで寝かしました。昼間の授乳はやめています。 思い切って断乳してしまったほうがよいのでしょうか? 誰に聞けばいいのかわからずこちらに相談してみました。よろしくお願いします。
夕べ軽い吐き気がある気持ち悪さがあり朝起きたら体中寒気がひどく下痢です。下痢は水っぽいようなかんじで、微熱があります。 これは風邪の症状でしょうか? 主人も夜中朝方から吐き気がひどく体もだるく水っぽいような下痢だといっています。 あまりに寒気がひどく、授乳中の1歳7ヵ月の娘がいますが市販の風邪薬をのんでしまいました。 授乳しても問題ないでしょうか? 質問ばかりですみませんどうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日から腹痛と下痢があります。日曜日で病院もやってないのであまり下痢は止めないほうがよいとはききますが、セイロガンは服用してもよいですか?今3ヶ月の赤ちゃんに授乳期間中ですが
嘔吐下痢の症状があり、受診しました。白血球の値は正常とのこと。下痢止めと栄養(?)の入った点滴を受け、ビオフェルミンR錠とドンペリドン錠10ミリグラムを服用しました。 ただいま、5か月の赤ちゃんに母乳育児を行っていますが、母乳に影響が出ないか不安なので授乳をやめています。いつから授乳を再開してよいですか。特に影響はありませんか。よろしくお願いします。
もうすぐ四ヶ月になる赤ちゃんをもつ母です。完全母乳で育ててます。5日15時頃私が下痢になり、すぐに外出しなくてはならなかったので市販薬のストッパという下痢止を飲みました。すぐにしまったと思ったのですが今説明書を読むと授乳は止めるようにとありました。実際授乳は3時間くらいあきましたが大丈夫でしょうか。赤ちゃんは元気な様子ですが…教えて下さい
昨日より高熱38.5以上の高熱が続いており、医療機関を受診しました。嘔吐や下痢はありませんが、下腹部は痛みます。胃腸炎との診断でした。抗生剤の点滴を受けた上で、レボフロキサシン250mgとファモチジン10mgが処方されました。 現在授乳中のため、授乳をひかえるよう言われましたが、できれば夜間は授乳したいと考えています。授乳を控えなくても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
5か月の男の子なのですがら 11/21から下痢をしていて、 ノンラクトミルクにして、 授乳前にミルラクトをのませています。 下痢をみすぎて、どのようなうんちが正常なのかわかりません。 離乳食は始めていません。
お世話になります。現在3ヶ月のこどもに授乳中ですが、今日の朝から腹痛と下痢が酷くお昼位に正露丸糖衣Aを飲みました。服用後、どの位時間をあけたら授乳して大丈夫ですか?
生後5ヶ月の娘です。4週間前から、下痢が続いています。最初は1日に10回程度していたのですが、下痢をし始めて5日後位から授乳後のみに水よう性のウンチをするようになりました。病院に行ったところ便の検査をしてもらいウイルス性の下痢ではないことが分かりビオフェルミンを処方され母乳は継続で様子を見ることになりました。その後2週間の間症状は変わらず、病院に再度行きましたが診断は同じで1日に100ml程足してるミルクをノンラクトというもんのに変えました。そのあとも1週間立っても授乳の度に(1日に6回から8回)下痢を繰り返すので、他の病院に受診したところ単一性下痢症で2次的な乳糖不耐症との診断で授乳の前にミルラクトを飲ませることになりました。ウンチは黄色でプツプツの混じったものになり少し固まったものになってきたのですがやはり授乳の度にウンチを繰り返します。少し血液の混じった便も出ました。病院を変えてから2週間たちますがウンチの回数が減らないことに不安を感じます。このままミルラクトを飲み続けて治るのでしょうか。長いのでとても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3595
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療