検索結果:10,000 件
去年も腹部エコーをしましたが、その時は指摘されていません。 不安なのですが、5ミリ未満でも癌である可能性はありますか? すぐ近くの消化器内科に行くべきでしょうか? 又、今回は指摘されませんでしたが、過去にエコーで右腎に10ミリの嚢胞あり。
8人の医師が回答
ピリッとするのが喉なのか食道なのか自分でもよくわかりませんが飲み込んですぐにピリッとします。 他の症状はありません。 食道癌の可能性があるか心配で消化器内科を受診しようか迷ってます。
6人の医師が回答
昔からよく年に二回程、左肋骨の一番下あたりが痛くなります。胃カメラは問題なしでした。 もしかして膵臓が悪いのかと思い、消化器内科に行きました。 血液検査と超音波をしてもらい、先生は特に異常はない。詳しく調べるならCT撮るしかないけど大丈夫だと思いますよ。
婦人科でも見て貰いましたが特に異常があるとは言われませんでした。 また下痢も続いてもおります。 これは消化器でしょうか?それとも膀胱炎がまだ治っていないのでしょうか?
5人の医師が回答
つわりは妊娠初期からずっと続いており、毎朝1-3度は嘔吐してしまっていましたが、ここ1週間は落ち着いていたのですが、これにより吐き気が再開してしまいました。 考えられる原因を教えていただけないでしょうか。産婦人科?消化器内科?での受診は必要でしょうか?
4人の医師が回答
かなりの頻度で肛門から液体(無色透明、無臭、粘り気なし)が出ます。 椅子に座っていることが多いのですが、ズボンまで濡れるほどの液体が出ます。 肛門科・消化器内科で大腸内視鏡検査をしたのですが、レベル1にも満たないほどの内痔核があるだけで特に問題はありませんでした。 ...
3人の医師が回答
現在は増量は中止し少量にしてご飯を食べていますがそれでも気持ち悪く歯磨きや筋トレをすると吐いてしまいます。 消化器内科で胃カメラで検査をしていただきましたが胃が少し荒れてる程度と言われただけでした。 タケキャブとモサプリドという薬を処方していただきましたが気持ち悪さは変わり...
2025年7月下旬に副鼻腔炎(3型)の手術後、9月中旬から継続して痰が絡み、喉奥に引っ掛かっている状態が続いています。 ▼後鼻漏を疑い、手術した耳鼻科を含めて3院で診てもらった診断は、下記でした。 A耳鼻科:原因⇒消化器系が影響しているのではないか B耳鼻科:原因⇒上咽頭...
2人の医師が回答
消化器内科で検査入院の結果、病名が自己免疫性胆管炎と判明しました。普段から下痢が長引いているので因果関係を主治医に尋ねてみたのですが、直接的な関連性はないと言われました。 この場合は、胃腸科を゙受診したほうが良いのでしょうか?
・夜中に何度も辛くて吐き、下痢も加わって来た ・下痢はすぐに落ち着いたが、胃が痛んであまり眠れなかった 連休にやっている病院は、遠くて行けそうにありません。 明日まで市販薬で凌ぎたいですが、何を飲んだら良いでしょうか。 また、明日病院に行くとしたら、消化器内科が妥当でし...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療