生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

稽留流産後のプラノバール服用について

person 30代/女性 -

稽留流産後すぐにプラノバールを服用して生理を起こすか、自然に生理が来るのを待つべきか迷っている為ご相談させて下さい。 30代後半、AMH0.01未満の為、体外受精を行い胎嚢確認後、9/18 7w4dで心拍確認出来ず稽留流産の判定を受けホルモン剤を中止したところ、翌日9/19出血開始、9/22におそらく自然排出しました。その後も出血や茶おりが続き、未だ(10/6)茶おりが出たり出なかったりします。 10/3 受診し、エコーで胎嚢は残っていないとのことでした。 卵巣機能も低い為、次の生理がいつ来るかわからないと医師に言われ、焦りもあった為ピルの処方を希望したところ以前使用したことのあるマーベロンではなくプラノバールという中容量ピルが処方されました。 調べたところ副作用が強く出る可能性のあるもので、卵巣機能が弱い人には向かない(使わない方が良い)という情報を見かけ服用するか躊躇っています。 気になる点は以下です。 ・プラノバールを服用せずに、まずは自然に生理が来るのを待った方が卵巣の為には良いのか ・服用する場合、茶おりもしっかり止まったことを確認してから服用開始した方が良いのか ・服用することで、次の採卵時の卵の質や子宮内膜に影響が出るのか ・出来るだけ早く治療(IVF)を再開したい気持ちはあるが、3ヶ月は空けた方が流産率は低くなるとのことで治療開始時期についても迷っています。 通っているCLでは、1回生理を見送ればその後は個人の判断のようです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠の可能についての質問です 前回の生理が5/11〜16、最終行為が6/5で(最初からゴムあり、破けがないかも一応確認してました)生理が確認できなかったため約3週間後の6/29の朝に妊娠検査薬を行ったところ真っ白の陰性でした。 そこから7月の中旬頃(14日頃?)から茶おりと少量の鮮血まじりのおりものがたまに出るくらいが続いて確実に生理なのか自身では確認出来ませんでした。 元々生理不順気味で4月末に初めて生理をおこす注射を打ち、今回も確認できなかったので本日また注射を打ち行ったのですが その際に似た質問したらこれで生理が来なければ妊娠の可能性もあるかもと言われ検査も1回しかしてなかったので思わず不安になってしまい質問させて頂きました。 検査が行為から3週間と3日後なので妊娠可能性は低いと思いますが、前回は注射してから14日後頃に生理が来たので今回もそこまで様子見して大丈夫ですか? 病院ではしなかったので自分でもう一度検査をしてたほうがいいでしょうか? また別件になってしまうかもしれませんが今回生理をおこす注射を打った数時間後に気持ち悪くなってしまったのですがこれは注射の副作用になりますか? かなり長文になってしまいお手数お掛けしますがよろしければ併せて教えて頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

排卵と生理とゴナトロピン

person 30代/女性 - 解決済み

相談よろしくお願いします。 現在、不妊治療のために病院にかかっているのですが、今回の治療のことで質問です。 今回、D14に排卵が近いということで黄体ホルモンの補充の注射を一度打ちました。その5日後注射をもう一度打ちに行ったところ排卵がズレていてまだ排卵しておらず、今日か明日にでもしそうです。とのことでD19にまた黄体ホルモン補充の注射を打ちました。 それから7日後、基礎体温が下がったので生理になるかと思ったらならず下がった2日目に病院に行くと、排卵がうまくいったと思うとのことでD27にゴナトロピンの注射を打ちました。 注射を打って帰宅したら出血が始まっていました。 ただ、今回の出血はいつもより量が少なく2日で終わり、あとは少量の茶オリが続いてる感じです。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、今回病院ではD19に排卵しそうとのことでしたが、D27の出血は生理と考えて良いのでしょうか? また、生理中にゴナトロピンを打つと生理が短くなるのでしょうか? 今回、生理が短く、またゴナトロピンを注射していますが、次の卵胞チェックは通常通りD14と考えて良いのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順と不正出血について

person 20代/女性 -

25歳女です。 149cm35キロです。 10月半ば頃前回の生理からちょうど2週間後に出血があり、排卵出血かな?と思い気にしてなかったのですがそれが結果2週間続きました。 ちょうどその頃持病の不安障害が悪化し、安定剤で精神的不安定から脱したら無くなったため未受診です。その後不正出血は、12月初めくらい(前回の生理からちょうど2週間後)に1日出血があり、ちょうど体温が上がったこともあったので排卵出血かな?と思っていたのですが、生理予定日の12月19日から生理終わりかけのような茶おりと少量の出血が続いておりなかなかちゃんとした生理が来ません。 ちなみにですが初潮からずっと生理不順です。 高校生頃までは3ヶ月から半年に1回ほど、20歳頃から40日に1度くらいになってきました。以前受診した婦人科では卵巣が発達していないと言われています。 ピルを服用していましたがそれでも月1来なかったのと喫煙者なので辞めており、現在は当帰芍薬散を服用中です。 また、婦人科への受診は1年半ほど行っていないのですが、大体行くと「もうすぐ生理が来るから大丈夫」と言われますし、大概受診した安心なのか数ヶ月生理が来てないのに受診後すぐ生理が来たりするので行くのが億劫です。 1年前の子宮頸がん検診異常なしです。 今まで生理が来ないことが多かったのですが、生理以外は排卵日前後の1日〜3日のみの出血で不正出血ではないと思うのですが続いていて大きな病気でないか不安です。 妊娠の可能性はありません。 この数ヶ月で変わったことと言えばPMS(主に過食とイライラ)が酷かったのですが、それがないです。なにか関係がありますでしょうか? あと頸がんなどの出血は何週間も止まったりその後来たり私のようなケースはあるのでしょうか? 生理管理アプリの生理記録載せておきます。

1人の医師が回答

妊娠5週の出血、切迫流産でしょうか。

person 20代/女性 -

10/14に凍結胚盤胞を移植し、10/21に陽性判定をいただきました。 10/30に少量の赤〜茶の出血を確認しました。 10/31に胎嚢確認のため、病院へ行き、胎嚢は11ミリで無事確認できました。 その時出血のことも伝えましたが、少量であれば問題ないと言われました。 ですがその後も茶おりや少量の出血が続き、本日11/2、多めの出血がありました。(生理中のようなドバッと出た感覚があり、トイレへ駆け込むとナプキンに鮮血が広がってました) 不安になり、近くの婦人科を受診しました。あまり妊娠に関しては詳しくない病院のようでしたが、胎嚢はまだある(15ミリ)ことを確認してくれました。 ただ、出血は原因がわからないと言われました。 1.このような症状の場合、切迫流産にあたるのでしょうか? 2.その場合、仕事はしない方がいいですか? 3.不妊治療クリニックは明日空いていないので、切迫流産の可能性があるなら明日やっている専門の病院(救急外来の産婦人科など)を探して行こうと思うのですが、不要でしょうか? 4.不要の場合、次回の不妊治療クリニックは11/9ごろ受診予定ですなのですが、それまで出血が続いても待つしかないでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠5週5日、続く出血

person 30代/女性 -

現在妊娠5週5日なのですが、4週目(10月23日)から茶おりから始まり、水で薄めたような赤い出血や茶おり、生理の時のような赤黒い色の出血やおりものが赤く筋のようになったものなどずっと出血が続いています。 始めは10月23日から水で薄めたような赤い出血が4日ほどで一旦出血は止まったのですが、また28日に出血があり、30日に500円玉2枚程度の鮮血が出たので31日に病院を受診しました。 5週1日だったのですが子宮内に胎嚢は確認できました。 その時の内診では出血はもう出てないみたいだね、とのことでした。 今の時期の出血は薬がないのでどうすることもできないから出血が多かったら受診をするよう言われました。 次は2週後と言われ、11月14日に受診予定なのですが、また受診の次の日の31日から出血が続いています。 31日はいつもより動いたために500円玉2枚程度の出血がトイレに行くたび3~4回続き、朝には茶おりになって止まっていました。 そして11月1日~2日は水で薄めたような赤い出血がトイレに行くたびナプキンとティッシュに1円玉程度付くような感じで朝には茶おりになって止まるといった感じでした。 3日は生理の時のような赤黒い出血がティッシュで拭いても拭いても付き、トイレに行くたび同じような色の出血が100円玉程度付く感じでした。 そして今日の朝、起きてトイレに行くと500円玉3枚程度の生理の時のような赤黒い出血がナプキンに付いていました。 その後はしばらくナプキンには何も付かなかったのですがお昼すぎから赤茶色の出血が1円玉程度ナプキンに付いていて、19時ごろまた生理の時のような赤黒い出血が500円玉程度ナプキンとティッシュに付いていました。 これは流産しかかっているのでしょうか? 連休だった為病院は受診していませんが、明日病院を受診した方がよいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)