紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

肛門周りの白い物体について

person 10歳未満/女性 -

3日前の夕方、6歳の娘がお尻を痒がっており、見てみると添付画像のように白い物体が複数ついていました。 驚いて、拭き取った後日曜日も診察してくれるクリニックへ行きみてもらったのですが、先生曰く虫っぽいとの事でした。 見たところ寄生虫っぽく、ギョウ虫では無さそう…との事でしたが、痒がったらまた来てくださいという事で様子見と言われました。 拭き取った白い物体も持参しましたが検査はしてくれませんでした。 やはり気持ち悪く気になるので、次の日かかりつけの小児科に行きましたが、写真を見ただけではわからないし、今はギョウ虫検査の紙が無く、取り寄せも出来ないので検査出来ないと言われました。 そして昨日の夕方も少量白い物が付いており、ゾッとしました。 ですが子供は痒くも無いようで、夜中も掻いてはおりません。 無農薬の野菜などは食べておりません。 関係あるかわかりませんが、木曜日の夕方に下痢が出て、その後土曜日まで少しだけお腹が痛かったようです。日曜日には痛くなくなり、その日の夕方に白い物が肛門周りに付いておりました。 1、これはやはりギョウ虫でしょうか? 2、何らかの寄生虫であれば放っておいても大丈夫、子供には結構いると言われましたが本当ですか? 3、白い物体を検査に出せば、それが何なのかハッキリしますか? 何卒よろしくお願い申し上げます。 不適切な画像であれば大変申し訳ございません。

5人の医師が回答

1歳の子供、感覚過敏?と噛み癖について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 1歳2ヶ月の子供についてです。 現在、上4本下3本前歯が生えています。 歯固めが好きで、シリコン製のおもちゃや歯固めを以前からよく噛んでいたのですが、最近硬いものを好んで噛むようになりました。 プラスチックの食器やウエットティッシュケース、ステンレスのフォークの先、つみきなど。歯が欠けないか心配になる程噛み続けています。 絵本(破れない厚みのボードブック)もガリガリ噛み続けては、紙がほぐれてしまうほど。少し食べてしまっていると思います。 何でも口にする月齢だとは思いますが、執着というか、こだわりというか、取り上げると癇癪のように泣きます。 逆に、手足や口元は感覚が過敏なようで、離乳食の手づかみ食べをしません。私が触れると力強く嫌がります。食後に手や口を拭こうとするのも怒ります。 試しにとバナナや軟飯を出すと、手にまとわりつくベタベタを嫌がり、テーブルになすりつけ、口に運ぶことはしません。唯一、手づかみで食べられるのはお菓子のボーロや赤ちゃんせんべいです。 固めなドライなものは触れられるようですが、せんべいを握ってヨダレでふやけるうちに持ちたくなくなるようで捨ててしまいます。 発達がゆっくりで、まだ歩きません。ハイハイを始めたのも1歳を過ぎてからでした。1歳過ぎてすぐに小児神経科で診察を受けた際、発達遅滞は指摘されたものの、運動発達のリハビリの必要はないとの事でした。 噛むという動作について、 執着ともいえる行動はまだ見守っていい時期ですか?いつ頃には無くなるのでしょうか? 手足と口元の感覚が過敏なように感じます。手づかみ食べも出来ないことが気がかりです。極力触れてマッサージを心がけていますが、何か出来ること、効果的なことがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

七歳男児の体重について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。私の息子の事で相談させてください。今七歳。身長133センチ体重40キロあります。二年生ですが入学した時は123センチ体重29キロでした。食べることが大好きでもなく、給食は嫌いで半分も食べません。ジュースよりお茶。その代わりおやつをたべてました。運動が苦手で動かない。 小学校までは徒歩で30分はかかるため毎日往復してます。 日中は主人の実家に預かってもらってます。 今年の6月に小学校より、肥満の紙をもらいました。 それから、スナック禁止にし、主人の実家にもそれなりに協力を頼み今はおやつを煎餅で我慢させてます。 フルパートで帰りが遅く食事が8時になってしまいます。 一品はお総菜にしてもコロッケ一枚をオーブンで温め直しなるべく油切りしてます。 内科の先生は食事制限より運動が大事とおっしゃりますが、日中プールに連れていく事もできません。 子供の肥満は親の責任。 息子がこうなったのは二年前に私がネグレクトになりかけ実家に戻っていったのが原因です。一年近く母親のいない生活をさせてしまい、ストレスでこうなったんです。私のせきにんです。 私も強迫性障害が完治せず食材が怖くて料理が出来なくて。バランスのとれた食事だとかしてあげられない私の責任だと思えば思うほど涙が止まりません。 こないだ体脂肪を自宅で測ったら48.7% 私は親としてどの様にしてあげたら良いですか?息子を守るためにどうしたら良いですか? 厳しいご意見は申し訳ないのですが精神的に受け止める許容がないので、スミマセン。よろしくお願いします

1人の医師が回答

不安、ストレス障害の聴覚過敏について

person 30代/男性 -

現在聴覚過敏を患っています。 耳鼻科で問題なかったのと、発作的な不安感があったので一応不安、ストレス障害のような形で治療しています。現在も不安感や胸が苦しい感じ、物音に過敏に反応するなどがあるので、治療は必要だと感じています。 最近過敏さが左右違う気がしています。 そこで耳鼻科の範囲の聴覚過敏を再度疑っていますが、以下のような一見耳鼻科の範囲の症状は不安疾患からもありますか? ちょっとした音でも左の鼓膜が動いて頭に響く(右は鼓膜は動かず小さな音なら大丈夫で、大きな音は不快ですが、左より軽い気がします。ただ鼓膜が動くのに気になってるだけで気のせいかもしれません) しゃきしゃきしたものを食べると、口の中から耳や頭に響く レジのピッという音がやたら大きく聞こえる。 その他食器や、子供の甲高い声、ビニールや紙の音は心のほうでありえると認識しています。 治療始めてから軽い顎関節症にもなり、体の色々なところに影響を及ぼすことを知りました。 特に最初の鼓膜が動くのは耳鼻科のようですが、心の方でも起こりえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2歳子供 磁石の欠片 誤飲したかも

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、クリップの磁石が所々欠けているのを見つけました。 2歳の子供が誤飲している可能はかなり低いのですが、物が物だけに心配です。 可能性が低いのはそれで遊ばせるような事はしてないからです。昨日は書類整理の為にテーブルに置きましたが少し触れる程度だったと思います。 また2-3mm四方の石の破片(上記磁石の破片ではない)のような物も転がっていて磁石にくっつけた所、その石がくっついたのも不安を助長させました。恐らく外から持ってきた石の破片で食べてはいないと思うのですが、、 ただ心配なのは磁石がいつから欠けていたのかが不明で、思い当たるのは磁石が落ちたときに欠けたのかもしれません。 誤飲しているかどうか判断するにはレントゲンしかないと思うのですが、上記の状況でレントゲンをとる必要があるのかな?と思っています。また現在私が熱出しており、旦那も仕事を休める状態ではなく足がありません。 様子見の場合、どんな事に気をつければいいのでしょうか。症状も出ないとネットで知り、怖いです。 破片は1-2mm程度のものから4-5mm程度のもの、厚さは紙1,2枚程度です。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

父が突然糖尿病と言われました

person 60代/男性 -

宜しくお願いします。68歳の父が膝の痛みで病院に行き血液検査をしたら、何かの数値が228で糖尿病と言われました。一ケ月間の何かの数値も9で即入院しなければならないほど重度だとも。結果の紙が無いので検査の名称は分かりませんが、とにかくかなり酷い糖尿病だと言われました。今まで一度も糖尿と言われた事はなく、1年半ほど前の血液検査でも異常はありませんでした。本人は喉が渇く事はあると言ってましたが、そんなに甘いものを食べている自覚もないみたいです。確かに疲れやすくなった気もします。でも年齢的なものだと思っていました。先生が言うには「膝の痛み(子供の頃に骨髄炎で膝の手術を何度もしています)は白血球が1万を越えているため、恐らく何かに感染して、その菌が膝に感染したるのだろう。数値的には気管支炎かな。そんな事があると一過性で血糖値が高くなるからそれもあるかも」と説明されました。でも風邪も引いていませんし、気管支炎にもなっていません。膝に熱もなく、腫れもありません。何で白血球が1万を越えているのかも不思議です。強いて言えば歯槽膿漏で歯が抜けかけていたくらいです。あとは肝機能が少し高いですが大したことは無いそうです。膝の痛みと血糖値は関係がありますか?あまり甘いものを食べていないのに糖尿病になるとすれば理由はなんでしょうか?長文になりすみません。回答宜しくお願いします。

6人の医師が回答

物忘れ

person 20代/女性 -

最近の物忘れについてご相談です。母がずっとパニック障害で10年近く薬を飲みほぼ寝たきりで過ごしていました。55歳で認知症です。家族性アルツハイマーがある事を知り私もなるのではないか不安になりました。母以外には80歳前後で認知症になった曽祖父がいます。それ以外はいません。母と一緒に暮らし出来なくなることが増えていくのを見ていたら、自分自身の些細な物忘れにも敏感になりました。2歳の娘を未婚で産みシングルマザーで育てていますが、これが疲れなのかストレスなのかも麻痺していてよく分かりません。私自身ご飯を食べたか思い出せないなどはなく、食べたものも思い出せます。昨日一昨日どんな行動をしたかも覚えています。娘と一緒によくこどもの歌番組などを見て歌ったり踊ったりしていますが、そういうのは覚えられます。同じ話をしてしまうことなどもなく、あの時のとかあの話のとか言われても思い出せます。そういった日常生活で困ったり育児が物忘れでできないなどはありません。10か月前のCTでは頭痛でかかりましたが綺麗だと言われました。時間たってしまっていますが。ただ、寝不足だったり疲れたりしてくると自分で言った物の名前に違和感をもったり、娘の誕生日を紙に書いていたら、何でこの誕生日なんだろうと思ってしまい、そっからこれで合ってるんだよねと不安になってしまいました。誕生日も思い出せますし、ご飯も作れますが、合っているか不安になったり違和感をもったりします。いつか分からなくなるのではないかと不安になります。私は認知症でしょうか。とても毎日が怖いです。

7人の医師が回答

体や便に対し異常に心配する

person 40代/男性 - 解決済み

子供の頃から心配性でした。ずいぶん前から痔が悪く、便の色や痔の状態を記録してました。血が付くと大腸がんではないかと心配したりします。 去年、叔母が大腸がんになり血便を見てます。自分も血便ではないか電気で照らしたり、中身を調べて見たり、赤いものが少し見えたら血ではないか?と異常に気にします。ニンジンを食べれば赤っぽく見えますし 痔が悪いなら便や紙に血は付くのはわかっていますが異常に気にするようになりました。 検査を受ければ済む話ですが検査は怖いです 人に話したら、普通は便を採取して中身を確認したりはしないと言われました。確かにそうだと思います 明らかに目で見て、異常な血液が見えない限り自分のように心配しないと思います。 先日も叔母の便から赤いぶよぶよした弾力のある固形物が出たのでそれを病院に持っていき、消化器の専門医に診てもらったら、血なんか見えないよ。気にしすぎだと言われ安心しました。 自分の体だけではなく、親の体も異常に心配してしまいます 舌に白い物が見えたら、ガン 喉に張り付き感があるからガン 胸がズキンとすると肺がん これまで、数えきれない投稿をしドクターも愛想尽きてるかもしれません。 血便なら明らかに血が混じるのが続きますし、食べたものは濃く見えたり、点のように見える時もあります。 不安神経症が悪化して、何もかも悪い方向に考えてしまいます 性格の問題かもしれませんが疲れます。 どうしたら、楽観的に生きれますか?

2人の医師が回答

ピンク色の出血?

person 30代/女性 -

いつも、お世話になっております。4月の出産してから、うつ病になり、その前から、たまに下痢をしていました。1日3回くらいでてたのですが、朝は、普通の便が出て、2回3回目は、下痢してました。外科と消火器系と一緒になってる総合病院へ行きましたら、ストレスからかもしれないし、体重も減少してるし、内視鏡したほうがいいけど、いまのあなたでは、体力ないからできないと、言われてしまい、ブスコパンをもらい服用してましたが、動悸がするので、薬剤師さんと話して、1日朝だけ一度服用にしましたら、食べてすこししたら、すぐ下痢してしまうようになってしまい、さきほど、出たときに拭いた紙に、少量ピンク色のがついていました。便をしたとき、切れてる感じの感覚があったので、痔か便しすぎで切れたのかとも思いましたが、ピンク色ははじめてだったので、不安になり、こちらに相談してみました。先月、2度すぐよくなりましたが、激痛がありました。昔も、その痛みで、救急にいったことがあるので、そのときは、ストレスからだと言われました。2、3日入院したほうがいいと言われましたが、子供がいたので、安静にしててと言われ、帰りました。でも、今回は、したくなるとき腹痛と下痢も続き、ピンク色のもついたので、心配です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)