胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

胃カメラ後の胃の痛みと気持ち悪さが6日間続いてる

person 30代/男性 - 解決済み

現状 現在の痛みには、みぞおちから肝臓のほうにかけてきゅ~と痛むことがあります。 すごく痛くて本末転倒ですが荒れる要因のロキソニンで過ごしています。 ロキソニンで収まる程度なので、胆のうにはパンパンの胆石いっぱいは持っていますがそれだと痛みが違いそうでした。 痛くなったとされる経緯 2月27日に上部のファイバーをしました。 その際に医師がの技量が下手だったのか、 鎮静剤の注射も4回刺し間違えされて5回目ほどどに 血管に入ったんですが。血管から漏れていたらしくて0.75入れたのにも変わらす まったく、眠気はおとずれず、平常心のまあ胃カメラを強行されました。 強引にされたのにで喉は傷めるは食道は傷めるは胃もきっと痛めたのだと思います。 この検査後から、全部の書状がでて土曜日位にやっと喉の痛みが消えて食道はとっても気持ち悪いのは水曜日の現在も続いています。そして頑張って何か簡単なものを食べると胃がとても痛くなります。(お吸い物のようなもの) これって胃カメラを受けた後に起きる副作用なのでしょうか? 簡略化 2月27日に鎮静剤0.75が聞かず苦しさのあまりに暴れた(聞かないならしてほくないといったはずのに強行された) 結果、異状はなかった、喉の痛み、食道~胃にかけてのとてもつらい気持ち悪さ、胃の痛み この症状がでています。 胃カメラを受けた医師は2週間くらいは様子見て下さい。 それでもダメなら再診してください。という態度をみると これはどうしようもないことなのでしょうか? 2週間、ほぼ水や簡単なものだけで1日500ml以下で過ごしても大丈夫でしょうか? どうすればいいのかわからないのでこので質問しました。

3人の医師が回答

逆流性食道炎、タケキャブは毎日飲んだほうがいいのか

person 40代/女性 - 解決済み

先月6/16に喉の痛みで耳鼻科に行ったところ、胃酸が逆流していると言われ、タケキャブを一週間分処方されました。 それで喉の痛みは治りました。 その後、逆流性食道炎で内科を受診して、胃カメラをやりました。 異常はなく、機能性ディスペプシアと診断されました。 内科ではタケキャブ、六君子湯が処方されました。 タケキャブを10日ほど飲んで調子もよかったので、飲むのをやめていたのですが、今日夕方胃の調子が悪く、また喉が痛くなってしまいました。 タケキャブはしばらく(一二ヶ月)毎日飲んだほうがいいのでしょうか? 調子が悪い時だけ飲めばいいよと先生に言われたのですが、こんなにしょっちゅう調子を崩して、喉が痛くご飯が食べられないとタケキャブのやめどきがわかりません。 長期で飲んでもいいものなのでしょうか。 胃カメラ後、アコファイドも処方されたのですが、一日飲んで便秘になった気がしたので、再度飲もうか悩んでいます。 アコファイドに便秘の副作用はありますか? アコファイドは胃酸の逆流抑止になりうるのでしょうか。 とにかく胃の調子が悪く、体重が40キロきってしまいました。 今までどおり調子が悪い時にタケキャブを飲むのか、回復するまでは毎日飲むのがいいのか、ご教唆ください。

5人の医師が回答

食道の違和感、食道癌が心配です

person 30代/女性 -

先日ここで質問させていただきました。 その時は冷たいものを飲み込むと背中が痛い、その後も背中の痛みとゲップが続く感じでした。胃腸科を受診し、逆流性食道炎との診断で、胃酸抑制の薬を飲み始めました。その後気になる症状がいくつかあり、食道癌が心配です。薬はまだ3日ほどしか飲んでいませんが、早急に胃カメラが必要か、食道癌の可能性が高いか教えてください。背中が痛くてゲップが出る症状に加えて、以下の症状も出てきました ・胃もたれしやすくなった ・飲み込む時に、喉を通りにくく感じる。喉を通過すればその後は特に詰まった感じはしない。喉の入り口でつかえる感じです。たまに飲み込んだ後、胃の入り口あたりにチクチクっと刺激を感じることはあります。 ・熱いものや、メントール入りの飴など、スースーするものが喉に感じやすく、食べたり飲んだらした後も食道にいつまでも残ってる感じがする(食べたらしばらく食道がスースーしていました) ・飲み物を飲むと喉から溢れてくる感覚がある。実際に吐いたり飲み込めないということはありませんが、喉から液体が戻る感覚があります。食べ物は前述したように喉の入り口でつかえる感じはあるのですが、上がってくる感じはないです。 ・すごくお腹が空いてたくさん食べてしまう 胃カメラは2018年12月に行いました。 食道のヘルニアが少しあるらしく、逆流性食道炎になりやすい体質と言われてます。 もし癌の可能性が高ければ早急に胃カメラの相談をしようと思ってます。 それとも、逆流性食道炎でもこのようにつかえる感じが出るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)