胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

1か月前から下腹部痛

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、腹部膨満感、下腹部痛が出ており波のある下腹部痛が出てきて、左右の下腹部が痛かったり、お臍の少ししたが痛かったり、下腹部全体が痛かったりズキズキしたりします。発症してから4日後くらいから激痛があったりして救急車を呼ぼうか迷った事もあり、消化器内科で腹部エコー、血液検査、腹部単純CT.MRI、産婦人科、胸椎、腰椎MRI、大腸カメラ、胃カメラ異常なしでした。最初は下腹部痛は、痛みが出て少し楽になっての繰り返しでしたが今は激痛が結構あって悪化してる気がします。気が狂いそうで、ガスが溜まってる感じがしてガスコン飲んでますが変わらず。息するのもお腹が苦しくて辛いし、ずっと1日下腹部痛が辛いです。 便は毎日1回出ており、軟便があったり我慢しちゃうと硬かったりします。 便した後も激痛になったりしました。 楽にはなりません。 過敏性腸症候群でも上記の様な症状はあるのですか?悪化したりしますか?1日ずっと痛いってありますか?教えてください! 病気恐怖症で、毎日病気の事を調べてしまってそれで悪化してるのか?また、小腸がんを調べてしまったけど10万人に3人発症率と書いてありましたが不安です。ただ、痛い時に動くと少し痛みが緩和されます。毎日痛すぎて頭おかしくなりそうです。 教えてください。

6人の医師が回答

背中、胸、脇腹の痛みと倦怠感があります

person 20代/男性 -

以下症状をまとめさせていただきます。 今年2月末の夜中に急に左胸、背中に激痛が走り、総合病院で救急を受診。その際に心電図、胸部レントゲン、血液検査をしたが異常なし。 その後ピークよりは痛みは治ってきたが、4月初旬頃から食欲不振、胸痛、背部痛が続いたので、内科や整形外科を受診し、再度血液検査、胸部レントゲンを撮ったが異常なし。 ※食欲不振でほぼ食べれず1ヶ月くらいで4キロくらい体重減少。(現在は戻ってます) ※整形外科ではストレス性の肋間神経痛、内科では逆流性食道炎が少しあるのでは?とのこと。 4月中旬に胃腸内科を受診し、胃カメラ、大腸カメラを行ったところ、逆流性食道炎と慢性胃炎と診断。その際に大腸ポリープがあり内視鏡で切除。その後薬を服薬後体調は回復。 以降体調の変化はなかったが、9月中旬ごろより背部痛、胸痛、脇腹痛が徐々に出始めて今に至る。痛みに関しては同時に複数箇所が痛むことはなく、左右両方にでます。 また食欲はありますが、頭がぼーっとすることがあり倦怠感もあります。体重減少はありません。 ストレス性の疾患なのでしょうか?なにか別の疾患なのでしょうか? お手数ですが、ご意見いただければと思います。

2人の医師が回答

PET検査の結果と内視鏡からどう思われますか?

person 50代/男性 -

はじめて投稿します 年齢56歳 4年前に背中が痛くなり苦しくなったため病院に行きましたら逆流性食道炎と言われて胃カメラでみてもらいましたら、とても良いキレイな胃ですと言われました。胃カメラではピロリ菌はいないと言われましたが、念のためピロリ菌検査をしましたら、ピロリ菌がいる事がわかりました。1度目は失敗したでした 逆流性食道炎が酷くてピロリ菌をそのままにしていましたら、コロナの世の中のになり病院へ行くのをやめてました。 人間ドックで昨年12月上旬にペットCT検査をしました ペット検査報告書 重要なところたけ書きます 全身に癌などの明らかな悪性病変を疑う薬剤の異常はありません。 脳、咽頭 唾液腺 心筋、肝臓、長官、腎〜膀胱、精巣にpet検査に薬剤の集積を認めます。 文面飛ばし 胃に薬剤の集積がみられます。生理的集積の可能性もありますが、病変の有無につき、念のため消化器科を受診することをお勧めします 文面飛ばし 担道系、膵臓、副腎、前立腺に特記すべき異常所見を認めません それで近所で先日胃の内視鏡検査をしましたら胃の入り口に近いところに出血性胃炎かなと言われましたが珍しい所にあると言われました。2、3センチ わたしはがんの可能性はと聞きましたらわからないと言われました。 ただ癌は硬いんだと言ってました 検体で2週間くらいお待ちくださいといわれ、 私も頭が白くなってたのでよく覚えていません それで気になったのがPET検査の胃に薬剤か集まってると言う報告書です この報告書のこの文面は、癌の可能性があるからと言うことなのでしょうか? 2ヶ月前の弁検査でもピロリ菌は陰性です。 胃は強い痛みはありませんが逆流性食道炎からなのか食べた後にチクチクする時はあります。 非喫煙者です よろしくお願いします

9人の医師が回答

長引く腹部の違和感、食後の腹痛、市販薬が知りたい

person 30代/女性 -

2月頭から、みぞおち?胃と下腹部に締め付けられるような痛みを何日か感じ、婦人科と消化器内科を受診しました。 婦人科問題なし、 消化器内科はCTもとりましたが問題なし。 ずっとビオフェルミンだけ飲み続けていました。 ずっと消化にいいものを少量食べるようにしていたところ、先週末あたり調子がよくなりました。 日曜日に普通のご飯(しかも鰻…反省です)を食べてしまい、夕飯後、胃がしめつけられるような痛み、下痢になりました。 今朝もしくしくしてます。 今日消化器内科でCTの結果を聞き、異常はなく、胃腸炎ともいわれず、精神面とも言われず…様子見だね〜とのことでした。 胃の痛みがあることからレバミピトを出してもらいました(第二子を妊娠希望のため) 念のため、胃カメラを月末に予約しています。 1・ここまでで考えられる病気はなんでしょうか? 2・レバミピトは毎食後です。ただまた同じように痛みが出た時に飲める薬を常備しておきたいです。月末まで病院へはいけないため、痛みが出たときに家で飲める薬を教えてください。また、レバミピトと併用はできますか? 3・ここ1週間(日曜日以外)うどんや雑炊など消化にいいものばかりたべています。食後に痛みが出るのが怖くて…どう普通のご飯に変えていったらいいですか? またこの状況で、日々気をつけて過ごしていくことや摂取したほうがいいものがあったら教えてください。

1人の医師が回答

胃炎がなかなか治りません

person 20代/女性 - 解決済み

胃炎がなかなか治りません。 10月の中旬からみぞおち痛と肋に座るのもしんどいくらいの痛みがあり、11月の頭に消化器内科を受診。その後胃カメラとエコーを行ったのですが、胃に赤い点々があり内出血していて胃炎と言われました。 そこから2週間飲み薬を飲み続け、飲み薬を飲んでいる間には痛みはたまにズキっとくる程度にはなったのですが飲み終わっても治りませんでした。 風邪をひいてしまいこの時期なので治ってから受診しようと思い、2週間ほど経ったのですが揚げ物を食べるとゲップが止まらず、甘いものを食べると肋が痛くなり、食後数時間は痛いままです。 胃炎は2-3日程度で治ると聞いたことがあるのですがこんなに治らないものでしょうか? お酒も飲みませんし、暴飲暴食もしていません。辛いものは好きですが胃炎になってからは避けています。睡眠不足やストレスはありますが、、、娘の中間反抗期や癇癪、他の子のトイレで起こされる等なのでどうにもなりません。 明日また薬を貰いに病院へ行こうとは思いますが、心がけたほうがよいことはありますか? 長くなりすみませんが聞きたいのは2点です。 1.胃炎はこんなに長引くものなのか 2.早く治すために心がけたほうが良いことはあるか 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)