検索結果:618 件
10年間、立ち仕事でメイクをする為に同じ姿勢をとることが多かったです。もともと姿勢が悪いのもあるせいかむかしから肩凝り、首凝りの自覚症状があり、整体 指圧 カイロ ハリ マッサージなど行ってました。1年以上前から両脇の下に腫れを感じ、触ると痛みがあります。乳がんの心配をし、この事を話した上でエコー検査をしましたが異常なく、先生にリンパが腫れてるのでは?と言われました。リンパの流れが悪いとこのような症状が起こるのでしょうか?湯船にゆっくりつかると良いと聞きますが小さい子どもがいて週1位しかつかれません。リンパの流れを良くし脇の下の痛みや腫れを無くすためにどのようなことをするのが効果的なのでしょうか?最近では情報が多すぎて何がベストなのかわかりません。どうか御指導のほどよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一昨日に3回目のコロナワクチン接種を終えました 特に熱やだるさはなく何事もなく終わったと思っていたら、脇の下に違和感があり確認したところ、ぶよぶよとした膨らみがありました 押したり、力を入れると軽い痛みがあります。 調べたところリンパ節の腫脹が稀にみられると知り、それから不安に思っています ワクチン接種以前はありませんでした 一昨日の夜から昨日にかけてこうなったのか、わかりませんがいつのまにかこのような状況でした リンパ節の腫れは経験がなく、これが腫れなのかなにかわかりません。感触はぷよぷよと乳房のように柔らかく感じます、しこりはありません 痛みも強くはなく押したり力を入れたりすれば軽く痛むなー程度です。 リンパ節の腫脹とは、こんな物ですか?? またこれが副反応による物である場合、どれくらいで治りますでしょうか
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 脇の下と脚の付け根のリンパ?が痛いです。どちらも左側です。 他に症状としては、首のリンパの腫れ(痛みなし)、喉の違和感が続くなど。 乳がん検診(超音波)、子宮頸がん検診、血液検査、胃カメラ、大腸カメラは半年以内に受け、異常なしでした。人間ドックは2月末に受けています。 様子見でいいのでしょうか。緊急性はありますでしょうか。不安症なので少しのことでも気になってしまいます。宜しくお願い致します。
両脇を上げると凹みの部分ができますが、右脇を上げるとこの箇所が凹まず、ふっくらともりあがった状況になっています。 以前、脇の下のリンパ節が腫れた経験がありますが、その際、所謂しこり(大豆大のこりこり)が触って確認できましたが、そのようなものは今回確認できません。腕をあげた状態、下げた上状態で触ってみましたが、やはりしこりは見当たりません。今回のこの膨らみは一種のリンパ節の腫れなのでしょうか。 ちなみに、このふくらみは触っても痛みはまったくありません よろしくお願いいたします。
脇の下に1年前からシコリのようなものがあり本日受診しエコーとマンモをやっていただいたのですが リンパ節の腫れと徐々に大きくなっていることと1年ほどずっと腫れているとお伝えしたのですが特に問題ないと言われたのですが本当に大丈夫なのか心配で相談させていただきました。 乳がんではないとしても悪性リンパ腫も心配なのですが 上記の病気以外になにかありますか?また乳腺外来以外の科は 何科を受診すればよろしいかも教えていただけると幸いです。
12人の医師が回答
宜しくお願い致します 10日位前から 左側の脇の下から五センチ位下の辺りに鈍い痛みあり 近くのリンパ節が若干腫れがある感じで リンパ腫が心配です そこで質問ですが医療機関を受診したいのですが特にホームドクターはありません 直接総合病院の受診が良いのか 近くのクリニックでまず診察して頂くのが好ましいのか、又血液検査 超音波等が スクリーニングになると考えられるので超音波設備のあるクリニックが良いのでしょうか?内科 外科どちらでしょうか?
17人の医師が回答
1年前43kだった体重が特にダイエットしたわけでもないのに38.8kまで減り、病院で検査を受けました。血液検査、胃カメラ、大腸検査、胸〜骨盤までのCTをしましたがどれも異常なしといわれました。 今の症状は疲れやすくすぐ眠くなる、皮膚のかゆみがあり左の脇の下から胸のあたりがはれぼったい感じで肩から背中のあたりがひどくこっている感じです。上腕部が重苦しい感じです。また熱が37°位にあがる時があります。あと手の指の関節が痛くなってきました。最初1か所だったのが増えています。 自分では悪性リンパ腫を心配しているのですがCTを見た消化器内科の先生からは脇の下のリンパの腫れはないといわれました。 もうこれ以上検査はしてくれないようです。何も分からず心配です
2日12時にコロナワクチン3回目を接種 同日夕飯後23時に急激に寒気と39,5度の発熱 3日中夜にようやく37度代まで熱が下がり 4日から脇の下のリンパの腫れと食後の嘔吐が続いています 5日現在も、食事を取ると嘔吐しています 水分はとれ、食欲もあるのですが食べると気持ち悪くなります。 2日まともに食事をとれていないですが、水は飲めるし嘔吐とリンパの腫れ以外は元気で仕事もできています。 病院にいくべきなのか、まだ様子を見るべきか‥ 病院に行くなら何科に行くべきなのか、教えて下さい
9人の医師が回答
ちょっと前から左脇の下、上部にぷっくりとした膨らみ?腫れ?があるのに気付きました。触るとぷよぷよしていて、しこりのような物はない感じです。 痛みもありません。写真の膨らんでいる辺りが赤いのは、アトピーによる一時的な痒みだと思われます。普段、特に困る事もないので気付かなかったのですが、これはリンパの腫れでしょうか?もう片方の脇の下には膨らみはありません。 乳がん健診は毎年行っていて、マンモと触診をしていますが異常無しです。 副乳の名残りとかでしょうか? 病院に行くとしたら何科ですか?
3人の医師が回答
再度すみません。左脇の下10センチ位のところに横に筋状の腫れがあり痛いです。左胸も時々痛いので触ると、柔らかいしこりがあり押すとかなり痛いです。また左腕の背中側の付け根も筋状の腫れがあり、押すとかなり痛いです。半年位前からの症状です。2年くらい前に乳がん検診で異常なしで脇の下の痛みを言うと筋肉痛と言われました。昔から肩凝りもひどいです。悪性リンパ腫は痛みがないと聞きますが、この症状だとどこで診てもらったらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療