検索結果:1,995 件
月曜日にコロナと診断されました。その際に常備薬のことを聞かれ、チラジンSは申告したのですが、いつも飲んでいるベルソムラ15mgとレンドルミン0,25mgのことは思い付きませんでした。 ゾコーバは月曜日に3錠、火曜、水曜、1錠ずつ5錠飲みました。ベルソムラは2錠、レンドルミンはいつもは半錠なのですが、月曜日は寝苦しかったので、1錠、火曜日は半錠飲みました。なお、コロナの症状は昨夜あたりからはかなり改善しました。 飲んでしまった薬剤は大丈夫でしょうか⁉️ ゾコーバの服用はどうすればよろしいですか。
9人の医師が回答
不安障害で以下を8ヶ月ほど服用してます。 ジェイゾロフト 25ミリ 半錠 ワイパックス 0.5ミリ 1.5錠 デエビゴ 10ミリ ここ1週間、症状が悪化しており、ダルさやストレスを感じることが増えています。 特に原因思えるものはあまりありませんが、季節性も影響があると思ってます。 ワイパックスは早く断薬したい気持ちがあり、以前ジェイゾロフトを25ミリに増やしたところ、急に怖くなることや悪夢が続いたことから、半錠に戻しています。 症状の悪化とワイパックス断薬のため、ジェイゾロフト一緒に別の薬がないか考えています。 他に症状が改善する薬はありますでしょうか。 近々、通院の予定があるので、その際に相談しようと思っています。 睡眠は、薬のおかげでとれてます。
3人の医師が回答
ここ1週間程空腹時に吐きけがして胃腸科に行きました。思いあたるふしは1週間前くらいからジェイゾロフトを25mgの半錠から一錠に増やした事です。半錠で胃薬なしで大丈夫だったのに、一錠にして吐き気がおこる事はありますか?心配なので胃カメラ飲もうと思い病院に行き、パニック障害と現在飲んでる薬を言いました。そしたら先生はうつ系の薬は強いといいました。話しは変わりますが、私はパニック障害です。うつ病だとは思っていません。メイラックス、ソラナックス(たまに)、フェロミア、ジェイゾロフト飲んでいます。それはうつ病って事なんですか?私の悪いところは言葉に振り回される事です。わかってますが、そういわれるとそうなってしまう気がします。変な質問ですみません…。お願いします。
1人の医師が回答
全身に湿疹が出来て、5月からプレドニン、セレスタミン、フェキソフェナジンを服用。セレスタミン1日2錠3ヶ月、1日1錠を2ヶ月くらい飲んでいたのですが、5日前から中止した結果、脂漏性皮膚炎になりました(全身の湿疹はなし) これはセレスタミンを止めたせいでしょうか?医師は半錠ずつ継続してから断薬と提案されましたが、胃痛があり断薬してしまいました。やはり今からでも半錠ずつ継続すべきでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 プレドニン10→5→1→0 セレスタミン1日2錠→1錠(5日前から断薬) フェキソフェナジン1日2錠(継続中)
3ヶ月前から不眠になりゾルピデム5ミリを半錠にして飲んでいます。毎日ではなくて眠れない時だけ飲むようにしてて今までに10回以上は飲んだと思います。今日眠れず6時頃に飲んだのですが1時間以上経っても眠れません。飲んだ時もなんかいつもの感じとは違ったと思います。耐性がついて効かなくなってしまったのでしょうか?それとも半錠では足りなくなったのでしょうか? 1ヶ月くらい前からは飲まないと眠れない日が増えてきていたので依存してるかもしれません。 又、一つ不安なのが使用期限が切れている可能性があることです。1年以上前に出してもらったものなので。 現在、睡眠薬はゾルピデムとロゼレムしかなくロゼレムは合わないようなので(半錠にして試してみるつもりでいます)ゾルピデムがないと一睡も出来ないまま生活する事になりそうです。 これは睡眠薬を変更するべきなのか量を一錠に戻してみるかどうするのがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに睡眠薬は通院中の皮膚科で出してもらったもので先生は詳しくないみたいなので相談はできそうにないです。
10人の医師が回答
昨秋、めまいを起こし救急で病院に行ったところ、血圧が200ありました。 めまいの検査は脳のCTでも耳鼻科でも異常ありませんでした。 その後の努力で130~140に下がりましたが、仕事環境が変わって油断したのか、気づけばまた180~200に上がっていました。 総合病院では、生活習慣の改善で効果があるなら薬を飲まずに努力を続けようと言うことでした。 まずは禁煙と思い、禁煙外来のある個人病院に行ったところ、動脈硬化の検査で問題ありと言うことで降圧剤が処方されました。 アジルバ20mg、4日で100を切るようになり、半錠に減らしました。 半錠にしてからまた4日ぐらいで100~110代に下がっています。 病院ではもう少し弱い薬に変えようという方向ですか、アジルバは副作用が一番少ないと言われて処方された薬でもあり、今も血圧は安定しているので変えたくありません。 アジルバ半錠を飲み続けるということには、何か問題があるのでしょうか? 病院の儲けの問題なのじゃないかと思ったりしてしまいます。 最初立ちくらみのような副作用があり、すぐにおさまりました。 薬を変えたら副作用が心配です。 よろしくお願いいたします。
今、朝の血圧の薬オルメサルタンを半錠を毎日飲んでますが今日は勘違いして1錠そのまま飲んでしまいました 血圧が下がり過ぎたりしないか凄く心配になって落ち着きません 大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
緊張性頭痛のデパス0.5ミリグラム半錠と市販薬の風邪薬と鎮痛剤のEveは一緒に服用しても大丈夫ですか?また病院で処方された薬をもらっている。処方箋薬局の薬剤師さんでも処方の薬と市販薬との組み合わせについて質問すれば教えて頂けるものですか?
3ヶ月服用していたレクサプロ10mgを半錠にして服用し、2週間が経ったので断薬しました。 断薬から2日が経ったのですが、体を動かすと電気が流れるような?シャンビリ感があります。 この離脱症状はいずれか消失しますか?
6人の医師が回答
ロナセン2ミリグラムを続けて飲んでいる時と、ロナセン4ミリグラムの半錠を続けて飲んでいる時に体調が変わる気がするのですが…気のせいなのでしょうか。そうゆう事もあるのでしょうか。薬にはわりと敏感の体質です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療