検索結果:850 件
子供が先週末から、白色気味の下痢と、熱が出て、本日は軽快してますが、診てもらいましたら感染性胃腸炎で、ロタウイルスかノロウイルス、多分ロタウイルスでは、と仰っていたと思います。私も、昨日の夜中辺りから吐き気のような気持ち悪い感覚が続いています。これは伝染った可能性が高いでしょうか。気持ち悪いので、市販の吐き気止めを飲んでも問題ないでしょうか。吐き気止めは逆に悪いということはありますか。お酒などは飲んでいません。今のところ下痢はありません。ちなみに、昨年冬にも、恐らくロタウイルスに子供からかかり、その時は嘔吐を何回もしました。よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
今週の木曜日に発熱(37.6℃)、鼻詰まりがあり、抗原検査の結果、陽性でした。かかりつけ医でロキソニンとアレグラを処方していただき、昨晩は36.9℃まで熱が下がりました。 本日夕方頃より、咳と発熱(38.7℃)、サチュレーションは97と安定してます。今朝方にヨーグルトを食べた後に、ロキソニンを飲んだところ首の周りに痒みのない、発疹(酒を飲み過ぎた時に時々発症します)が出ました。ヨーグルトとの飲み合わせが悪いのかは分かりませんが、過去にインフルエンザに罹患した際に処方して頂いたカロナールでも同じような症状があり、その際は、服薬を中止しました。この時は、4日ほど飲み続けたと思います。ちなみに上半身の腹背中まで発疹が出たかと思います。 飲める解熱剤がないのですが、ロキソニンを服用しても宜しいでしょうか?ちなみに咳は時々出る程度です。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
40代半ばの主人なんですが、昨日の夜から膝が痛いらしく熱も出ています。掛かり付けの病院は休日で休みのため、明日病院に行くそうです。 定期的に足先?が痛くなったり膝に水が貯まったりします。 薬は貰っていますが、たまに飲み忘れや、お酒は禁止されていますがたまに、会社の飲み会で結構飲んできます。 金曜の夜も飲んで帰ってきました。 結構肥満なので、それも心配です。食事はなるべく野菜を多く使ったりしていますが、運動しようといっても危機感がないのかやる気がありません。 仕事でも疲れているというのもあるかとはおもいますが、このままではもっと酷くなったり、肝臓や腎臓なども悪くなるんじゃないかと心配です。 なりやすい病気だと、どういうのがありますか? 糖尿病などでしょうか? あと、ロルフェナミンと言う薬を飲んでいるみたいなんですが、それでも痛くて熱も下がり切れていません。 私が、カロナールをもっていますが、やはり一緒に飲んだりしないほうがいいですかね?
1人の医師が回答
私は31の女性です。 少し自転車を漕ぐと、夜には膝が熱をおび、痛くなります。 沢山歩いたりしても痛くならないのですが、自転車を漕ぐと痛くなります。10分くらいしか乗っていないのにです。 後、運転のブレーキやアクセルの動作でも夜痛くなる事があります。 それと、毎回ではないのですが、お酒を飲むと、飲酒後3時間~4時間経つと、かなりの激痛が腕と膝にくる事があります。 痛風とリウマチを心配して、内科で血液検査をしたのですが、違うと言われました。 理由は分からないと言われました。 ネットで調べると、アルコール筋症という病名が出てきたのですが、腕や膝が痛くなる症状が出たのは一年前ぐらいから急にです。 それまでは痛くなりませんでした。 ビールを飲み始めたのが、一年前ぐらいからなので、ビールが原因なのでしょうか? アルコール以外でも、ちょっとした運動で膝や腕が痛くなるので、何か違う病気の可能性はないのでしょうか? 内科に行っても、「分からない」と言われたので、どこに受診したら良いのかも分かりません。 何か少しでも良いので、助言を頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
毎日じゃないのですが、3日に一回ぐらい腰から体のふしぶしが痛くなり37.2ぐらいの熱が出ます。平熱は36.6ぐらいです。 決まって夜風呂上がってしばらくしてからで、朝には治っています。 いかにも、あ、熱が出るなって感じの間接の痛みなのか腰から始まり背中も痛くなります。 1ヶ月近く続いていますが、振り返れば1年に何度かある症状で他の風邪症状はありません。 かなりの腰痛持ちで半日動きまわると腰から足にきて足がうまく動きません。 レントゲンでは異常がないそうです。 仕事で腰を使い過ぎた日はその時にふしぶしが痛くなり熱が出ました。腰が関係あるのでしょうか。 胆嚢摘出手術を6月にして、子宮せんきん症です。最近背中も痛いです。 お酒も少し飲みます。タバコは止めていたのを最近旦那のを貰って1日4本程度吸います。 何が原因でしょうか。
3人の医師が回答
こんばんわ。質問します。1日からお腹がキリキリと痛み少しの吐き気も出てかなりお腹の中央部が張って大きくなりだしました。1日の夜は38°6分まで熱が出て今はずっと7°代の微熱が続いています。 救急で病院に行ったところ腹部の左が押すと痛み、整腸剤と発熱ということで抗生物質を出されたのですが症状は変わりません。 便もおならも出ないのですが、ずっと寝ているせいか腰が痛いです。肝臓の病気も考えられますか?確かに年末27日からずっとお酒を呑んでます。もう一度、受診したほうがいいでしょうか? 返答のほう 宜しくお願いします。
昨日の朝、起きたら膝の周辺が腫れていました。 前日に特に激しい運動をしたり、捻ったりしたこともなく、歩き続けだったり立ちっぱなしだったりもありません。 心当たりが全くないのですが、膝が腫れていて、歩くと軽い痛みがあります。 今日もやっぱり治まることはなく腫れていて、歩くとパキンパキンと膝関節が鳴ったりします。痛みはずっと痛いというより、軽い痛みで、違和感の方が強いです。 関係あるかわかりませんが、食欲不振もあり、今日は微熱(37.2℃程度)出ています。お酒が好きですが、今日はお酒も飲めませんでした。 明日も明後日も忙しく、なかなか病院に行けないのですが、ネット情報だと感染性関節炎等でてしまい、不安で仕方ないです。 感染性関節炎だと、痛みや熱はもっと酷いですよね?軽い症状でも可能性はありますか?ただ水が溜まってる程度かなと思いたいのですが……
5人の医師が回答
22日の夜お酒を飲みました。生理二日目のせいか、酔いも早く眠くてしかたありませんでした。 帰宅後そのままこたつで寝てしまい朝、目が覚めたのでそのあと着替えて寝ましたが起きたときにはかなり喉が痛くそのあと、頭や身体中とくに足の関節がいたく、熱もあるみたいでだるくて食事もせずに1日寝てました。今日は朝起きて食事もとり、熱は36:7です。咳がでるようになり、喉がイガイガします。 二日酔いかと思いましたが風邪でしょうか?また肝臓病も風邪ににた症状ときいたことはあります。肝臓病の症状でしょうか?宜しくお願いします。
1年前から扁桃腺やリンパ腺が腫れ熱も出る…というのが多いときは月に1度はあります…細菌やウイルス感染とは聞きましたが どうしてこんなに頻繁におこるのでしょうか?? 1度は重症化し2日ほど点滴をしました 繰り返しやすいとは聞きましたが これはもともと喉が弱いからおこりやすいのでしょうか?なぜこんなに頻繁におこるのかわかりません 扁桃腺は肥大とかではありません 一つ思うのはたばこを吸うのですがお酒を飲みに行くとかなりたばこの本数が増えそれが2日程続くとしばらくすると扁桃腺が腫れ熱っぽくなってしんどくなってしまいます これも原因の一つなのでしょうか?教えてください
朝からすみません。宜しくお願いします。 日曜日に7度の熱がでて、耳も痛く、後頭部、耳のしたよあたりも腫れたので、耳鼻科にいきました。 お薬は、フロモックス,ムコスタ、ムコダイン、ボルタレンを頂きのんでいますが、更に喉の痛みは悪化、耳も頭も痛くてだるいてす。 飲み続ければ良くなりますか? とにかく、喉の痛み、今までにない後頭部頭痛がひどいのです。 以前、急性膵炎の経験があり、先日、お酒を多目に飲んでしまったのですが、そのせいも考えられますか? 血液検索などで、原因はわかりますか? ご意見を聞かせて頂き、今日また病院に行こうかとおもいます。 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 850
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療