よろしくおねがいします
person30代/女性 -
1年前から扁桃腺やリンパ腺が腫れ熱も出る…というのが多いときは月に1度はあります…細菌やウイルス感染とは聞きましたが どうしてこんなに頻繁におこるのでしょうか??
1度は重症化し2日ほど点滴をしました 繰り返しやすいとは聞きましたが これはもともと喉が弱いからおこりやすいのでしょうか?なぜこんなに頻繁におこるのかわかりません
扁桃腺は肥大とかではありません
一つ思うのはたばこを吸うのですがお酒を飲みに行くとかなりたばこの本数が増えそれが2日程続くとしばらくすると扁桃腺が腫れ熱っぽくなってしんどくなってしまいます これも原因の一つなのでしょうか?教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





