検索結果:2,675 件
現在、54歳です、昨年8月を最後に生理が来ていませんでした、自分では閉経したと思っていましたが、5月終わりぐらいにサプリの女性ホルモンを1週間くらい飲んだところ、6月初めに生理になりました。 通常の生理くらいの感じで約1週間弱で終わりました、その後は不正出血や痛みなどもありません、まだ閉経していなかったという事だったのでしょうか。 それとも受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
現在35歳で、不妊治療を去年からしており、自然に生理が来にくいためプラノバールなどのピルで生理を起こしたりリセットしたりしてます。 20代前半から生理不順で低量用ピルを飲んでました。 ここ最近プラノバール服用後の生理が2日くらいで終わってしまい、短すぎる生理期間に閉経が怖いので、明日FSHを、測ってもらう予定ですが、七月は胚盤胞にならなかったものの、受精卵になる卵は採れてました。五月は胚盤胞になる卵が採れてました。 ただ、先月は卵胞が育たずでした。 8月から転職したことで、ストレスなどもありますが、短すぎる生理に閉経が怖くなりますが、こんな短い生理は閉経に向かってると思った方がよいのでしょうか?
1人の医師が回答
今日、内科でお腹のエコーを受けてきました。 結果、肝臓や胆嚢の異常の他、子宮が萎縮しているといわれました。 ここ一年ほど生理はありません。鬱病でドグマチールを飲んでいた影響かと思いますが、5月でドグマチールを止めたのにまだ生理は復活しません。 今39歳なのですがもしかしてこのまま閉経を迎えるのでしょうか? そしてこのまま閉経を迎えた場合、何か体に影響はあるのでしょうか?
59歳です。よろしくお願いします。 50歳過ぎる頃から肩こり、めまい、疲労感、不安などの更年期障害と思われる症状が出て、心療内科で安定剤などの治療をしています。 閉経が遅く、去年の11月まで毎月生理がきていました。その後、今日まで生理はなく、年齢的にも閉経かな?と思っていますが、毎月定期的に、今でも生理の前にある症状が5日間〜一週間くらいあります。 PMSが重いほうでしたが、生理がこなくなっても、そのような症状がくるのは、ホルモンがまだ安定していないからでしょうか? 還暦近いので、そういう症状はひどく苦痛で、生活にも支障がでます。 個人差があると思いますが、安定するまで、どのくらいの期間がかかるのでしょうか?
約2年前から生理が来てないので閉経したと思っています。先日婦人科でがん検診をしてもらった時に血液検査もしてもらいました。 がん検診は異常なしで、血液検査の結果は写真の通りで、一つのホルモンはまだ出てる?けど更年期だねとのことでした。ホルモンが出てるということはまだ閉経ではないということでしょうか。2年生理が来てないのに、こういう結果もあるのでしょうか。
お世話になっております。 半年生理が来ずに、ホルモン値検査で閉経レベルの数値だったので絶望していました。 ソイチェックを受けてみた所、エクオールが生産されていないと分かり、エクオールを先月の17日から飲み始めました。 2週間ほど前に排卵期にある様なとても良くのびるゼリー状のおりものがあり、あれ?と思っていたのですが、、 本日生理が来ました。 来ないまま一年が経過して閉経になるのだろうと思っていたのでとても驚いていますが、年齢的にまだ来て欲しいと思っていたのでとても嬉しさもあるのですが、たまたまでしょうか。 エクオールの効果も考えられるのでしょうか?
51才女性です。生理がもう2ヶ月以上来ません。閉経が近いかなと思っています。しかし、このところ水のようなおりものがよく出ます。生理前のような下腹部の不快感もあります。閉経前の症状としてこのようなことがありますか?受診した方がいいですか?ちなみに、9月に女性検診を受け、異常ないと言われています。
3人の医師が回答
49歳女性です。 3年くらい前から生理が不順になり、去年の9月の終わりの生理を最後に来なくました。 1年生理がないと閉経だと聞いたので、てっきり閉経したものと思っていましたが、昨日の朝トイレに行ったらおしっこに血が混じっていたので、血尿が出たと思ったので今日泌尿器科を受診しようと思っていました。 しかし、その後生理の様な経血があり、その後も生理の様な鮮血が続いています。 量も結構あります。 調べたら閉経後に生理が復活することはないとのことで、これは不正出血でしょうか? 思い返してみると、10日くらい前から胸が少し張っていて、乳首がすごく痛かったので、生理前みたいだなと思っていました。 7月に人間ドックを受けましたが、両側卵巣嚢腫を指摘され、半年に一度は婦人科を受診しようと思っていました。 緊急に婦人科を受診する必要がありますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
52才です。最終生理月が10月で 年齢的にも閉経になったのかな?と 思っていたら今日生理が来ました。 これは様子をみてまた来月生理が 来るかどうかで病院に行った方が いいのでしょうか?30代頃までは 生理不順で3ヶ月来なかったりしたが 40代になってからは毎月ちゃんと来ていました。
54才でふ。今まで普通に月経はきてましたが二年位前からは一ヶ月のペースできてたんですが月経前に少しだけ出血が続きその後普通に生理がきてました。3ヶ月前に一ヶ月に1回きてた生理が来ないから閉経かと思ったら2ヶ月ぶりにきて出血が10日以上続きました。しかも多かったです。それでまた一ヶ月にきたんですが7日目位で少なくなったので終わるかと思ったらまた出血が多く今日で三週間です。生理中に病院に行くのがなんとなく嫌なのでここで質問させてといただきました。閉経前は個人差ありますがこんな長く生理が続くことはあるのは多いんですか?例えば子宮筋腫とか生理とは関係ない出血も確率は高いとかありますか?今は少なくなってきたんですがまだ出血がある感じです。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療