基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

基礎体温をつけているのですが…

昨日6月7日が生理開始予定日でした。 前回の生理が5/11〜15、前々回が4/14〜18と、 年が明けてからは28周期でほぼ毎回ピッタリ生理がきていました。 基礎体温を付けているのですが、 今回の周期中、旅行に行き体温計を渡航先に忘れてしまい、 新しいものを購入するまで数日体温を測れない日があったため、 排卵日の判断が出来ない状態でしたが、 計算上は恐らく5/22〜26の間に排卵していたと思われます。 性交を19日(避妊具あり)、20日(避妊具なし・膣外射精)、26日(避妊具なし・膣外射精)でしています。 ここのところ毎回開始予定日ピッタリに生理が始まっていたのですが、 今回はまだ生理が来ません。 生理開始予定日から検査可能の市販の検査薬で検査してみましたが、 陰性でした。 また、現在の体調などに関してですが、 基礎体温は、高温から徐々に下がり気味です。 ですが、胸の張りなどはあるものの、毎回生理直前に訪れる下腹部痛など開始の兆候はまだありません。 いつもは大体、排卵日から14日目に生理がきます。 今回は排卵日を断定できないので、排卵日からの生理開始予定日は定かではないのですが、 現段階で行った検査は、まだ検査時期が早すぎたのでしょうか? 体温が下がり気味(ですがまだ36℃後半です)、生理開始予定日の段階での陰性反応ですが、 以降生理が訪れない場合は、妊娠している可能性もあるのでしょうか?

1人の医師が回答

クロミッド服用後、生理来るも高温期が続いています。次回クロミッド再開はいつから?

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。 妊娠を希望しています。 基礎体温はつけており、期間はばらつきがありますが低温期と高温期は二層に分かれています。 前回生理は4/30に血がほんの僅かに(茶おり程度)、5/1から徐々に血が見られたので5/5から5日間一錠ずつ、初めてクロミッドを服用しました。 5月13日にタイミングを取っており、5/14に基礎体温がガクンと下がっています。5/21頃から右腰が異様に痛くなり、5/26には腰が痛いまま、胸もいつも以上にはり、小走りすると痛いほどでした。 5/28には高温期36.99ですが、お手洗いでペーパーにほんの僅かに血がつきました。おりものに混ざる程度です。眠気が強く、身体がだるかったです。 生理予定日の5/29も、高温期36.92ですがまた僅かにペーパーに血がつきました。 5/30朝5時頃基礎体温が36.5になりました。二度寝して7時頃測ると36.76です。 この日は何も血がつきませんでした。 5/31寝汗をかくほどで、基礎体温は37.13でした。21時頃、おりものに少し血が混ざっていました。 5/28-5/31まで、おりものシートにはなにもつかない程度です。 6/1 朝5時頃36.5、二度寝した7時頃36.9 夜22時頃おりものシートに茶おりが比較的付いていました。 6/2 36.66 お昼頃から、トイレペーパーに生理の時のような血がつきました。 夜妊娠検査薬をして陰性でした。 6/3 36.70 しっかり血が出る生理で、生理痛もありました。 6/4 36.67 生理継続してます。 ・生理1日目はいつで、次回クロミッド服薬はいつが良いのでしょうか。 ・普段の低温期は36.0-36.5、高温機は36.6-37.0程度です。 生理中もやや高温なのは何故でしょうか。クロミッド影響でしょうか。

1人の医師が回答

遅れてきた生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回、生理が20日以上も遅れました。 ここまで遅れたのは初めてなので、最終性行為から3週間経過した日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。予定日からは24日遅れで、本日、透明のオリモノに血が混じった感じのピンクのオリモノがトイレに行った時に出る感じで、ナプキンには何も付かず、鮮血も出ません。基礎体温は36.6、7あたりをウロウロしていましたが、昨日36.5、今日は36.4でした。これは、生理が始まったと思っていいでしょうか…これから鮮血になるのでしょうか。5日前に性行為がありましたが、それは関係ないですよね。今の所は生理痛もありません。 前回の生理も、茶色いオリモノが出てなかなか始まらず、その後鮮血になりましたが鮮血に変わってもナプキンを取り替えなくてもいいぐらいしか出ず4日目には終了という軽い感じでした。基礎体温は最近付け始めたので何とも言えませんが、今から2週間前あたりに排卵期にあるようなオリモノがあり体温が36.3まで下がった日がありましたので、そこが排卵だったのかなという気がしています。昔は生理が始まるとすぐにお腹も痛くなり鮮血だった気がするので少し不安です…

3人の医師が回答

赤ちゃんほしい!

person 20代/女性 -

私には1人、4歳になる息子がいます。昨年、2人目がほしく排卵日に仲良しした所、見事妊娠!!でも4ヶ月半ばで稽留流産してしまいました…。ショックで×2毎日泣いていました。流産する前は基礎体温もきれいな2相で(高温期、底温期)排卵日もガクッと体温がさらに落ちてわかるぐらいでした。でも流産してから初めて生理がくるまでは基礎体温はガタガタで、生理がきた後は割とちゃんと2相で高温期も36、80〜90が14間続きました。底温期は36、30〜50です。確実に当てたくて排卵日チェッカーを使いましたが一度も陽性にならず…。また生理がきて、体温を計り続けてみたら、前回はちゃんと2相だったのに高温期に入るのがかなり遅かったです。しかも上がった36、73と思っていたら次の日は36、50と下がり、上がっては下がりを繰り返しています。排卵日チェッカーを使い、体温が36、15と下がった日も調べましたが陽性にはならないくらいの薄い線しかでず…。毎日使いましたが陽性になるほど濃い線がつきませんでした。少しでも早く赤ちゃんが欲しいのですが、私は排卵していないのでしょうか?もし今回生理が来たら(生理予定日は2月29日です)流産してから4回目の生理となります。今回も仲良しを沢山したので期待していましたが高温、底温とガタガタなので、期待しちゃダメですよね。もし今回も生理が来たら病院に行った方がいいと思いますか?ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)