検索結果:3,800 件
1歳3カ月の息子がおり、2人目希望しております。生理予定日は昨日でした。お聞きしたい事が2つあります。まず、基礎体温についてですが、今回の高温期の最高が36.73といつもより少し低く、それから36.6度台が何日か続き、今朝、36.42に下がりました。下がったという事は生理がきてしまうのでしょうか…もうひとつは、いつもの生理前の頭痛、腹痛、腰痛があるのですが、今朝から茶透明なおりもの、ピンクのおりものが出ています。おりものと妊娠は関係ありませんか?生理予定当日から出来る検査薬が売っていないため、1週間後からのを試してみたら、目を凝らしてみると線があるような…という極薄の線です…よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問失礼します。 現在、不妊治療をしています。 8/4〜生理開始 8/6〜5日間、誘発剤フェマーラ服用 8/9生理終了 8/15病院へ行き卵胞チェックしたところ23.5mmになっていたのでオビドレルシリンジ皮下注射250を貰う 8/16朝9時に皮下注射をする 土日を挟んだのですぐチェックできませんでしたが予定では17日に排卵。 8/18〜ルトラールを12日間服用。 8/19に病院へ行き排卵を確認しました。 3ヶ月前までは生理は順調に来るのに 基礎体温が全く上がらず35度台とかでした。 ルトラールを処方されるようになった ここ1ヶ月目は36.6度以上でした。 しかし3ヶ月目に入ると上がったり下がったり で安定しません。 枠が小さくて見にくいかもしれませんが 基礎体温表の画像を載せました。 お盆もあり測り忘れの時期もあります、、、。 これは体温上がっていますか? このままだと妊娠は厳しいでしょうか。 詳しい方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
昨日6月7日が生理開始予定日でした。 前回の生理が5/11〜15、前々回が4/14〜18と、 年が明けてからは28周期でほぼ毎回ピッタリ生理がきていました。 基礎体温を付けているのですが、 今回の周期中、旅行に行き体温計を渡航先に忘れてしまい、 新しいものを購入するまで数日体温を測れない日があったため、 排卵日の判断が出来ない状態でしたが、 計算上は恐らく5/22〜26の間に排卵していたと思われます。 性交を19日(避妊具あり)、20日(避妊具なし・膣外射精)、26日(避妊具なし・膣外射精)でしています。 ここのところ毎回開始予定日ピッタリに生理が始まっていたのですが、 今回はまだ生理が来ません。 生理開始予定日から検査可能の市販の検査薬で検査してみましたが、 陰性でした。 また、現在の体調などに関してですが、 基礎体温は、高温から徐々に下がり気味です。 ですが、胸の張りなどはあるものの、毎回生理直前に訪れる下腹部痛など開始の兆候はまだありません。 いつもは大体、排卵日から14日目に生理がきます。 今回は排卵日を断定できないので、排卵日からの生理開始予定日は定かではないのですが、 現段階で行った検査は、まだ検査時期が早すぎたのでしょうか? 体温が下がり気味(ですがまだ36℃後半です)、生理開始予定日の段階での陰性反応ですが、 以降生理が訪れない場合は、妊娠している可能性もあるのでしょうか?
妊娠希望です。生理周期は26日てす。 12/29に生理がきて、1/10頃からおりものが多くなりました。 1/10・11日あたりが排卵予定日と仮定していました。 基礎体温も11日に上がったのですが、12日に下がってしまい、10・11日よりもおりものが増えたので、排卵が12日だったのかと不安になり、おりものも多かったので排卵する卵を確認できるかと思い、婦人科を受診し超音波検査をしました。結果、排卵する卵は無いと言われました。 すでに排卵が終わっているか、排卵がなかったか、これから排卵するか・・・分からないと言われました。 生理がほとんど遅れたりしないので、排卵がこれから・・・とは可能性が低いように感じます。 10・11日に排卵があった可能性はありますか? 12日におりものが増えて体温が下がったのに排卵する卵がなかったことが気に掛かっています。 13日は体温は上がり、おりものはほとんどありません。 無排卵の可能性が高いですか? 無排卵の場合体温が上がったりしないのでは・・・と思っています。
2人の医師が回答
妊娠希望なんですが結婚して約一年たちます。 基礎体温もはかっていて 今までは低温期と高温期にわかれてます。もともと生理不順で30周期の時もあれば34周期36周期50周期や先月は24周期でした。それが9月9日くらいに終わってます。 なんですがいまだに低温期が続いてます。23日付近に更に体温が下がり排卵日かなと思ったんですがいっこうに高温期がきません 低温期はだいたい36℃20〜36℃50の間くらい高温期は36℃50以降になる事がほぼです。排卵日らしき日は36℃02でした。それ以降は36℃30〜40が続いたり今日は36℃07でした。この体温はどう見分ければいいのでしょうか? 前回の生理が24周期で短めだったので今回は生理周期が長くなり低温期が続いてるのでしょうか? あと最近、朝涼しくなってきてるのでそのせいで体温が下がるって事もあるのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します
31歳女性です。 妊娠を希望しています。 基礎体温はつけており、期間はばらつきがありますが低温期と高温期は二層に分かれています。 前回生理は4/30に血がほんの僅かに(茶おり程度)、5/1から徐々に血が見られたので5/5から5日間一錠ずつ、初めてクロミッドを服用しました。 5月13日にタイミングを取っており、5/14に基礎体温がガクンと下がっています。5/21頃から右腰が異様に痛くなり、5/26には腰が痛いまま、胸もいつも以上にはり、小走りすると痛いほどでした。 5/28には高温期36.99ですが、お手洗いでペーパーにほんの僅かに血がつきました。おりものに混ざる程度です。眠気が強く、身体がだるかったです。 生理予定日の5/29も、高温期36.92ですがまた僅かにペーパーに血がつきました。 5/30朝5時頃基礎体温が36.5になりました。二度寝して7時頃測ると36.76です。 この日は何も血がつきませんでした。 5/31寝汗をかくほどで、基礎体温は37.13でした。21時頃、おりものに少し血が混ざっていました。 5/28-5/31まで、おりものシートにはなにもつかない程度です。 6/1 朝5時頃36.5、二度寝した7時頃36.9 夜22時頃おりものシートに茶おりが比較的付いていました。 6/2 36.66 お昼頃から、トイレペーパーに生理の時のような血がつきました。 夜妊娠検査薬をして陰性でした。 6/3 36.70 しっかり血が出る生理で、生理痛もありました。 6/4 36.67 生理継続してます。 ・生理1日目はいつで、次回クロミッド服薬はいつが良いのでしょうか。 ・普段の低温期は36.0-36.5、高温機は36.6-37.0程度です。 生理中もやや高温なのは何故でしょうか。クロミッド影響でしょうか。
生理が8月1日から始まり、今日終わりました。7月4日に前回の生理があり、7月18日にガクっと体温が下がり、高温期になってから、その2週間後に生理がきたので18日が排卵日である可能性が高いのですが…7月26日に性交をした際に挿入時に一分もない感覚でゴム等を付けずに行為をしてしまい、すぐにあわてて付けたのですが…不安がありました(気にしすぎな位なのかもしれませんが…)基礎体温はというと、高温期の平均が36度6分で8月1日からは低いときで36度、高いときで36度4分などです。ただ36度4分の時の睡眠時間は5時間未満だったりするので睡眠時間で基礎体温を測るのに狂いが出たりしますよね?なので様子を見ているんですが…生理があった8月1日より前に避妊ミスした7月26日の行為での妊娠の可能性は疑った方が良いでしょうか?何卒宜しくお願いしますっ…!!
お世話になっております。 今回、生理が20日以上も遅れました。 ここまで遅れたのは初めてなので、最終性行為から3週間経過した日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。予定日からは24日遅れで、本日、透明のオリモノに血が混じった感じのピンクのオリモノがトイレに行った時に出る感じで、ナプキンには何も付かず、鮮血も出ません。基礎体温は36.6、7あたりをウロウロしていましたが、昨日36.5、今日は36.4でした。これは、生理が始まったと思っていいでしょうか…これから鮮血になるのでしょうか。5日前に性行為がありましたが、それは関係ないですよね。今の所は生理痛もありません。 前回の生理も、茶色いオリモノが出てなかなか始まらず、その後鮮血になりましたが鮮血に変わってもナプキンを取り替えなくてもいいぐらいしか出ず4日目には終了という軽い感じでした。基礎体温は最近付け始めたので何とも言えませんが、今から2週間前あたりに排卵期にあるようなオリモノがあり体温が36.3まで下がった日がありましたので、そこが排卵だったのかなという気がしています。昔は生理が始まるとすぐにお腹も痛くなり鮮血だった気がするので少し不安です…
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 先月から婦人科に通っていて、排卵後お尻に注射した2日後からプロベラを飲むように言われました。先月は飲み終わった次の日に生理が来てしまいました。今月は今日の夜に飲む分がまだ残っていますが基礎体温が35℃台から32.8℃に下がりました。今日は雪が降っていて室内の温度も0℃でした。それが原因で体温が下がってしまったのでしょうか?因みにまだ生理らしき出血はありません。それと、生理がきた場合今日の夜に飲むプロベラは飲んだ方がよろしいのでしょうか? 因みに前回の生理は11月28日からでだいたい25周期です。 それと、プロベラを飲んでる時に妊娠検査薬をしたら薬の影響で陽性になったりしますか?検査薬を使用する場合、プロベラを飲み終えた何日後が良いとかがあれば教えて下さい。 お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
私には1人、4歳になる息子がいます。昨年、2人目がほしく排卵日に仲良しした所、見事妊娠!!でも4ヶ月半ばで稽留流産してしまいました…。ショックで×2毎日泣いていました。流産する前は基礎体温もきれいな2相で(高温期、底温期)排卵日もガクッと体温がさらに落ちてわかるぐらいでした。でも流産してから初めて生理がくるまでは基礎体温はガタガタで、生理がきた後は割とちゃんと2相で高温期も36、80〜90が14間続きました。底温期は36、30〜50です。確実に当てたくて排卵日チェッカーを使いましたが一度も陽性にならず…。また生理がきて、体温を計り続けてみたら、前回はちゃんと2相だったのに高温期に入るのがかなり遅かったです。しかも上がった36、73と思っていたら次の日は36、50と下がり、上がっては下がりを繰り返しています。排卵日チェッカーを使い、体温が36、15と下がった日も調べましたが陽性にはならないくらいの薄い線しかでず…。毎日使いましたが陽性になるほど濃い線がつきませんでした。少しでも早く赤ちゃんが欲しいのですが、私は排卵していないのでしょうか?もし今回生理が来たら(生理予定日は2月29日です)流産してから4回目の生理となります。今回も仲良しを沢山したので期待していましたが高温、底温とガタガタなので、期待しちゃダメですよね。もし今回も生理が来たら病院に行った方がいいと思いますか?ご回答宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療