排卵について

person30代/女性 -

妊娠希望です。生理周期は26日てす。

12/29に生理がきて、1/10頃からおりものが多くなりました。
1/10・11日あたりが排卵予定日と仮定していました。
基礎体温も11日に上がったのですが、12日に下がってしまい、10・11日よりもおりものが増えたので、排卵が12日だったのかと不安になり、おりものも多かったので排卵する卵を確認できるかと思い、婦人科を受診し超音波検査をしました。結果、排卵する卵は無いと言われました。
すでに排卵が終わっているか、排卵がなかったか、これから排卵するか・・・分からないと言われました。
生理がほとんど遅れたりしないので、排卵がこれから・・・とは可能性が低いように感じます。
10・11日に排卵があった可能性はありますか?
12日におりものが増えて体温が下がったのに排卵する卵がなかったことが気に掛かっています。
13日は体温は上がり、おりものはほとんどありません。
無排卵の可能性が高いですか?
無排卵の場合体温が上がったりしないのでは・・・と思っています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師