検索結果:4,856 件
1週間前から熱が続き、昼間は37度の微熱が夜になると38、39度まであがります。近所の診療所で診てもらったところ、肝臓の数値が114、115(もう1つは忘れてしまいました)で、高くなっているので肝炎だと言われました。 1日置きに注射を打つこととウルソ100という薬を1錠ずつ1日3回服用するように言われました。 肝炎とは一体どんな病気なのでしょうか? 2日に1回、 注射を打ってもらいましたが今日も熱が出ました。仕事にも行っていいと言われたのですがだるくてつらいです。安静しなくてもいいものでしょうか? 一度、大きな病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか? たくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
不妊治療をしています。 10日ほど前に微熱、寒気、体のだるさがあり仕事を1日休みました。 その後から咳が出始め、最初は寝ている時に2.3度起きる程度で だんだん症状も和らいで来ていたので医者には行かずにいました。 ですが、昨日の夜から朝にかけて、咳がさらに酷くなり、眠れないまま朝を迎えました。 ひどい咳は続き、我慢できなくなったので当番医を受診し、トラネキサム酸250mg、イププロフェン酸100mg、メジコン15mgを1日3回、2錠ずつ服用するよう言われました。 採卵を数日後に控えているのですが、卵や今後の胎児に何か影響はありますか?
2人の医師が回答
と高校生のときに診断されました。手のひらや足の裏の湿疹は見違えるほどキレイになって、今ではあんなに湿疹があったのがうそのようです。そのとき同時に関節痛もありました。私の場合は鎖骨と足の付け根のあたり…股関節の痛みです。ここ一年くらいは痛みもほとんどなくて、治ったと思いました。でも最近、股関節の痛みがほんとにひどくて夜も眠れないほどです。それと同時に下痢が増えて微熱が続いてます。喉に口内炎ができたり、風邪をひいてそのせいだと、思ったりもしました。インターネットなどで病気のこと調べたりしたら、歯芽や病巣感染が原因みたいに書いてありました。この病気についてや皮膚の病気で皮膚自体は治ったのに関節だけ痛い理由、分かりやすく説明してもらえたら嬉しいです。
12/20(金)の夜から、頭痛があり、翌朝から、37度6の微熱があり、1日寝て過ごし、一度、36度5分まで下がりましたが、また上がり、土、日、月、とほとんど、寝て過ごすも、頭痛が続き、37度台の熱を上がったり下がったりします。(一番高くて37度8)また日曜日の朝から、首から肩にかけて、左右とも触ると痛いです。舌の右横が少し痛いときがありました。関節痛は、なんとなく少しあるかな? という感じです。 喉、咳、鼻はなんともありません。 インフルエンザの予防接種は先月受けました。 この症状は、インフルエンザの可能性はありますか?今朝も37度6の熱があり、会社に行こうか迷っています。 宜しくお願い致します。
2週間位前から咳が続いています。多分空咳です。始めは頭痛と38度近い熱はでましたが、それきりで今は微熱程度がたまに出るくらいです。市販の咳止めを飲んでも咳がおさまらなかったので、薬局で薬剤師さんに症状を伝えて薬を変えてみましたが少しおさまるくらいでした。1週間経った頃に声が枯れ始め、声が出ない時もありました。声は戻りましたが今も朝と夜を中心に咳が出ます。昼間はほとんど出ません。今は感じませんが初期はタンが喉に絡むような感覚がありました。他に体のダルさ等はありません。これは風邪なのでしょうか?それとも何か他の病気でしょうか?今は咳止めは飲んでいません。お答えよろしくお願いいたします。
26歳、平熱36.3度です。小児喘息完治済みですが気管が狭いです。小学生の頃に扁桃腺を全身麻酔の手術で切除しています。アトピーやアレルギー性鼻炎・結膜炎を持っており、毎日朝晩皮膚科で処方された抗アレルギー剤を飲んでいます。 先週木曜日 →日中:喉の違和感 夜:切ったような痛み 先週金曜日 →朝:38.5度の発熱 18時:近所の内科で検査を受けたところコロナ・インフルともに陰性(カロナールとロキソプロフェン処方) 土日月 →37〜38.5度を行き来 火水 →36.5〜37度を行き来、咳治らず 微熱が続き咳もひどいのですが、このまま自然に治るのを待つべきでしょうか?
3人の医師が回答
22歳の娘の相談です。 家から離れた所でひとり暮らしをしています。 娘は昨年12月初旬にコロナ陽性になり、それは回復しています。 今年に入り、1/5夜に悪寒がして熱が37.7℃まで上がりました。 1/6もダラダラと37℃台の微熱が続きました。体のだるさと喉の痛みがあると言っていました。 現在、(1/7昼)は熱は下がったようですが喉の痛みに加え顎下のリンパの腫れを訴えています。 抗生剤を飲めたらと思うのですが、近所の病院に何件も当たりましたが、高熱が出ない限りは受診出来ないとのことです。 こういう場合にどの様な処置ができますでしょうか? 少しでも症状が治まるようにする方法はありますか?
先々週の金曜日(3/24) 10ヶ月の子どもがコロナウイルスと診断されました。 そのときは39.5度くらいあり坐薬を使って解熱。 その後熱は微熱程度に落ち着き、それに伴い咳と鼻水が出ます。 それらは今も続いており、咳止めや痰切りを処方され飲み続けています。 昨日夜に38.5度出て、今朝は落ち着きましたが今また38.5度あります。 これもコロナ後遺症なのでしょうか? 食欲はありませんが水分はとっています。 ぐったりしていない場合はあまり解熱剤は使用しないほうが良いのでしょうか? 薬は添付のものを服用しています。 あまりにも長引いているので心配です。 よろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
2歳の女の子なのですが、水曜日夜に37.8〜38.3度で発熱し、 朝には解熱して日中は37.4度で少し機嫌が悪い様子で過ごしました。 木曜〜土曜日までは変わって元気がよく、熱も平熱36.8度で過ごし、日曜日お昼にまた37.8度になりました。どの日も食べ物も食べられ、水分も取れていますが、気になる仕草としては眉間を押さえて目が気になる様子です。 お腹が痛いとも寝る前や機嫌が悪い時に言いますが、2日おきに出ているウンチは普通です。 現段階で考えられる病気などありますでしょうか。 数日おきでも微熱が続くようであれば、熱が下がったとしても小児科通院した方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
9ヶ月の娘ですが、月曜日に保育園から帰ってくると、38,8度の熱がありました。 熱の他には鼻水、少しの咳もありました。 熱が高かったですが、比較的元気に過ごしていましたが、家族にインフルエンザ陽性者がいたため、次の日受診して検査をしてもらいました。 結果、インフルエンザもコロナウイルスも陰性でした。 安心したのですが、そこから毎日、朝は37,6程の微熱。夜は38度から39度ぐらいの熱発が続いています。 もう一度受診して診てもらった方がいいでしょうか? 他の病気がの可能性はありますか?? 今の病院はインフルエンザの検査をしたら終わりなので、血液検査とかしてもらった方がいいでしょうか。 回答よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療