妊娠7週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,435 件

体外受精6週6日から不正出血、心拍あり。安静と共に今できることをお教えください

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。AIH7回を経て、今周期初めての体外受精(生鮮胚 グレード2 4分割期 day2)で胚移植し、初めて妊娠しました。現在の経過は、7週4日(ET37)です。 前回の診察(7週0日 ET33)で初めて心拍確認できたのですが、胎芽が2.5mmと小さく、心拍はゆっくりで、黄体ホルモンは前回より下がっていると指摘されました。前日夜(ET32)から少量の不正出血があり、ET20より投薬を受けていたルティナス100(1日2回)を継続することとなりました。 診察を受け病院を出た後、生理痛のような腹痛が起き、大量出血しましたが、内容物を持参(指示がありました)したところ、流れてはおらず、今日のところは心配いらないので自宅で安静に過ごすよう指示されました。エコー検査による刺激で、出血を起こす人もいるとのことでしたが、緊張やストレスもあったように思います。 その後安静に過ごし、現在(ET37)までに、拭くと少し付くか付かないかという程度まで出血は落ち着いています。 薬のおかげと思いますが、高温期は継続しています。主治医からは、胎盤ができ始める8週目以降、黄体ホルモンの数値が回復するかもしれないが、順調に進めばの話と言われています。 ここから、お伺いしたいのは以下3点です。 1. 妊娠継続のために安静と共に今できること、注意するべきことをお教えください。 2.次回3日後に診察を控えていますが、心拍が続いてくれていた場合、ルティナスの増量(1日2回→3回)について伺おうと思いますが、どのような効果が見込めるでしょうか。 3.胎盤から黄体ホルモンが出るようになり、安定するにはどのくらいかかるものでしょうか。 強い気持ちで、今を乗り越えたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後

person 20代/女性 -

去年の12月に心拍までは確認できたものの赤ちゃんが育っていないということで7週くらいで掻爬手術をしました。麻酔が切れるまで待ち 1度内診をして今回の時期の流産は比較的多く たまご側の異常で次の妊娠にも特に心配はいらないということや一週間くらいは出血が続くことが予想されるが次第に止まり1ヶ月半〜2ヵ月くらい後には生理がくるから そうしたら 子宮が戻っているということですから。というような事を聞き また診察に来て下さいということもなく、言われた通りに経過が進んで行ったので そのまま特に気にしていませんでしたが 今回また妊娠し色々調べているとほとんどの方が流産手術後また検診に行かれていると知り今更ながら子宮に不要物?は残っていないかや今回の妊娠もうまくいくか不安になってきました。現在は9週に入り心拍確認もできていますがいかがなものでしょうか?それと胞状奇胎はだいたい安心していい目安などあるのでしょうか?6週後半あたりから週数の割にお腹がでてきていたり関係ないかもしれませんが咳がよくでて少し息苦しかったり少し気になります。心配することが赤ちゃんにとって良くないとは思うのですがまた流産したくないという思いから色々気になってしまっています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)