検索結果:8,766 件
先程深夜1時頃、息苦しくて目が覚めました。唾が飲み込めず、喉が詰まった感じがしたため、喉に指を入れ、えずいたところ、息が通り、少し楽になりました。 一旦寝たのですが、3時頃に、また同じように息苦しくて目が覚めました。 1 ) 一年程、咳がよく出るのですが喘息でしょうか? 心臓や肺の可能性は? 2)朝になったら病院へ行くつもりですが、 救急車を呼ぶべきでしょうか? 今、心拍60、SpO2は98です。 (パルスオキシメーター) 3日前にも、同じようなことがありました。その時は、心拍が48まで下がりました。 3)個人の循環器内科が近いのですが、 遠くても呼吸器内科がある総合病院へ行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
ここ4日間ほど息苦しさがあります。 昼間もありますが、特に夜寝る前がつらいです。咳や痰はなく、息苦しさのみです。 もともと喘息持ちで、低気圧や風邪気味のときに発作はでていましたが、数日続くことはありませんでした。昨日、通っている呼吸器科の内科を受診し、最近の気温変化で風邪気味、喘息が悪化している人が多いと説明をうけましたが、 コロナが原因だったらどうしようと不安です。 熱は毎日測っていますが35から36度台の平熱です。 コロナ感染が広まって敏感になりすぎているのかもしれませんが、とても心配です。 同時期から首肩も痛みます。 どのような病気、原因が考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
去年も胸痛や動悸、息苦しさがあり、心電図とレントゲンをとっても異常がありませんでした。 今の症状も動悸や息苦しさが朝起き上がった時、(寝て起き上がる時は殆ど)、通勤時の行き帰り、夜、に症状があり 仕事中もあります。 ちょっと動いたり、あと食べ物を食べた後も。 今、仕事も忙しく、最近上司と泣きながら言い合ってしまい…その後さらに症状が悪くなりました。 仕事も上司も…ずっと悩んでいましたが… 上司に言われた言葉が凄く辛くて…。 本当は職場も変えて辞めたい。って…思ってしまってて。 でもどうする事も出来なくて、症状は凄く酷い訳でわないですし…でも良くなりません。私…どうしたらいいでしょうか?
1人の医師が回答
10歳の子供の事ですが先ほど寝る前から無理矢理、咳をするような感じでゴホッ、オエッとやっていました。 わざとやらないで、と叱ると「喉の奥にスーパーボールのようなものが詰まってるような感じがして息苦しい」と言います。 どうやら朝から胸がズキンっとすることが3回あったり(←これはたまに起こります)、夕方に少し頭痛があったりしたようです。 胸の痛みは7月に心エコーや心電図で異常なしでした。 喉の詰まるような違和感は何なのでしょうか? 喉の痛みはないと言っています。 遅刻させて病院へ朝、連れていくべきか迷います。 息苦しいと言われると呼吸困難にならないか心配で眠れません。
10日ほど前から猫を飼い始めました。 猫を飼う数日前から前回相談した肋骨あたりの痛みがあったのですが、猫が来てから息苦しさが増した気がして病院に行き、喘息と診断されました。 今は吸入薬と飲み薬を飲んでいます。 質問は、喘息は猫が原因なのか?ということです。昔から猫を飼っていて、一緒に寝たりもしていました。ここ数年は飼っておらず、実家に帰省した時だけ触れ合う感じでした。 今回喘息と言われましたが、咳も喘鳴もなく、息苦しさのみで、目のかゆみや鼻水は全くありません。 風邪から喘息になったことはありますが、突然喘息になることがあるのでしょうか。
今洗濯物を取り入れるとき腕を上げたら息苦しさを感じました。 少し調子が悪く自身パニック障害もありますが一昨日下血もありました。いぼ痔もありコロコロ便で多分切れたのかなと 今ものすごく具合が悪くなったのですが腕を上げたとき左胸が凄く息苦しくなり横になりました 何か考えられる病気 どうしたら良いのか教えてください。 昨夜左の首が寝違えた感覚もありました。マッサージを自身でして今違和感はありません。 汗をものすごくこの2日ぐらいかいたので脱水なのか? まとまらずすみません宜しくお願いします 後頭痛も先月から週に三回位ありイブを飲んでます
4人の医師が回答
ここ2週間くらいから左首から左肩、左の背中に掛けて肩凝りが酷いです。 最近は鼻も詰まるせいか呼吸も浅くなり、息苦しくなり心臓が痛いことはないのですが動悸があります。 夜に仰向けで寝ると鼻が詰まって息苦しさがあります。 これはストレスなのかもしれませんが頭がボーッとしたりなどもします。 ネットで症状を調べると心筋梗塞、脳梗塞、動脈硬化などが出てくるため不安になってしまいました。 2週間前から本業の他に掛け持ちで新しくバイトを始めたのでそれの疲労もあるかと思うのですが、上記の症状は肩凝りからくるものなのでしようか? 循環器科や内科にかかった方がいいのか迷っています。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一年ほど前に、肺機能が著しく低下していると言われ、テオドール、フルタイド200ディスカスを服用しています。 一昨日の夜、扇風機をつけたまま寝てしまい、昨日の朝から咳が出始めました。 ただの風邪かと思っていましたが、夜には喘息のような息苦しさとゼーゼーと肩で息をする感じになってきました。 テオドールを飲みましたが症状は変わらず、ホクナリンテープも胸に張りましたが全く効果なし。 今朝は少しは症状が軽くなった感じはありますが、まだ息苦しさとゼーゼーとするのに変わりはなく、喉の痛みと痰(無色だったり黄緑だったり)がみられます。 薬が効かないということは、喘息ではないのでしょうか?
一年前に喘息と診断され、先月より吸入薬がパルミコートからシムビコートにかわりました。 一日1吸入を2回していますが、かなり発作のコントロールができています。 しかし今朝は慌ただしくて吸入を忘れて出先に出てしまいました。一日冷房の効いた部屋にいましたら、午後になり息苦しくなりました。 吸入を忘れたことに気づいたのは出先から帰るバスの中で、うがいができないのでシムビコートもメプチンもできずに息苦しいまま我慢しています。 これから帰宅しシムビコートを吸入しますが、帰宅後と寝る直前のように2回少し時間を開けて吸入をしたほうがいいのでしょうか。それとも1回だけでいいのでしょうか。 ベストの吸入法を教えてください。
19歳。男。去年の8月ごろから気管支の調子が悪くなり、12月ごろから今まで吸入ステロイド(フルティフォーム)で治療をしてきました。 一昨日あたり少し騒いでからか、喘息の調子がだんだんに悪くなり、今そこそこな息苦しさがあります。この原因について、聞きたいです。 昨日の夜くらい、一ヶ月半ほど洗うのを忘れていた寝具(枕)からカビの匂いがしました。ネットで調べたところ、アスペルギウス症というのが出てきて、心配です。今のこの息苦しさが、寝具のカビを吸ってしまったことによるこの病気だったらと思うと心配です。騒いだことが原因か、カビの匂いのする寝具で寝ていたのが原因か、見解を聞きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療