息苦しくて目が覚めました
person60代/男性 -
先程深夜1時頃、息苦しくて目が覚めました。唾が飲み込めず、喉が詰まった感じがしたため、喉に指を入れ、えずいたところ、息が通り、少し楽になりました。
一旦寝たのですが、3時頃に、また同じように息苦しくて目が覚めました。
1 ) 一年程、咳がよく出るのですが喘息でしょうか? 心臓や肺の可能性は?
2)朝になったら病院へ行くつもりですが、
救急車を呼ぶべきでしょうか?
今、心拍60、SpO2は98です。
(パルスオキシメーター)
3日前にも、同じようなことがありました。その時は、心拍が48まで下がりました。
3)個人の循環器内科が近いのですが、
遠くても呼吸器内科がある総合病院へ行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





