検索結果:10,000 件
1歳5ヶ月の子の鼻から血が出てすぐ止まりましたが、心配です。 鼻水が出ていたので拭いた際に少し血が付いているなと思い、そのあと口から手を出した際に血が付いていたので口でも切ったのかと思ったのですが、鼻の穴を見ると少し血が付いていました。 口の中をさっき見ましたが切れている様子はありませんでした。 本人は普通に元気にしています。 血を確認する前に鼻を気にして触っていたのでそのせいでしょうか?
5人の医師が回答
今朝 髭を剃っていて下唇をほんの少し切ってしまいました。少し出血しましたがすぐに止まりました。昼に歯科の予約があったので出向き簡単な治療をしていただきましたが、傷が気になったので、小さな絆創膏を下唇の上にしていきました。うがいの水で若干剥がれそうになりました。治療器具は直接傷には触れていません。ただ 歯科治療中にエイズなどの感染する可能性を思い出しちょっと心配です。このような環境で感染するものでしょうか?
1人の医師が回答
3日前に喉がイガイガし、鼻水が止まらないです。 今は喉はもう大丈夫ですが鼻水が続いており、昨日は37.4度まで微熱出しておりましたが今はもう微熱はないです。(微熱は1日くらいでした) ただ少し喘息気味で喉がヒューヒュー音がしています。少し息苦しいです。 3日前クーラーをガンガン回してたのでただの風邪かコロナなのかわからないです。 生理中ということもあって関係しているにではないかなと思います。 コロナの可能性はありますか?
11人の医師が回答
第二子妊娠中19週の妊婦です。 昨日牛しゃぶのお店にて店員さんが目の前でしゃぶしゃぶを作り出してくれたのですが、ほんの少し肉が赤かい部分もあったように思えます。全体的には白くなっていたので大丈夫かな?と食べたのですが、10秒程度しか加熱しておらず、トキソプラズマが少し心配です。 気にしすぎでしょうか?もしくは4週後の検診で念の為検査した方が良いでしょうか? 妊娠初期の検査では陰性でした。
3人の医師が回答
コロナ感染後 2週間後くらいに、便が少しゆるかったので、下痢止めを一錠飲んだ後から便秘になり、約3週間くらいは、 ウォッシュレットで刺激しながら排便をしてますが、なかなか出ず、白っぽいような透明のようなかすみたいなものばかりが出ます。 食事をすると、胃、お腹が張った感じになります。 尿を出すとまた少し張りが治りますが、 この状態が続いています。 ヘルニア、狭窄脊柱管の治療中で リマプロストアルファデクス ロキソニン レパミピド服用してます。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。6歳の娘ですが、少し前食事中から眠いと言い出し寝てしまいました。 様子が変だなと思い熱をはかると38,5度でした。くしゃみ咳少しあり風邪かなあと思っていたところでしたが、 先週16日にインフルエンザワクチン接種したばかりです。副反応ということも考えられますか? 明日受診しますが、もし副反応だとしてもカロナールは使って良いですか?教えて下さい。お願い致します。
2人の医師が回答
30歳 男です。 以前より就寝中に尿をほんの少し出してしまっているようで、翌朝シーツに小さいシミが出来ています。(乾いていて臭いを嗅ぐと少し甘い匂い)このような場合どんな病気が考えられるでしょうか。病院へ行くべきかどうかも気になっています。 *シミの大きさは500円玉だったり大きくて拳ほど *就寝前にトイレに行っています *敷きパッドを交換するほどの量ではありません *夜飲酒あり(甘めチューハイ)
3歳男の子です。 先ほど、暑い中でしたが公園に2時間程度遊びに行き、その後、車で昼寝をしました。 起きて、少ししたら下腹部を指して とても痛がり泣き出しました。 すぐ帰宅したのですが、 歩けない〜痛い〜と泣きわめき続けました。 おしっこにいく?と聞いたら ヤダと言いながらチンチンからおしっこが漏れてきたので すぐにトイレに連れて行き、おしっこをさせました。 その後、手洗いを済ませて少ししたら もう痛く無い、とケロッとして普通に遊んでおります… 何だったのでしょうか。
昨日から軽い腹痛が続いています。発熱、嘔吐はなし。胃痛もなし。 よくある腹痛の痛さではなく、我慢できる程です。 しかし、軽い腹痛→便少し排出(下痢気味)→おさまる→軽い腹痛、このサイクルが一日中でトイレの頻度も増えてます。 この2週間は連日1リットルくらいの飲酒をしていたので、それが原因かなとも思いましたが、 腹痛は便を出せば治る認識だったので、少し不安です。 特定は難しいかとは思いますが、 対処法等ご教示いただけますと幸いです。
10人の医師が回答
ここ数日間学校を休み 家でも部屋から出て来ないし 一日中ベッドで寝てる感じです。 食事は普通に降りて来て少しですが食べます。 お風呂も入らないし昨夜は4日ぶりに入った感じです。 勉強はする方で たまに覗くと夜中に少ししてる感じです。 なんで学校に行かないのって言うと 泣き出し 学校に行きたくないしか言わないし なんで行きたくないのかも 自分でわからないと言うんです。 原因は精神的でうつ病なんでしょうか? 私もどう接していいかわからなくてご相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療