検索結果:5,117 件
今妊娠初期6週目です。 心拍の確認はまだです(5週目で病院に行き、2週間後に来てくださいと言われたので) ストレスが溜まると流産すると聞いて不安です。 今日ストレスが溜まる時があって、 考えていたら腹痛がいつもより、少し強く長めだったので、不安になりました。 今現在つわりはなく、 体力がなくなった、疲れやすくなった、いつもより少し眠い、生理前は軽い生理痛が続いているという感じです。 たまに関節や腰が痛いなと感じます。 出血などは今の所ありません。 流産はこれくらいだと大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2日前に胎児が育っていないため流産と診断され、今日ソウハ手術を受けました。10週でした。 手術は無事終わったのですが、取り出したら肉眼的にぶつぶつがあったらしく、胞状奇胎の疑いがあると言われました。手術後いきなり言われたので動揺しています。 色々調べたところ、胞状奇胎の症状(重いつわり、出血など)が私は一切なかったし、胎児の心拍も確認済みでの流産だったのですが、肉眼的なものだけで胞状奇胎の可能性は高いのでしょうか?胞状奇胎のことを調べたら恐いことがたくさん書いてあって不安です。 ちなみにhcgはまだお医者さまから何も言われてません。
1人の医師が回答
昨日の診察で双子を妊娠している事がわかりました。ネットで双子の妊娠は奇形の可能性が多いという記事を読み不安です。本当でしょうか。現在妊娠週数が6週位と言われました。前回の生理は10/11です。排卵は10/28です。病院で不妊治療を受けていたので日にちは確実だと思います。今、6週というのは少しおかしいですか?質問ばかりですいません。あと、先週から切迫流産で自宅安静中です。出血も少量ですがまだ続いてます。双子という事で、これから流産が進行してしまう事はありますか?昨日、2人共の心拍の確認も出来、元気だと言われました。
これまで流産を2回と不妊治療の末の妊娠なので、 不安で仕方がありません。 4日前の検診では心拍も確認できましたが、 つわりがひどくて点滴を受けました。 ところが今朝になって急につわりがなくなりました。 ネットで検索すると、つわりが急になくなるのは 流産の兆候のこともあると書いてあり、心配です。 点滴の直後から体が急に楽になり、 いろいろ食べたり飲んだりできるようになりましたが、 それでもまだつわりはありました。 今日はつわりゼロなのですが、 点滴から数日たっているので もはや点滴の効果ではないとは思われます。 次の検診は5日後なのですが、 検診を待たずに受診に行くべきでしょうか。
私には、2歳半になる娘がいて、2月に2人目を初期流産してしまいました。 8週に入った頃、心拍が確認できたのに、茶色いおりものが出て、お腹がキューっと痛くなり、生理のような出血後、自然に流れてしまったので、手術はしてません。 今でも、自分のせいで産んであげられなかったと悔やむ気持ちでいっぱいです。 でも、やっぱり2人目がほしくて…頑張っているのですが、また生理が来てしまいました。 流産も含めて、自分に何か原因があるのではないかと心配です。 一回病院で診てもらおうと思うのですが、どんなタイミングで病院に行ったらいいのでしょうか。 生理中はだめですか? 病院ではどんな事をするのでしょうか?
先日、心拍確認前に稽留流産となり今朝、自然排出されました。 見苦しいもので申し訳ないですが、画像のように上ホルモンのようなブニブニした内臓?が出てきました。 拾って触ってみましたが、これが胎嚢だとは思わずトイレに流してしまいました。 その後の診察で子宮内に何も残っていなかったため、この中に胎嚢も入っていたのだと知りました。 このブニブニしたものは子宮内のどういった組織だったのでしょうか。 また、エコーを見た感じいつもなら映っている筋腫が見当たりませんでした。 流産と一緒に筋腫も流れるなんでことはないですよね? その場で医師に聞けなかったのでどなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在、妊娠9週5日の妊婦です。 妊娠8週0日の時に検診に行き、 CRLが11.8mm、胎児心拍(2回目)を確認 しました。 医師からは順調と言われ、その後も出血や痛みなどはありませんが、8週のときの平均的なCRLを調べると、15〜18mmとなっており、少し小さいのではないかと心配になっております。 前回、流産の経験があり、そのときも週数にしては胎児の成長が遅かったので、 万が一のことを考えると不安で仕方ありません。平均より小さいことと流産の確率は関係しているのでしょうか?
前周期、化学流産をしました。 3/7〜3/19まで化学流産の出血がダラダラ続き3/19に出血が止まってからは、3/21と4/1に性行為をしました。 その後、生理が来ず4/15に妊娠検査薬をすると陽性反応。 4/18に受診すると5mmの胎嚢確認。 4/21に再受診すると8.8mmの胎嚢確認。卵黄嚢確認(サイズ分からず)。 4/25に再受診すると16.5mmの胎嚢確認。4mmの卵黄嚢確認。 ・今自分がおおよそ何週何日なのでしょうか? ・胎芽・心拍が確認できないのは普通でしょうか? ・4/21→4/25の4日間で胎嚢が7.7ミリも成長しているのも気になります。(1日約2mmも成長しているということです。)胎嚢は1日1mmペースで成長すると聞くので、成長スピードが早すぎると何か問題がありますか? エコー写真を添付しています。(左から3/18→3/21→3/25)
いつもお世話になっております。 二年前に9週手前で心拍確認後の稽留流産をし、 去年にも7週目で同じように流産しています。 1度目の流産時に不育症の検査を受け、1項目プロテインS活性 が引っかかり、35でした。流産後3週間目での検査だったので さらに後で再検査もしましたが49と低く、ヘパリンなどの治療も してもいいと言われていました。 現在妊娠14週目なんですが、アスピリンのみで順調に来て います。出産予定の国立病院にて12週時点で再度検査をして いただきましたが、77という今までより高い数値でした。 流産を二度しているのでアスピリンは継続ですが、特に それ以外することはないと言われました。 これは、プロテインS欠乏症ではなかったということでしょうか? 流産当時は、たくさんのホルモンの薬を飲んだり、喫煙もして いました。今はやめて二年経っています。 今後、ヘパリンなどの治療は不要と思っていいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
不妊治療の病院で8w3d CRL18.6 とても順調で先生にも流産の心配はないと思っていいし、綺麗に見えているとかなり太鼓判を押していただき、卒業。 9w2d で分娩予定の病院に行ったところ CRL18.9(全然成長していない)特に何もいわれず、予定日より4日遅い感じでしたが『ほぼ予定日通りですねー』だけで、心拍についても何もいわれませんでした。 先生が心拍を確認していないことはありますか? 問題あるのに何も言わないことはありますか? その後、病院の資料をおめでとうございますと手渡され、妊娠初期の血液検査があるので、何も変わりなければ、1週間後にきてください。 と言われました。 病院が変わっただけの、誤差ならいいのですが、全く成長していないのに心拍は正常で今後大丈夫な場合はあるのでしょうか? その場では初めての病院で何も聞けませんでした。 とても心配であまり眠れず、怖い夢ばかり見ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療