検索結果:10,000 件
数日前から下を向いたりした時に首に違和感があり、今日指で探っていた時にしこりを見つけました。顎骨の内側?に指を押し付けると1センチ程度のしこりがあります。痛みはなく、こりこりしています。 関係があるかな?と思うのは、ひと月前にピアス穴が腫れ、その時に首のリンパが腫れて抗生物質をもらい飲んでいました。ピアス穴はもう治り、首のリンパも治っています。 色々と調べたら怖くなってしまい、相談しました。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最初は右足の親指と左足の中指が赤く腫れて痛かったので整形外科へ行きました。採血などの結果で多分、痛風だろうと言われました。一週間後にもう一度病院へ行き採血したところ尿酸値は下がっているのですが左足首の外側と内側が同じ様に赤く腫れて痛く、足の指も変わらずでした。その後もロキソニンなどを飲んでいるのですが今度は左手の人差し指の先のほうの関節と首の関節、左顎も痛くなってきました。担当の先生はリウマチも考えられると言われたのですが痛風は違うのでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。 昨日から小指が腫れてきました。 さかむけが出来たので,それをとったら血が出てきて,いつも消毒しないので手を洗ってほっといたら,指が痛くなって小指が二倍ぐらい腫れ上がって指の第一関節部分までの指先が痺れていて,どっかにぶつけたりすると,ジーンとするような痛みが走るんですが…どうしたら良いですか??何か良い治療法ゎないですか?? 出来たら,病院に行かない方向でお願いしたいんですが…どうしても行かなきゃいけないとなると…何科に行けば良いですか?? 因みに,どんな治療されるかも教えていただけるとありがたいです。
お世話になります。49歳女性です。 三日位前より左手、指の爪下辺りが赤く腫れて、まるでしもやけみたいな痒さがあります。 全体に手がこわばっていて、握る事がしずらいです。 それと二週間前に、普段履いてない靴で長い時間歩き、足の裏が痛くなりました。 指の下の膨らんでいる部分がやはり腫れていて、今だに痛みがとれません。 歩くのも少し困難です。 この二つは何か関連がある病気なのでしょうか・・・ ご回答宜しくお願い致します。
一ヶ月前に左手の中指を突き指しました。階段で滑って転んだ際に全体重をかけたまま、鉄筋コンクリートの階段で衝いたので、腫れましたが、骨は大丈夫でした。指の動きから、靭帯とか腱も大丈夫といわれました。 今は完全に曲げるのが難しいです。当たると激痛があります。よく軽くつき指してしまいます笑 よいリハビリ方法があれば教えてください❗ 三週間前から人差し指側の第2間接辺りが一センチくらいの範囲で三ミリほど赤く腫れたままなおりません。これはなんでしょうか?もしわかったら教えてください。
16人の医師が回答
今日お昼頃寝かしつけのあと家事をしようと立ち上がって歩き出そうとしたら左足全体が痺れていたらしく足に力が入らずガクンと倒れてしまいました。 その時左足の人差し指がどないか曲がったらしく痛くて少ししたら付け根のほうから腫れてきたのでヒエピタを巻いて冷やしていたのですがまだ指の付け根のほうが倍くらいに腫れています。 このままヒエピタで様子を見ていても大丈夫でしょうか? 今日夕方か明日朝にでも受診したほうがよいでしょうか? お忙しい中大変恐縮ですがお返事頂ければ幸いです。
写真のとおり、酷いしもやけになりました。 今年の冬、足の指が紫になったり、赤く腫れたりを繰り返したところ、 爪の下が紫になったり、ひどく腫れたり、紫の塊ができたり、と、今年のしもやけは特にひどくて そんな外には出ませんし、冷やした記憶もないんですが、 両足の指が両方、こんなかんじになりました。 しもやけ程度で皮膚科に行くのもな。と皮膚科に行ってませんが、行ったほうが良いでしょうか? 痛みなどはありません 保湿で良いでしょうか? 昨日も、入浴時に紫になっています。 普段は水虫もせず、秋までは綺麗な足で、2月くらいから酷くなりました
3人の医師が回答
ガラス片で指を切ってしまい神経の縫合手術を三週間前に受けました。 傷口はかさぶたになり、だいぶ良くなってきたように見えるのですが、指の腫れがひきません。怪我をしていない指と比較すると1.5倍ほどの腫れです。術後三週間程度は抗生物質を処方されておりましたが、今はセレコックスとノイロトロピンだけ処方されております。 こちらの腫れはどれぐらいでひいてくるものなのでしょうか?指の中で化膿していたりすることはございますでしょうか? 医師からはリハビリとして、指を積極的に動かすように言われているのですが、腫れた状態で行っても問題ないのでしょうか?
5人の医師が回答
1週間前に紙で切って、軽い切り傷ができました。その後悪化し、切った切り目が白く腫れまて盛り上がってきて、まだぐじゅくじゅと透明な液体が出る状態です。 指も逆の指よりかなり腫れています。 傷ができて1-2日は、軽いと思い放置していました。その後腫れて痛みがひどくなり、現在、息子の怪我で時に使用していたポビドンヨードを塗り、1日1回塗ってくっつかないガーゼで覆っています。 平日中に病院に行かれなかったので不安になりこちらから質問させていただきました。 このままの処置で問題ないでしょうか? 一向に良くならないので不安です。 アドバイスいただきたくお願いします。
気づけば左指の第二関節が傷み、すぐなおるだろうと放置してたら腫れてきて少し指が曲がってるように見えます。しばらくすると左の指の親指以外が痛みを持つようになり、少し何か当たっても痛くそのままでもズキズキします。我慢出来ないほどの痛みでないのですが、初めての事なので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療