排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

40歳流産後から無排卵、多嚢胞性卵巣症候群?

person 40代/女性 - 解決済み

今年の3月稽留流産、その後ずっと基礎体温が上がらず不正出血も続いた為Aクリニックを受診、デュファストン服用で強制的に生理を起こし不正出血を止めました。その後クロミッドを服用も卵胞が10mm以下で育たず、D8採血時の結果がLH12.7、FSH27.8、PRL9.77、E2 96.4、プロゲステロン0.11だった為、卵巣機能低下・閉経前かも?と言われました。その後D22に内診で卵胞が消えて?内膜も16.3mmあるから排卵したと言われました。しかし基礎体温は低温のまま、本当に排卵したのか?という疑念を持った事と、クリニックの予約日が限られ通院し難い事で転院、現在Bクリニックに通っています。 Bクリニック初診がD32。内診時に卵胞が確認できる等は何も言われず、右卵巣が少し腫れているとの事。排卵はしていないと思われるので、デュファストンでもう一度生理を起こす事になり1日2錠×5日服用。デュファストン服用開始から4日経ったD35から、ずっと36.10〜36.40だった基礎体温が36.70に上昇、服用終了後すぐ生理にならずD47でリセット。基礎体温は上昇後36.55〜36.70の間で今週期D2に36.20、D3が36.44で本日Bクリニックを受診しました。 医師からは、前回周期のD32採決時の結果(LH15.76、FSH7.01、PRL12.0、E2 687、プロゲステロン0.6)から「多嚢胞でしょう」と言われました。しかし内診で卵胞が沢山ある等今まで1度も指摘されたことがありません。本当に多嚢胞なのでしょうか?また基礎体温が二層になったように思い排卵したのかと思ったのですが、「それはない、デュファストンを飲んだら基礎体温は上がる」と言われました。私はデュファストン服用だけでは基礎体温は上がらないと思っていたのですが違うのですか?A・Bどちらの医師が正しいのでしょうか?

2人の医師が回答

更年期なんでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。ここ数ヶ月、風邪をひいているわけではないのですが、平熱が高く、更年期じゃないのか心配です。 毎日、基礎体温を測っているのですが、低温期は36.4°〜36.7°ぐらいで高温期は37.1°〜37.7°です。低温期が短く、高温期が長いのです。生理の周期は27日ですが、たまに24、25日の時もあります。数回、生理の数日前に微量の出血もあったこともあります。がん検診もしましたが問題なしでした。 ちなみに、昨年から海外や県外に行ってませんし、周りにコロナになってしまった人もいません。(住んでいる県はコロナにかかった人数は数人なので、コロナではないと思います。) 二人目妊娠希望しております。タイミングを測っているのですが、なかなか妊娠できません。以前、14日目頃に病院で排卵しているか確認した時も、すでに排卵済であったりしているので、黄体機能不全なのかとも考えました。 ほてり、発汗、イライラ、食欲不振など更年期にみられる症状はなく、ただ平熱が高めなので心配です。 二人目妊娠希望しているので、更年期じゃなければいいなと思いますが、どう判断されますか?どんな検査、治療を受けたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)