熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,772 件

インフルエンザ 高熱 4日間

person 10代/男性 - 解決済み

いつもありがとうございます 【4月14日日曜日】 13時頃頭がいたいと38,5 17時38,7 19時39,1 食欲無しですが少し食べれて 水分、トイレOK 【4月15日】 8時39,7ですが元気 ハンバーガーを食べたいと いつもよりは食べない 病院でお腹の風邪診断 10時38,6 11時37,7 12時38,2 15時39,1 17時39,6 20時39,7 食欲無し、咳、鼻水、くしゃみ、涙 水分、トイレオッケー ぐったりはしてないけど。。 【4月16日】 7時39,7 病院に電話再診 インフルエンザB タミフル処方 10時40,3 寝てたらかくかく 12時40,2 寝てる 15時40,1 朝は ご飯一膳の1/3 野菜スープ ミートボール2個 15時 鮭を少し 野菜スープ少し ございます三口 アイス一本、あめ 14時38,8 16時39,1 19時38,7 パン一個食べて布団に入る 1日の様子 朝は多少だるそうでしたが 少しでも食べて、飲んで、出て、寝てる ので解熱剤は使っていません 今の状況 もともと、寝言が多い子供で 毎回、熱せんもうになるのですが 意識が混濁してる訳でもないですが やたら寝言を言う、起こすと普通 熱38,8 【質問】 1、高熱が長いですが、様子見で大丈夫でしょうか? 2、いつもはこの程度なら 解熱剤は使用しないのですが 高熱が長いですが、解熱剤の使用はしなくて良いでしょうか? 3、また、解熱剤の使用の目安を教えてくれたらと思います 4、高熱はいつまで続き、どの状態で再診の目安でしょうか

5人の医師が回答

14歳の息子の熱が下がりません

person 10代/男性 - 解決済み

14歳の中学3年生の息子です。4日前に頭痛があるとのことで熱を測ったら37.2℃と微熱でした。 頭痛と微熱以外は何も症状がなく食欲もあり元気です。次の日一応学校は休み、家で様子を見て、頻繁に鼻血の症状もあったので耳鼻科へ受診しました。喉も赤くなく発熱の原因がわからないと言われその日も微熱で1日過ごし次の日の朝は熱がいつもよりは高いくらいでしたので、登校し帰って来て平熱でしたが、夜にまた微熱になりとこのような症状が繰り返しで4日目の今日、昔から通っている小児科で血液検査をしてもらい炎症反応が0.9でした。そこでは風邪っぽいねと言われ解熱剤と抗生剤をもらい、無理矢理PCR検査をしてもらい帰って来ました。 PCR検査の結果は明日解るのですが、今も微熱が続いています。本人は元気で食欲もあり、今は頭痛もなく、微熱だけが症状がです。 コロナでないとしたら、解熱剤や抗生剤で対処法で過ごしていけばそのうち下がるでしょうか?炎症反応については、そこまで心配することは無いでしょうか? コロナの可能性もありえますか? 周りにコロナの人はいなく、味覚異常や怠さ、節々の痛み、咳、鼻水などありません。 ワクチンも2回接種済みです。 小児科の先生もコロナの検査は必要ないという見解でしたが、母親の私からお願いしました。 こんなに長く熱が続いたのが小さい時しかなかったので心配です。

6人の医師が回答

風邪について

person 20代/女性 -

3歳の子どものことです。木曜の夜から熱が出たので金曜に小児科を受診しました。熱は38℃をこしていましたがその日は元気だったので安心し、夜からお薬を飲ませようとしたのですが、いつもは上手に飲めているお薬がオエッとなるのがひどく飲めませんでした。夜、目を覚ましオエッとなりました。土曜のお昼頃からしんどそうにしていて熱も39℃をこえ食欲もなかったので解熱剤を入れました。熱が36℃代に下がり、ごはんも食べれましたが夜寝ているときが鼻づまりが酷くしんどそうなので起こしてお薬をなんとか飲ませました。その後、夜目を覚まし腹痛がありましたが便が出ていなかったのでそのせいかと思っていました。日曜の朝、便が出ました。小児科を再度受診しお薬を変えてもらいました。お昼に飲みました。腹痛はまだあるみたいです。透明でネバネバした鼻水が出ました。夜に解熱剤を入れ、お薬を飲ませようとして最後の一口で吐いてしました。食欲はありません。今は寝ていますが熱が38.8℃ありオエッと何回もなっています。手の震えがあります。寝ている間は鼻づまりが酷くとてもしんどそうです。長々と説明させていただき大変申し訳ありません。だんだん体調が悪くなっている気がしてとても心配です。ただの風邪か、また脳とは関係がないのか気になりご相談させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

大人の38度〜39度の高熱、発疹

person 40代/女性 -

6月4日の朝より38度の熱、夜になると悪寒がすごく39.3度、辛くて解熱剤を飲むとほぼ平熱になるのですが、きれるとまた38度〜39度を6月6日まで繰り返し、昨日辺りから38度台になりました。悪寒を感じることもなくなりました。 今日の朝は解熱剤がきれた状態で37度前半です。 風邪症状、痛む場所は一切なく、熱のみで、ぐったりもしていません。 食事、水分共に取れています。 熱が上がった時に頭痛は多少あります。 コロナ、インフルエンザは6/5.6/7に2回病院で検査しましたが陰性でした。 6月6日に血液検査したところ、CRP-Pが7.0で高いが、WBCが5.0のためこれから回復するでしょうと言われました。 6/7の触診でも特に臓器に異常はないとのことで、なにかのウイルスに感染したんでしょうと言われました。 6日昼頃から写真のような発疹が出ております。おしりから両足のふくらはぎまでが主であと腕に少し、今日少しお腹の下の方にもあるかな?くらいです。 病院では、ウイルス感染のあとに出るものでしょうと言われたのですが、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。 麻疹や風疹、もしくは血管炎など他の病気ということはないのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)