生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

性交後の不正出血、月経の量について

person 40代/女性 -

40歳、妊娠出産は3回です。 子宮筋腫あり、子宮が大きめと言われた事あり、第1子出産前には内膜症もありました。 子宮頸がん検診では毎回正常で、直近のものは昨年12月です。体がん検診は未受診ですが、エコーで内膜について言われた事はありません。最後のエコーは2年前です。 ここ数年は毎月のように排卵期の出血があります。不正出血しやすい体質なのか、生理後や生理前のちょっとした出血もよくありますが、長くは続きません。 最近の不正出血は、生理が終わって2~3日しておりものが増えだすとともに出血し、排卵後におさまります。生理周期は安定しています。 18日の午前中に性交を持ちました。行為後にトイレで用を足し拭いた所、多めのおりものとともに出血がみられました。ちなみに行為の直前まで出血はなく、行為後の出血はいつもの不正出血より多いもので、腹痛もありました。出血は1日でおさまり、19日にはおりものもなくなったので、排卵が終わったのかなと思っております。ですが、行為後の出血は子宮頸がんの症状にもあるとの事で不安になっております。 1・頸がんの検診は通常2年に1回だと思いますが、今年も受けた方がいいでしょうか? 2・頸がんの症状としての性交後の出血にはどのような特徴があるのでしょうか? 3・行為によって排卵出血が多くなる事は考えられますか? もう1つ質問させてください。 昔から月経の量が多く塊も多いですが、第3子を出産してから特に多い事が多々あり、半年ほど前には夜用ナプキンが1時間しかもたない日もありました。そういった状態が何ヵ月も続くようなら受診しようと思っていましたが、最近は量も落ち着いています。ちなみに、どんなに量が多くても6~7日で終わります。 4・出血量に波があり、その波が大きい原因は何でしょうか。ちなみに、いきなり出血量が増えた・いつも塊が多いというのは、子宮内膜増殖症を疑いますか?

5人の医師が回答

出血があったが着床出血なのか生理なのか

person 10代/女性 - 解決済み

生理の予定日1/30 最後にあった行為が12/31 最終生理開始日が、12/30 生理前の症状がもともと強い方なのですが 1/26ぐらいから吐き気と眠たいのとなぜか顔がコケてきたのと胸が痛みはないのですが張って大きくなっているような感じと 少しの吐き気とお腹が引っ張られるような腹痛と腰痛があります。 あと、夜にねれなく少し明るくなってきた朝方に寝ています。 普段より体が重いし28日にお姉ちゃん誕生日だったので焼肉食べたのですが 食べ終わってから焼肉のトイレで吐いてしまいました。今の時間帯に寝ようと思うのですな吐き気が強くなって気持ち悪いです。 生理予定日1前の、29日に出血があり生理きたのかなとおもったらいつもの生理よりすっごいすくなくて途切れ途切れですこし出血しています。 日付がかわって2/2で5日になりますが ほんのすこしの出血とお腹のチクチクとお腹の張りと腰痛と胸のはり(痛みなし)倦怠感があります。 1/31と今さっきの日付が変わって2/2 1:31amに検査薬をしたのですが陰性でした。(フライングなのでしょうか、、。 (最後の行為の時に、ゴムが裏表逆だったので ほんとは新しいゴム使わないといけないのに そのまま使ってしまった)っていう不安からきているのでしょうか、、。それか妊娠しているのでしょうか。。) 写真は、その感じで下のほうが張ってる状態が続いてます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

頭痛・生理痛・その他腹痛・気持ち悪さと食欲不振 鎮痛薬があまり効きません

person 20代/女性 -

ここ半年ほどで様々な体調不良に悩まされています。症状を細かく挙げると、 ・頭痛 緊張型頭痛と奥がズキズキするものの2種類が別々または同時に出る。 ・生理周期の不快症状 今までは全く生理痛がなかったのですが、2回だけの生理不順から始まり(8月初め→9月末→10月中旬後半、それ以降は普通)、10月から生理痛が始まる。ジクジク1日中痛いか1日に2,3度30秒ほど動けず冷や汗がでる痛みの2種類。回数を重ねるごとに腹痛・頭痛の悪化・吐き気の出現・急激な眠気・めまい(?)、排卵期にも生理中よりは少し軽めの同じ症状が出現。また、生理が終わってからも数日間や生理排卵関係ない時期もジクジクする下腹部痛がたまに起こる。 ・その他胃腸あたりの腹痛,不快感 たまに胃のムカムカ・生理排卵関係ない時期に吐き気が起こったり、空腹でお腹が鳴っているのにゲップが止まらないなどの症状あり。 ・冷え 元々暑がりで例年は暖房が暑いのだが、今年は寒気が凄く、仕事中ブランケットをかけて足元にヒーターをつけている日もあります。 婦人科を受診しましたが、子宮はすごく綺麗とのこと。ただ基礎体温が低いため漢方の温経湯(106)を1ヶ月分処方されました。 内科も頭痛吐き気を相談しましたが婦人科領域とのことで、ひとまずロキプロフェン・レパミピド・モサプリドを処方して頂きました。ただ鎮痛薬が全く効かず市販のセデスハイとエルペインを使い分けています。 心当たりは2つあり、1.運動不足(6月末に足首を痛め今も治らずしばらく階段も使わなかったこと、コロナ禍でのスポーツ機会の消失)・2.仕事でストレスを抱え職場では気分が落ち込む(プライベートには無影響)ことです。 原因がわからず、対処の仕方がわかりません。 生活改善で良くなるのか、病院なら何科を受診すれば良いかなどお教えいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

ルトラール服用後の生理について

person 20代/女性 -

29歳女性です。 先日下腹部に痛みがあったので産婦人科を受信したところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました 腹痛の原因は黄体ホルモンの分泌が少なく、生理で内幕がきちんと出きっていないため、残った血液がお腹を圧迫して痛みが出ているのだと説明されました。 そして2週間ルトラールを服用して黄体ホルモンを補充してみて、 生理が来て5日以内にまた来て下さい。と言われ、昨日再受診しました 今回はルトラールで生理をコントロールしましたが、目に見えていない病気(内膜症など)が隠れているかもしれないので、ピルを飲んでおきますか?と聞かれ、 まずルトラールで効果があったのか確かめたいと思い、次の婦人科検診予定の11月まで様子を見させてもらえないか?と話したら、11月なら大丈夫でしょう と言われました その後帰宅したのですが、生理が2日目なのにすごく少なく、3日目にもう終わっているような状況になりました。 先生の説明を聞いた話だと、 ルトラールで黄体ホルモンを補充し、 内膜をしっかり出して滞っている血液を出す。というイメージだったので、 今回の生理は量が多いと思っていたのですが、ものすごく少ないため、血液がきちんと排出されず、またお腹に溜まり腹痛が起きるのではないかと不安になっています。 そこで質問ですが ・ルトラール服用後の血液量は通常より少なくなるのでしょうか?(通常の排卵日の1週間前より服用を開始しました) ・血液量が少ない場合、お腹に血液が貯まりやすくなる等はあるのでしょうか? ・多嚢胞性卵巣症候群の場合、ルトラールで黄体ホルモンを補充した後は一般的にピルを飲んで様子を見るのでしょうか? ・また、私は基礎体温も2層にわかれており、生理も28~35日周期で来ているのですが、それでも多嚢胞性卵巣症候群になるものなのでしょうか?

2人の医師が回答

化学流産直後の周期での体外受精について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 化学流産(強い腹痛を経験)の直後の周期での体外受精(胚移植)は問題ないのでしょうか? タイミング2回、人工授精1回から早めのステップアップをして 体外受精は2回経験済みです。 体外受精については 1回目はややhgc上昇したものの28日周期通りですぐに生理が来ました。 最近の2回目はhgcが妊娠4週目で190ほどまで上昇し主治医から妊娠と言われ軽いつわりの症状も出始めていたものの、 その後5週目も6週目も胎嚢確認できず、hgcも2桁まで落ちてきたため化学流産との診断でした。 また、化学流産診断後すぐにホルモンのシールと坐薬をやめたところ 2日後に生理が始まったのですが あまりに強い腹痛や嘔吐があり、もともと生理痛はきつい方ではあったものの、あまりの痛みと不安でお恥ずかしながら救急車のお世話になりました。 (不妊治療をしているのと同じ大学病院に搬送してもらえました) 搬送後、痛みはすぐに治ったものの、婦人科医の内診時にかなり大きな、血が混じった皮膚のような色の、薄い組織(内膜?)がボロンと出てきたため、 腹痛が強かった原因はこれではないかとの先生の見立てでした。 子宮外妊娠はないようで、もともと患っている卵管血腫の腫れも悪化はしていないので、一旦心配はいらないとは言われています。 化学流産後に辛かった気持ちや体調も落ち着いてきました。 そう言った状況なのですが、今回の生理が終わった周期で次の胚移植をするべきか迷っています。 保険適応はあと4回なので、万全と思えるタイミングが良いかなと思う反面、年齢的にも仕事のタイミング的にも、早く妊娠したい気持ちもあり、迷っています。 なお、採卵し凍結した胚はまだ5個以上残っています。 どうぞアドバイスいただけると幸いです。

1人の医師が回答

大陰唇に精液がかかってしまいました。

person 20代/男性 -

大陰唇に精液がかかってしまいました。 ゴムをつけ挿入した後彼女の体力が限界だったので挿入をやめゴムを外して彼女の体を見ながら自慰をして射精をしたのですがその時に大陰唇に垂れるほどの精液がかかってしまいました。 そのあとすぐさまティッシュで膣口を間違って触らないよう拭いてしばらくして不安だったのでまたアルコールティッシュを使って精液がかかった部分を拭きました。膣口付近は自分の性器を触っていない方の手で自慰をしている最中確認した時ある程度乾いていました。(少し湿っているかな?とギリギリ思える程度)彼女の大陰唇は膣口等が体勢によってはほとんど隠れるほどの厚さ?大きさ?です。 この場合妊娠するというのは考えられるでしょうか。 様々な記事や妊娠の仕方などを見て似たような状況でも大丈夫というのは見かけたのですが自分の状況の場合で知りたかったのとルナルナを同期させているのですがそれで見ると妊娠可能性がやや高い日にちで不安で質問した次第です。 彼女の生理が終わったと思われる次の日か2日後にこの事態が起こりました。排卵予定日からは8日前か7日前と思われます。 一応細かい日付を下に記しておきます。 事態が起きた日にち: 6/24、6/25のどちらか(記憶が曖昧で申し訳ありません。) 生理終了: 6/23(血が出ていない、腹痛がない、生理の時の症状がない等の理由で彼女が終わったと判断しました。) 排卵予定日: 7/2(排卵日の時のおりものが出たと言っていたので排卵したと思われます。)

5人の医師が回答

早まった生理について

person 30代/女性 - 解決済み

先日も質問させて頂いた生理不順または不正出血についての再質問です。早めに受診して下さいとの回答が多く心配しています。 ガンなどの心配があるのでしょうか? 子宮がん検診は2年に1度必ず受けています。 一番近い検査は1年7ヶ月前です。 只今産後11ヶ月、生理開始が産後8ヶ月、今回が4回目です。 生理周期は産前が28日、産後2回目が37日、3回目28日、今回が23日です。 8/28に透明のおりものの中に少しの出血があり、ここで不正出血ではないかと心配になり相談しました。 その後出血が増え、普通の生理と変わらず過ごしています。強いて言えば少し量が少なめです。 前回の生理では普段より量が多かったため気になっています。(2時間に1度変える程度。普段は3時間に1度でも平気) 今月はおりものの量は普通より少し多い程度でした。度々黄色いような緑色のようなおりものが少量でますが、細菌感染しやすいようで(受診済み)特に変わった様子は有りませんでした。臭いも酸っぱいようなにおいです。 産後少しレバー状の塊が出るのも気になります。(大きくて1cmくらい、毎回ではありません) 只今3日目(4日目)ですが、腹痛や腰痛は2日目までで今日はありませんでした。 何か心配な症状はありますでしょうか? 私は今の所生理が早まった印象しかないのですが・・ 無排卵月経の気もしています。 しかし今まで生理が遅くなっても早まったことがないのでそのが一番心配です。 1年7ヶ月前に子宮がん検査をしていてもガンが進行していることはあるのでしょうか? 卵巣や付近のポリープなども2年以内くらいには診てもらっていたと思います。(腹痛で受診しました) 今年の検診は今回の出血が終わり次第行こうと思います。 ご回答よろしくお願いします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)