生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

風邪症状の後、微熱が10日間続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

最初、6月29日(月)にのどの痛みでかかりつけ内科を受診しました。 熱は36.8度。 その前週の木曜~日曜まで、6歳息子が溶連菌だったためうつったのかな?と思い溶連菌検査をしてもらいましたが、陰性でした。念のためと、メイアクト、トランサミンカプセルを処方され飲み切りました。 その後、のどの痛みは治まりましたが、鼻水~鼻づまり、時々咳とくしゃみ、声がれなどの風邪の症状が続きました。熱は、36.8~37.1℃程度を行ったり来たりしていましたので、熱と症状が落ち着いているときには会社に出社も数時間しております。 その後回復したと思ったのですが、咳が少し残っていたので7月6日(月)に同病院に再診 。胸の音、レントゲンともに異常なしで、症状や経過を見てもコロナの可能性は低いというお話はありましたが、咳止め、痰切り、抗生物質が処方されて服薬しています。 現在は、咳や鼻水、喉の痛みなどの風邪の症状はほとんどないのですが、微熱が続いており心配です。熱は現在は36.8℃〜37.2で上がったり下がったりしており、全身に筋肉痛があります。(動ける程度) また、生理が10日ほど遅れていることもこの微熱に関係があるのか気になっています。 (妊娠の可能性はなし) コロナが流行っていることもあり、現在の症状で会社に出社してもいいかどうか迷っています。よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

原因不明の微熱と、それ以上の全身のほてり症状

person 30代/女性 -

7/1から原因不明の微熱が続いてます 咳・喉の痛みなどの風邪の症状はなし 毎日36.8℃〜37.1℃の熱が続いています。それ以上に体感温度が高く火照りっぱなし状態です。体内に熱がこもってる感じで手足・お腹なども全身終日火照っています。 触られて、熱ないって言われる時もあるが実際はいつも微熱も体感もあり 7/3頃が生理予定日で当日今までにない火照りがあり、次の日にかかりつけの耳鼻科に来院。心因性で発熱しやすい為、トフィソパムを服用中で、鼻喉の診療後に「風邪の兆候はなし、いつもの自律神経」と言われ様子見 症状は変わらないままで、ただ全身が熱い。耳鼻科の3日後、婦人科に行くと「症状が内科なので先にそっちに」と診療前に門前払い。 内科に行くと、聴診器と問診があり、服薬状況の説明などもあったせいか風邪の可能性は低いとの判断で、血液検査を実施 翌日に少し遅れて生理が来て、血液検査結果にも問題はなく、気にしていた甲状腺も問題なし 心療内科を紹介され、翌日来院。過去の病んだ経歴を細かく説明、おそらく自律神経関連との診断でセルトラリン25mg/夜を服用することに。 副作用に関しては「ふらつき・ムカムカ・下痢・動悸・頭痛程度なら飲み続けて」と説明があったが、深夜に「大量の汗で何度も起きる、口渇、さらに火照り、扇風機の風で寒気を感じる」などがあり、翌日の日中は「そわそわ、90-110くらいの心拍、高血圧症状、腰痛、手の震え」など色々な症状が。 翌朝は、そういった症状は出てないが、熱は変わらず火照り症状悪化中。 本当につらいです。この副作用は必要ならば我慢できるけど、元々の体調不良には辛いだけです。止めた方がいいですか? そもそもこの症状、自律神経失調症などでしょうか? ちなみに同居の家族は現在も体調面には全く問題なく、渡航歴もありません。

5人の医師が回答

いつもと整理が違う 出血多く長い 下腹部の痛みつったような ひどいとき左股関節から左腰まで

person 30代/女性 -

普段生理前は1週間前から胸のハリ食用増進くらいで、生理は1日目2日目が出血量は多くてレバー状のものも出ていました。ただ三日目以降からはほぼ出血もなくなっていました。 生理時は、下腹部痛などはありましたがそれ以外はあまりなかったです。 今回の整理は2週間前くらいから生理痛のような下腹部痛、特にひどかったのは左股関節から脇腹通って腰の痛みが1週間ほど続き。 その後、腹部のハリ便秘症状が続きました。 お腹のハリで尿を出す回数が増え、すぐに尿意を感じて下腹部ぽっこり出てました。 生理開始3日前に一回不正出血と思われるものが出てました。 生理開始時 1日目から2日目は出血量が少なく3日目から昼間夜用のナプキンを1時間位で変えなければ行けないくらい続き。 食事を取ると下腹部痛がひどくなり下腹部がつるような動けない痛みが1分ほど持続します。 排便時は肛門と膣がつるような痛みが発生し排便できると下腹部痛が若干和らぎます。 痛み止めは飲んでますが効いてるのかよくわかりません。 出血の仕方は、今までレバー状のものが出てましたが今回ほぼなく痛みを感じると瞬発的に一気に出血していてナプキンがビシャビシャになります。 現在7日目で出血量は全体的に減ってきてますが瞬発的に出る出血と食後のお腹のハリと下腹部痛、排便排尿時の痛みは軽減していません。 あと、7.8度熱が出てきています。 便秘などの腸や消化器系の受診したほうがいいのか婦人科に行ったほうがいいのか教えていただけたら嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)