検索結果:4,285 件
午前8時、今日朝起きた直後から直ぐに下腹部に痛みがでました。ずっと全体がきりきりとしていました。たまーに一分痛みが止んだり、数秒間痛みが止んだりして、また直ぐに痛みがでたりの繰り返しでした。 午後1時痛みがなくなりました。 昨晩はそういえば、寝る二時間前から胸の真ん中より上が軽く痛み(喉の少し下あたり)二回連続するクシャミも数回あり、喉がイガイガして空咳も何度もでていました。 下腹部痛が収まったので昼寝をして今起きたらなんだか身体が重かったので熱を図ったら。37、1分の微熱でした。お腹はちょっとだけ空きますがポカリスエットだけ飲んでます。鼻水も咳も喉痛みも今日はありませんが 風邪なんでしょうか?
1人の医師が回答
毎日苦しい日を送っています どうぞよろしくお願い致します 1、例年10月頃から5月頃まで続く 2、睡眠中は出ない 3、朝起きた時に立て続けに出ることが多い 4、発熱はなく咳以外風邪のような症状はない 5、透明なタンが出る場合がある 6、日中は話をしようとすると咳が出る 7、顔の皮膚が乾燥している気がする 8、娘が学校から帰って来た時に咳が出ることも多い(服に何かついているのか?) 9、喉が急にイガイガすることがある お医者さんは呼吸器科にかかっており添付の薬を処方されたが改善がみられません。(ライトゲン配合シロップは以前は効いていたが、今年は効かない) また、花粉症も疑い薬局で添付の花粉症に伴う咳どめ漢方薬を購入し服用したが改善がそれほどないように感じる。 よろしくお願い致します
4人の医師が回答
コンビニなどはあちらこちらの県外のかたが集まり、そこで、レジに並びますが、後ろの方が、すごいたんの絡んだ咳をしてました。もしそのかたがオミクロンかもだけど、熱もないし元気だからうろうろしてだとしたら私は、感染するのでしょうか?又自分含め、無症状でマスクして仕事場で、話たりしたら感染するのでしょうか?1月に入ってから喉が、こそこそしたりいがいがしたり、鼻がいまいちが、ずっと良くなっては又症状が、出たりしてます。熱は35度代です。いつも感染したのかとびくびくしてます。n95マスクをしてますが。意味はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4月頭からずっと喉がイガイガ?というか朝起きたら乾燥し過ぎてカラカラで声がかすれます。扁桃腺が腫れていて耳鼻科にいきましたが、感染症系の炎症が喉と、鼻の奥と、肺の入口付近に見られますとのことでした。 ちなみに、花粉症はあります。あと、最近すぐ近所で土を掘り起こす?みたいな工事が何ヶ月もずっと続いています 換気扇から風がよく入ってくるのですが、土埃もありそうで凄くいやです。耳鼻科で4日分のトランサミンと 漢方桔梗湯を処方してもらいました。漢方は効いているかもとおもいましたが、薬はよくわかりません。抗生剤を最初すすめられましたが抗生剤は体に合わないので断りました。こんなにイガイガが一ヶ月も続くのは初めてです。緑の鼻水が少し出ます。熱なし咳なしです。 工事が終わるのを待つしかないですかね。毎朝喉がパサパサでカラカラで声がかすれます。 主人と違い私は毎日家にいるので余計なのかなとも思いますが、、やはり、こういう時は市販の喉ぬーるスプレーやアメなどでしのぐしかないでしょうか? 私は勝手に工事のせいだと思っていますが、工事が原因でもこういう症状はありえるのでしょうな?(感染症系の炎症)
3人の医師が回答
去年の8月からアレルギー性蕁麻疹と喉のイガイガが酷く、調子が悪い時はステロイドを飲むという感じでやっていたが、アレルギーも2週間前からまた酷くなり、気管支が少し狭い感じ、喉が少し熱い感じやイガイガ、寝ると動悸がしたり蕁麻疹がでています。 なかなかコントロールが出来ないため病院を変え、皮膚科で昨日から ビラノア タリオン モンテルカスト になり、2週間様子を見ようということになった。 ゾレアを検討して、2週間後に皮膚科と呼吸器科にも行く予定。 ビラノアを飲むのは初めてで、昨日寝る前に飲んだら、いつもより動悸がひどい気がした。 横になると動悸が気になる。 けれど、動悸は気管支症状が現れてから出ていた。 ビラノアを飲んだら、蕁麻疹、呼吸は楽です。 喉のイガイガ、や喉のあったかい感じ、動悸はあります。 動悸は喘息症状によるものでしょうか? 薬の副作用でしょうか? また、胸を少し押される感じはありますが、呼吸は楽なのでもう少し様子見てもいいでしょうか? 早めに呼吸器科に行くべきですか? ほんの少し咳、痰が絡むことがあるくらいで、起きてるときは我慢できないほど辛くはなく、少し胸を押される感じしかないので、様子見ようか迷っています。 また、薬の飲み合わせの確認お願いします。 ビラノア タリオン モンテルカスト タケキャブ モサプリドクエン酸 酸化マグネシウム(たまに) シムビコート(吸入器) 前の病院でアレルギーがひどくなった時飲むように渡されたらプレドニンも手元にあります。 (セレスタミンは眠気がひどく、因果関係はわかりませんが動悸がしたのでプレドニンもらってました) よろしくお願いします。
はじめまして。7月の終わりになんとなく喉がいがいがするなと思ってましたが8月に入って突然痛みがひどくなり内科の病院へ行きましたが喉が少し赤いと言われクラリス、ムコダイン、トランサミンカプセルをもらいそれにシムビコートタービュヘイラーを朝晩2回やってましたがその後熱が38度位まで上がったり下がったり咳き込みがひどく特に昼間よりも夜にひどくなり横になって寝ようとすると一時間から二時間ほど咳き込みがあり2日朝まで寝れませんでした。それで5日に同じ病院へ行きましたらクラリス→ジェニナックに変えてあとはムコダイン、トランサミンカプセル、フスコデ配合錠をもらい飲んでいます。 最初の頃に比べて今は痰がからむ咳がでます。それもかなり咳き込みしてやっと出る感じでかなり辛いです。また気のせいかもしれませんがジェニナックを飲む直後なせか咳き込みます。副作用なのでしょうか? 咳はだんだん減ってきてますが薬を飲んでからなぜか一時間から二時間位は咳がでます。 咳き込みすると肺のあたりがゼイゼイして息を吸ってもはいてもなんか音がします。思いきり咳をすると楽にはなりますが喉がかなり痛くなりまた咳がでます。 鼻が出たりはしませんがたまにつまります。熱はもう出てませんが咳だけです。 喘息の吸入は朝晩してます。 無意識のうちに鼻から喉に鼻が降りてきてる気がします。 このままこの薬を飲んでいて治りますか?そろそろ1週間になりますがまだ治りません。 呼吸器や耳鼻科にいけば早く治りますか?仕事も長く休めないので早く治したいのでどうしたらよいでしょうか? 長々とすいませんが至急お返事お願いします。
2週間前から、黄色〜黄緑色の濃い痰が出ます。 朝起きてすぐ喉の奥の方に痰が張り付いている感覚で、10分くらいすると上の方に上がってきて痰がからんで声が出なくなり、咳をすると出てきます。量は日によりますが、直径5ミリ〜2センチ程度です。 起床時の黄色い痰に続いて透明のネバネバした痰が出たり少し喉がイガイガする日もありますが、喉の不快感はいつも午前中だけで、午後は稀に痰が絡む程度で不快感はありません。 咳や鼻水、熱や倦怠感など他の症状はなく、食事や睡眠もきちんととれています。 風邪の時にも黄色い痰が出ますが、いつも鼻水や喉の痛みを伴うので、痰だけが続くのは今回が初めてです。 ハウスダストを疑い寝具の除菌や換気なども行いましたが改善されません。 周りにコロナ感染者はおらず、会食等リスクの高い行動は控えています。 このような症状の場合どのような病気が考えられ、どのように対処すればよいか教えていただきたいです。 市販薬で効きそうなものはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。
3/30 午前に喉の痛みと頭痛、倦怠感がありこのご時世なので、念のため病院へ行きました。 濃厚接触者の定義には引っ掛からなかったものの、3/21に会った友達がコロナ陽性(3/28に陽性と診断された)との連絡を受け、念のためにpcrも受けましょうとのことで受けました。 症状は、喉の痛み、微熱37.4度、軽い咳くらいでした。 貰った薬は トラネキサム酸500 デキストロメトルファン カルボシスティン 熱が38度、疼痛が出てきた時ように カロナール500 を処方されました。 咽頭炎もしくはコロナも否定できないという診断でしたが、pcr検査は、陰性でした。 カロナールは38.5度が出た3/31の夜だけ服用し、そのほかの薬は通常通り朝昼晩1錠ずつを飲み続けていますが、4/2現在、喉のイガイガ、咳、微熱(37度前後)がなかなか治りません。 治りかけの症状としてそのまま過ごすべきでしょうか、もしくは再度病院へかかるべきですか?
6人の医師が回答
夜分遅くにすいません。 ずっと鼻の奥にドロッとした鼻水があり喉がイガイガして咳が出ていたので内科を受診しました。症状を全部話すと「副鼻腔炎の可能性があるので耳鼻科へ行ってください」と言われました。頭痛や目の奥も重い気がします。時々鼻の奥に焦げ臭いような匂いもあります。受診しようとは思ってるんですが、耳鼻科は行った事ないので怖いんです。 鼻の診察、検査はどのようにするのか教えて下さい。ある程度わかっていれば安心できるので、お願いしますm(__)m
数時間前から吐き気がして突然、匂いと味がしなくなりました。 子供が風邪を引いており、インフルエンザとコロナでは無かったのですが、うつったようで鼻水が止まりません。 かなり鼻の中が腫れている感じがし、お腹が気持ち悪く、喉がイガイガして咳も時々出ます。 今まで風邪を引いても全く匂いや味がしないことはありませんでしたが、子供の便の匂いも全くしません。2、3時間前までは味はしていました。パンと飴ぐらいで変なものも食べていません。 コロナでしょうか? 何が考えられ、まず何科に行けばいいでしょうか。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療