アレルギーによる喘息の動悸と、飲み合わせについて
person30代/女性 -
去年の8月からアレルギー性蕁麻疹と喉のイガイガが酷く、調子が悪い時はステロイドを飲むという感じでやっていたが、アレルギーも2週間前からまた酷くなり、気管支が少し狭い感じ、喉が少し熱い感じやイガイガ、寝ると動悸がしたり蕁麻疹がでています。
なかなかコントロールが出来ないため病院を変え、皮膚科で昨日から
ビラノア
タリオン
モンテルカスト
になり、2週間様子を見ようということになった。
ゾレアを検討して、2週間後に皮膚科と呼吸器科にも行く予定。
ビラノアを飲むのは初めてで、昨日寝る前に飲んだら、いつもより動悸がひどい気がした。
横になると動悸が気になる。
けれど、動悸は気管支症状が現れてから出ていた。
ビラノアを飲んだら、蕁麻疹、呼吸は楽です。
喉のイガイガ、や喉のあったかい感じ、動悸はあります。
動悸は喘息症状によるものでしょうか?
薬の副作用でしょうか?
また、胸を少し押される感じはありますが、呼吸は楽なのでもう少し様子見てもいいでしょうか?
早めに呼吸器科に行くべきですか?
ほんの少し咳、痰が絡むことがあるくらいで、起きてるときは我慢できないほど辛くはなく、少し胸を押される感じしかないので、様子見ようか迷っています。
また、薬の飲み合わせの確認お願いします。
ビラノア
タリオン
モンテルカスト
タケキャブ
モサプリドクエン酸
酸化マグネシウム(たまに)
シムビコート(吸入器)
前の病院でアレルギーがひどくなった時飲むように渡されたらプレドニンも手元にあります。
(セレスタミンは眠気がひどく、因果関係はわかりませんが動悸がしたのでプレドニンもらってました)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





