検索結果:10,000 件
3月6日の性行為で、避妊の失敗をしました。 アフターピルを処方してもらうと共に、 生理痛がひどいことを相談し、 子宮内膜症の検査をしてもらいました! 同時に、子宮頸がんの検査もしてもらいました。 今日3/24に、検査結果を聞きに行きました。 子宮頸がんは陰性で異常なしでしたが 心配している内膜症の結果は、次の月経後で 判断ができますと、先生から言われました! その再受診の際に、超音波検査も行います、もしくはMRIなどの検査もする場合もありますと、言われました。 なかなか子宮内膜症の結果が、白黒ハッキリ分からなく不安なのですが、 なぜ再度私の場合、月経後の受診をする必要があるのでしょうか?(>_<)
4人の医師が回答
51歳です。 更年期と呼べる年齢ですが、まだ生理があります。 更年期になれば、間隔も開いて、閉経が来ると認識していましたが、一向にその気配も無いように月経がきます。ただ以前と違うのは、3日目までは、少量で4日目以降量が増え、ダラダラと続くようになった事。 婦人科に行って、血液検査、体癌、頸がん健診、MRIもとりましたが、異常なし。エストロゲンはまだ出てるからかな?更年期独特の症状では?との見解です。 以前よりも怠さ、イライラなど更年期の症状は感じるようになってきました。 正直もう子供を授かることも無いので閉経してほしいところではあるのですが、この月経はコントロールすることは出来ないのでしょうか?
3人の医師が回答
初めて質問させていただきます。若い頃から生理不順でした。29歳のときに長女を出産。月経再開してからも不順でしたが、不正出血などがあるので37歳の時に婦人科を受診しました。子宮体部の組織診で3aと引っかかり内膜ソウハしました。そこで子宮内膜異型増殖症で0期のガンと診断され、摘出を勧められました。が、摘出が嫌で通院を止めました。しかし、不正出血もあるので、それから毎年別の病院で子宮体癌検診を受けるようにしています。今年の9月までに3回検診を受けましたが、いずれも異常なしでした。が、月経後数日すると腹痛と少量の出血があります。今後どのような受診をすればいいでしょうか。教えてください。
1人の医師が回答
40歳、女です。 過多月経が悩みで婦人科に行ったところ、子宮には内膜症や筋腫などはなく過多月経の原因はホルモンの異常(そういう年齢)との事でした。 「ジエノゲスト」を処方され4/3から飲み続けているのですが、昨日から生理が始まり、腹痛が今まで以上に激しいです。血液量は抑えられています。 本日21時くらいから、右の卵巣の辺りに激痛が続いているのですが、ジエノゲストの服用は止めておいて婦人科に行った方がいいですか? 「ジエノゲスト」を服用したら、こういう症状は普通で、しばらく様子をみていた方がいいですか? 明日は主治医のところが休診なのですが、とりあえず他の婦人科に行ったほうがいいでしょうか? ご教示頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
子宮内膜増殖症の症状ではないかと不安です。 生理は7日で終わりますがちゃんと出血するのは2日位、残りはペーパーに付着するか尿をしたとき拭くとペーパーに付着する位です。 2ヶ月間隔で2回、体癌細胞診もしましたが異常なし月経後のないまくも薄く症状が改善せずもっと大きな病院に行った方が良いか悩んでます。
生理時、量も多いのですが塊がでます。大きい時には拳の大きさの塊が出て、出血量も夜用ナプキンが1時間もちません。朝起きたら布団まで血の海になっていることもあります。ピルと鉄剤で安定していたのですが、妊娠希望のためピルをやめるとまた過多月経、塊がでます。内診では筋腫もなく、ガン検診も異常ありませんでした。 どうすればよいのでしょうか。
5人の医師が回答
32歳女性、婦人科健診で尿検査をしたところ尿潜血プラスマイナスの判定がでました。 生理終了後10日以上経過し、次回月経までも20日はある中で血液が尿に混入することはあるのでしょうか。 先生は問題ないとのことですが心配です。 その他の血液検査結果はGPTが37で軽微な異常と判断されました。よろしくお願いいたします。
生理の色が鮮やかな赤色に変わりました。水っぽくサラサラしています。 (画像の青色で囲ってある色です。) 3ヶ月前、ピルを辞めてから変わりました。ピルを辞める前、飲み始める前は赤黒くドロっとした経血でした。 やはりピルを辞めた事が原因なのでしょうか?むしろピルを飲む前が異常だったのでしょうか?? (ちなみに卵巣嚢腫持ちで月経困難症だった為ピルを飲んでいました。)
質問させて頂きます。最終月経が4月30日で、5月12日に仲良くしました。昨日から茶色の血が出ては止まりを繰り返しています。妊娠してますか?しかし、私は5月20日あたりから微熱と喉の腫れと咳で、風邪薬をのんでいます!!妊娠していたら、赤ちゃんに異常はないでしょうか?
彼女が月経不順の治療のため産婦人科でトリキュラー錠28をもらい飲んでいます。ピルを飲んでいるので出血量は少ないようですが、 少ない出血が1週間以上長く続いているのはおかしいと言っています。 そのようなことはあるのでしょうか? それとも、異常なことでなにか問題があるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療