検索結果:5,834 件
55歳男性ですが、5日ぐらい前から腰痛がひどくなり.2日ぐらい前からは胃とお腹に刺すような痛みと頭痛がでて夜になると微熱37℃ぐらいでて、市販の胃薬と痛み止め飲んでます、歩くのも全身痛くてつらく 昨日から身体全体が痛く足裏はジンジン脈打つような痛みがあり横になると背中は筋肉痛のような痛み、腰は重い感じの痛みがあり 眠れません 何かの病気なのでしょうか? 服薬中の薬はフェブリク錠・アゼルニジピン錠・テルミサルタン錠・ドキサゾシン錠・ピソプロロ-ルフマル酸塩錠です
7人の医師が回答
最近座っていると、太ももがぴくぴくして、自分の意思と関係なく、跳ね上がります。 カテゴリ違いだったらすみません。 以前から長時間座っていると、太ももから足が痛く、動かしてごまかしていまし。 最近はバスや新幹線で足に荷物を乗せていると、足がだるく、必ず左足がぴくぴくと跳ね上がります。 どうしたらいいですか?病院に行ったら治りますか? 座っているのが辛いので困っています。 体調不良が3年程続き、最近は帯状庖疹、カンジダ、耳の膜の炎症、扁桃腺の腫れ、頭痛と続いています。 よく歩く方なのですが、もっと運動したらいいですか?
1人の医師が回答
1週間くらい前から、体勢に関わらず頭がふらつくような気持ち悪さが続いています。 きっかけは、1週間前に電車に乗っていると急激に気持ち悪くなり(立っていられないくらい)、最寄駅に着く頃には歩ける程度にはなっていたものの、そこからずっと1日中気持ち悪さが続いています。 症状としては気持ち悪さ以外に、たまに頭痛があります。(耐えられないほどではないです) 食事は取れているものの、普段ほど食欲はありませんが、吐くまではいっていません。 また、熱は特に出ていません。 上記の症状の場合、どのような病気はありますか? また、緊急性はあるでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2、3日前くらいから、喉が痛く咳が出始め、市販の薬を飲んだんですが、日に日に酷くなり、今は声まで枯れました。 後、黄緑の鼻水が出ます。熱はないんですが、頭痛がして、座った姿勢から立とうとするとふらっときます。普通に歩いてる時も、ふわふわ?フラフラ?って感じで目眩があります。 後は、腕と胸から上、背中が何だか痛みます。触ると不快に感じるというか、変な感じです。 風邪と同時に便秘までしていて、今日で丸々3日でていません。 風でこんな症状出ますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
現在、酷い肩こりと背中痛に悩まされています。 内科・耳鼻科・婦人科では、抗生物質を処方されただけでしたが、整形外科にてレントゲンを撮っていただいたら、首が逆にカーブしており、そこからくる肩こりや頭痛ではないかということで、ロキソニン・アロフト錠、ノイロトロピンを処方されました。 しかし、頸部のリンパが腫れるのは月経前です。現在は頸部は収まり首のちょうど横に痛いリンパの腫れを感じます。 また、思考能力の低下、集中力の低下、気分の沈みも普通じゃないくらい起こり、100メートル歩いたら休憩を入れるほど体力も低下しています。 何か、他に考えられる病気はありますか?
昨日喘息発作で通院し、吸入と点滴をして から楽になりました。 自宅で酸素飽和度を計測していて 90-93程度がここ一週間の値でした。 昨日の病院でも値は92で、呼気NO検査での値は100でした。 帰宅後は、いつもよりも弱めの咳や痰があるものの苦しさは改善されていますが、酸素飽和度が85-88に下がってしまいました。 苦しくないのにと不安ですし、 朝にでも病院に行くべきか迷っています。 横にはなれる状態で、少し頭痛があります。歩いたりは息が上がってしまって 難しいです。 ご意見お願いいたします。
6人の医師が回答
昨日朝から全身筋肉痛で夜に熱が出て頭痛がひどかったので受診して、鼻の中に綿棒を入れてインフルエンザの検査をしました。 結果 陰性でただの風邪だろうということで抗生物質と熱冷まし兼痛みどめをもらいました。現在は薬がよく効いているので、さっきまでの目を開けたり歩くのもきつかったのがなくなり、良くなってきています。 しかし、インフルエンザは熱がでてから12時間以前では検査しても結果にでないとも聞きました。 私の場合も検査したのが12時間以内だったのですが、抗生物質が効いているということは インフルエンザの可能性は低いといえますか? よろしくお願いします。
体が凄くダルく、しんどいので、内科やら循環にいきましたが、異常ないと言われます。 検査は胃カメラ、腹部エコー、血液検査、甲状腺、膠原病、リウマチ、心電図、胸レントゲン、動脈硬化も調べましたが異常なし。 体がかなりだるく、今は内科で抗体となんか特殊iTP?IeP?なんか高脂血症?を今調べてます。 少し胸がしんどくて、歩くと息切れしたりするし、ふらつき、脈が乱れた感じ、首と頭の付け根と頭痛も辛いです。 心臓疾患でしょうか? 心臓に水とかたまってるのか。 9月のレントゲンは異常ないが、レントゲンで水があるとかわかりますか? もう本当に体がだるいんです。
昨日から頭痛と吐き気、嘔吐、尿量減少、濃縮尿があり、入浴した際に吐き気と気分不良で眩暈がし座り込んでしまいました。昨日は水分が取れていたため様子を見ていましたが、今日は症状が強くなり水分も取れなくなったため休日診療所を受診、腸炎と言われ点滴をしてもらいましたが点滴後6時間経っても尿が少ししか出ません。上記の症状も持続しています。発熱はなしです。先月高度貧血で入院していたのですがそのときくらいしんどくて休まないと歩けません。もう1度受診したほうがよいですか?
5人の医師が回答
何度も相談させていただいています。いつもありがとうございます。 14才 娘 5月から37度前後の微熱が続いています。咳、のどや頭痛も続いています。それから歩いてると膝の脱力で何度も転びます。小児神経科の先生はヒステリーと思っておられます。微熱は小児科の先生に慢性疲労症候群だろうと言われました。ストレスのもとは学校が主です(生徒からも教師からも) 受験生なのにそれどころじゃありません。子供もこの病気になりますか? 私もどうしたらいいのかわからず ただただ泣けてきます。主人からは私の育て方が悪い!甘やかしすぎ!高校だけは行かさないかん!! と言われます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療