生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

長期間の不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血 30代後半、出産経験ありです。 1/17から不正出血が続いています。 生理予定日付近には生理もあります。 水っぽいおりものに鮮血又はピンクが混ざっているかんじです。常におりものシートなどを付けていないと、生理の時の様に今出たなと分かるくらいの量です。 においもいつもよりするので気になっていました。 3月に、婦人科を受診して10日分のプラノバールを処方され、10日後また受診、出血が止まっていなかったら子宮体癌検査と血液検査をしましょうとのことでした。 医師には、私の母と祖母も子宮全摘、家族に高血圧、糖尿病、癌あり。15年前に高度異形成でレーザー治療?と10年前に内膜症治療していた事は伝えています。 その後、プラノバールを10日間服用しましたが出血止まらずで再度婦人科へ受診しました。 止まらなかったの?と言われ頸部を見てみようとなり、内診をしたところ、頸部からの出血で「びらん」との診断でした。癌検査、血液検査はしていません。その日はそのまま帰宅しましたが、はたして「びらん」で約3ヶ月も出血し続けるものなのでしょうか? 頸がん検査もされなかったのですが、内診だけで「びらん」と確実に診断されるものなのでしょうか? 今現在も不正出血が止まらずです。

3人の医師が回答

子宮頸がん検査後の出血について

7日に健康診断がありそこで子宮けい癌検診をしました。 器具でグリグリ細胞採るのと触診でした。 なかなか器具も入りにかったし、細胞採るのも痛かったです。検査後薄いピンクっぽい液体が下着についてました。 そして9日夕方ですが彼と性行為をしたところ、抜いた時に出血がありました。 鮮やかな赤でちょっとびっくりする位の量でした。そのあとナプキンつけとかないとならないくらいで、生でしました。(子作り中) 一応前の子宮けい癌検診は一年以内にやっていて異常無しでした。 今回の検診の検査結果はまだですが触診では異常無しと言われました。 性行為も若干激しかったし、日はたってましたが検査後のせいもあって傷ついてしまったんでしょうか…ちなみに痛みはありません(多少違和感はありますが)。 何かあれば検査結果にでてくると思うので検査結果を待つしか出来ませんが、誰にも話すことが出来なくて不安になってしまい・・・ アドバイスよろしくお願いします>< あと生理は一週間後予定です。不順ありません。 関係ないかもしれませんが行為後熱が(37.1)でました・・・ もう出血は無いですが薄いピンクのおりもの?が出たり出なかったり、ちょっと違和感あります。

1人の医師が回答

流産後3度目の生理、出血が少ない

person 30代/女性 -

流産後に生理が安定するのはいつ頃からでしょうか?? 前回の相談の時は2度目の生理中で結局9日間出血が続き、心配になって相談しました。(妊娠を望んでいるので排卵してるのかどうかも心配でした) 病院の先生からは、子宮は元に戻ってるからもう排卵してそうだと言われていました。 こちらの先生の解答から、周期的に来るなら大丈夫そうで安心していたところ… 今回少し遅れて来た上に少ないです。 生理予測のアプリによると4/4が3度目の生理予定日(2度目から28日ぴったりの日)でした。 そこから昨日6日の朝にお手洗い後にトイレットペーパーにうっすら血がつきました。 生理が2日遅れで来たんだと思いナプキンを当てていましたが1日の中で1円玉に収まるくらいの赤茶?茶?のようなものがついただけでした。 お手洗いでトイレットペーパーにうっすらつく時もあれば、おりものが多めで少し混じる程度の時もあります。 生理予定日2日前の行為後に拭いた際にもピンクのものがうっすら混ざってました。 今朝はほぼつきませんでした。 これも流産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか? ここ最近は眠気や倦怠感が酷くて胸の張りもありますし、何より気分の落ち込みやイライラモヤモヤもあるので、生理前かなと思っていました。あと、寒気も時々あります。 もしかしたらこれから始まるのかもしれませんが…。 こういう生理の乱れは流産後によくありますか?

2人の医師が回答

アフターピル後の出血。消退出血か着床出血か?

person 20代/女性 -

アフターピル服用後、出血がないと質問させていただいたものです。またご相談させて頂きます。 排卵日付近の11月24日に挿入なしの性行為(今となっては確証がありません…)をし、27日にアフターピル服用、基礎体温陥落日から予測される生理予定日を3日過ぎても出血がありませんでした。 その後、行為から16日、アフターピル服用から13日目の12月10日にピンクのおりものから始まり締め付けるような強い生理痛を伴った出血がありました。普段通りの強い生理痛だったこと、膜や塊のようなものが出たことから生理が来たと安心しておりましたが、いつもより塊や膜の出る量(と、出血量そのもの)が少ないように感じられ、3日目の今日が通常の4日目程度の量です。 ピンクのおりものが出始める直前(出血初日の朝)のチェックワンファスト検出結果は陰性だったため、現在の出血がいわゆる着床出血ではないかと心配しております。食欲不振と便秘があり、顔の火照りや乳首、乳房の違感もあるような気がするため、妊娠初期症状なのではないかと不安です。 着床出血では、このように膜や塊が多量に出ることがあるのでしょうか?生理との見分けはあるのでしょうか。 また、出血初日の10日から低用量ピルトリキュラー28の服用を開始し、まだ2錠目ですが、経血量減少、乳房の違和感などを即座に引き起こすことがあるのでしょうか? これまで5回ほどチェックワンファストで検査しいずれも陰性でしたが、現在の出血が着床出血だったらと考えると不安で仕方ありません。 出血が終わりかけたら受診するよう指示があったため、明日12月13日に婦人科受診予定です。 あと3日で行為から3週間経過となりますが、どの段階での検査結果で妊娠が完全に否定されるのでしょうか? 専門家の皆様からのアドバイスを頂けると大変助かります。 どうかご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)