消退出血の量が少ない
person30代/女性 -
2日あけて1日出血する(おりものが茶色やピンク程度)断続的な不正出血のためにプレマリン11日間プラノバール10日間服用後(出血の量は多くないが結局プラノバール服用中も止まらなかった。)5日目で消退出血がありましたが1日目は茶色いおりものが少量、2日目にはほぼ出血がありません。これは消退出血なのでしょうか?ホルモン剤を飲む前の内膜が13mmもあったので出血量は多くなると思っていたのですが、内膜が厚いのに剥がれないのは何か悪い病気だからでしょうか?(無月経で不正出血以外の出血はここ2年以上ありません。)昨年12月に内膜が白っぽく不正のため体ガン細胞診をしています。
あとホルモン剤が1クール残っているのですが、このまま出血が止まっても出血があった日から5日目にプレマリンを始めたらいいのでしょうか?
(2年前から子宮頸部の嚢胞を経過観察中です。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





