胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

妊娠初期の出血

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠5w1dになります。 抗リン脂質の不育症があり、妊娠検査薬で陽性が出てからすぐに受診しました。 4w1d 受診、胎嚢確認出来ず。 血中HCG 162.1 4w5d 夜にピンクの出血 4w6d 受診、「ここに胎嚢が出て来そうだけど、まだ見えない」との事で胎嚢確認出来ず。  血中HCG 1600半ば 診察の待ち時間に、鮮血で出血あり(500円玉くらい) まだ早い時期なので胎嚢が見えなくても、おかしくない。 化学流産、子宮外妊娠の可能性もある。 黄体ホルモンも、問題なさそうだが、念の為ルテウム注25 25mg 2A 注射し、不育症のバイアスピリンを処方して頂きました。 出血量は、増えず減らずで、ナプキンには数滴付く程度でトイレでティッシュに鮮血が付きます。 次回5w6dになる日に予約し、再度採血と内診予定です。 不育症治療で2人を出産し、3人目を希望してから3回化学流産が続いています。 4回目の今回は、陽性確認から1週間程 出血がなかったので、今回は大丈夫かも!と思っていた矢先の出血で、とても心配です。 鮮血があるのは、やはり厳しい状態でしょうか? 出血量が増えなければ大丈夫なのかな?激しい痛みがなければ、大丈夫なのかな?と考えては不安になります。 次回の受診まで、気を付ける事、注意する事などもありましたら、ご意見頂きたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胎嚢小さすぎる流産確定でしょうか?

person 30代/女性 -

今日(10/20)で5w1dです。 タイトルのことについてうかがいたいです。 まず経過ですが、 ・10/11 3w6dで陽性が出て、同時にごく少量ですが出血があったので総合病院受診。何も見えないから流産ではと診断。 ・10/18 4w6dで陽性と下腹部痛があったため町の(とても古い)婦人科を受診。 妊娠は確定しているが胎嚢らしきものが子宮内と、卵管にそれぞれある。一週間後に大きくなってくるか確認しましょう。子宮外妊娠の可能性もあるから、強い痛みや、多量の出血があったら大きな病院にいってね。子宮内の胎嚢は6mmくらいだね。と診断。 ・今日 5w1dで昨晩からまた少量ですが出血があったのではじめに行った総合病院を受診。子宮外妊娠は否定されましたが、胎嚢が6.9mmしかない。本来なら15mmはないといけない。流産と考えて対応していきます。一応11/1 6w6dのころきてください。と言われました。 胎嚢のサイズ、しらべると6.9mmは許容範囲としているサイトもあり、諦めたくない気持ちがあります。 伺いたいのは、5w1dで胎嚢の6.9m mは絶望的な数値ですか? 今日の通院では次回までに排出があるかもね、とのだったのですが、排出がなくお腹の中でも赤ちゃんが成長をとめた場合にも検査薬の反応はかわらないのでしょうか?薄くなっていくとかありますか? ほぼ流産確定です。と言われているのに二番目の病院で言われた一週間後にあたる5w6dでかかるのは意味がないことでしょうか? 質問が多く申し訳ありません。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)