妊娠初期の出血

person30代/女性 -

現在妊娠5w1dになります。

抗リン脂質の不育症があり、妊娠検査薬で陽性が出てからすぐに受診しました。

4w1d 受診、胎嚢確認出来ず。 血中HCG 162.1

4w5d 夜にピンクの出血

4w6d 受診、「ここに胎嚢が出て来そうだけど、まだ見えない」との事で胎嚢確認出来ず。  血中HCG 1600半ば
診察の待ち時間に、鮮血で出血あり(500円玉くらい)

まだ早い時期なので胎嚢が見えなくても、おかしくない。
化学流産、子宮外妊娠の可能性もある。

黄体ホルモンも、問題なさそうだが、念の為ルテウム注25 25mg 2A 注射し、不育症のバイアスピリンを処方して頂きました。

出血量は、増えず減らずで、ナプキンには数滴付く程度でトイレでティッシュに鮮血が付きます。

次回5w6dになる日に予約し、再度採血と内診予定です。

不育症治療で2人を出産し、3人目を希望してから3回化学流産が続いています。

4回目の今回は、陽性確認から1週間程 出血がなかったので、今回は大丈夫かも!と思っていた矢先の出血で、とても心配です。

鮮血があるのは、やはり厳しい状態でしょうか?
出血量が増えなければ大丈夫なのかな?激しい痛みがなければ、大丈夫なのかな?と考えては不安になります。

次回の受診まで、気を付ける事、注意する事などもありましたら、ご意見頂きたいです。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師