検索結果:10,000 件
61歳の父のことでお聞きしたいのですが、先月8時間におよぶ膵臓癌の手術をし、他に転移も見られず手術は成功し、今は自宅で療養しております。入院当初の医師の話では退院後は放射線治療をしていくとのことでしたが、月に一度の抗がん剤治療を半年することに変わったそうです。
1人の医師が回答
胃カメラは、一年に一回の頻度でしています。 異常なしです。 今朝は、11時くらいからゲップが、よくでます。 これは、膵臓癌や、胃癌の可能性はありますでしょうか? 不安です。
9人の医師が回答
すい臓癌、膵尾切除前の抗がん剤治療後に重粒子線治療をすることは可能でしょうか。また統計で5年生存率が高くなると聞きましたが、如何でしょうか?ステージ2Aです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
3年ほど前に妻(現在67歳)がすい臓がんの切除手術を受けましたが、最近リンパ節に数か所転移が見つかり(ステージ4)、抗がん剤治療を始めたところです。病院の主治医は標準治療の内、延命治療のためには抗がん剤のみが有効との見解です。
4人の医師が回答
腫瘍マーカーCA19-9 が基準値の倍で70、CEAが4.5 となっております。 自費検査で採決をしていただいた医師よりちゃんと調べた方が良いとの指示、 まずは超音波検査、そしてCT、MRIといろんな書籍に掲載されていますが 被ばく量を考慮すればMRIが最適な検査であり最適な検査方法と考えて良いものなのでしょうか。
同じ日に同室の4人全員に抗がん剤が投与されましたが、今日も体調が戻らないのは母1人です。 (他の3人の方は膵臓癌ではないかもしれない。) ◎質問 抗がん剤の中止または延期を告げられる可能性は高そうでしょうか。
現在、主治医と相談しながら治療を進めていますが、判断に悩む状況が多々あり、別な立場からの参考意見をいただければ幸いです。 昨年、9/20に膵臓癌(レベル4b)の診断を受け、黄疸、感染症の治療、数度にわたる輸血による貧血の改善を行い、化学療法としてTS-1の投与、今月から...
昨年10月、85歳の母のすい臓がんが発覚しました。 気になる症状が出て受診したときはすでに黄疸が出て骨に転移し、ステージ4の状態でした。 まずは胆管にステントを入れてもらい、黄疸をとる処置をしてもらいました。
約3週間程前に母が 膵臓癌と診断されました。最初は残便感があるから大腸の検査をしてもらおうという気持ちで受診。その際のCT検査により、膵臓に変形が見られ精密検査の為10日程入院。検査の結果、膵臓癌のステージ4・腹膜播種・十二指腸に浸潤ありと診断されました。
中性脂肪が急上昇して、膵炎や膵臓癌を心配しています。 現在、不安症で心療内科に通っており三ヶ月おきに血液検査をしています。 その血液検査で中性脂肪の値が300になっていました。それまでは100程度だったので驚いて先生に確認したところ、検査時間的に昼食の影響でしょう。...ですが...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療