行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

円錐除去術後の出血?

person 30代/女性 -

2年半前に高度異形成で円錐除去を行い、今は半年に1度、子宮頸がん検診を行っています。特に異常なしとハガキでお知らせが来るのですが、ここ1年近く不正出血があります。 ほぼ毎日トイレで用をたした後に血が混じっていてます。タイミングによっては着いて無いこともありますが、毎日1度は出血を確認しています。 ストレスかもしれないと思っていたのですがあまりにも続くのでどうにも不安で、9月頃かかりつけ医に相談に行きました。 その時にも子宮頸がんの検査をして、結果は異常なしとなったのですが、検査の時に言われたのが、術後の傷があるからねぇ。でした。 2年近く経つタイミングから出血することがあるのでしょうか? 下着にも着くし、性交後は赤い血が混じってティッシュについていたりと不安です。自分だけではなく、パートナーも不安にさせてしまいます。 円錐除去前、初めてASC-USと出てから定期的に調べて貰っていましたが、いつも大丈夫!と言って頂き、様子見のまま数年過ごし、最近出血が止まらないと言った日、言う前は大丈夫!子宮も綺麗!と言っていたのに、後から対応が変わり紹介状を出してもらった経緯もあり、いまいち2年以上前の円錐除去の傷から出血してると言われても納得が出来ていないのかもしれません。 つい先日、会社の検診でかかりつけ医の所で頸がん検診をし、その時にも毎日出血がある事を伝えましたが、同じ返答でした。 2年前の術後初めての健康診断では検診の結果の画像も届きASC-USになっていた事もあり、とにかく不安です。 今回の結果を待ってまたASC-US等の場合、同じ病院で診てもらっていて良いのか、別の病院へ相談した方が良いのか、インターネットで調べても術後数週間までの出血しか出てこないためこちらで相談させて頂きます。

1人の医師が回答

2週間近く続く血尿について

person 40代/男性 -

44歳男です。 約2週間前から無症候で肉眼的血尿があり、血の塊も出たため、近所の泌尿器科を受診しました。 エコーと、膀胱鏡検査をしてもらい、問題なしとのこと、膀胱鏡にて、右の尿管から出血してるとの所見を頂き、その泌尿器科にCT設備がないため、エコーと膀胱鏡の画像をもらい総合病院へ紹介状を書いてもらいました。 すぐに総合病院の泌尿器科を受診し、血液検査、尿細胞診、造影剤CT検査を行いました。 1週間後の今日、結果を聞きに行ったところ、 CT画像、尿細胞診に異常なしとのことでした。 画像分析の結果、膀胱に1.5〜2ミリくらいの石が映っており、尿管から膀胱に落ちてきたことによる出血じゃないかという見解でした。 がんの可能性はないとのこと。 CTを撮影したのが1週間前で石がもう出たとして、今も血尿が続いているので本当にそれが原因だったのか不安に思います。 医師にまだ血尿が続いてると伝えたら、ほんとに?って言う感じで原因がわからないとのことでした。 念の為、3週間後にもう1度尿検査と膀胱鏡検査をやることになりました。 尿検査の結果、若干蛋白が出ていたので念の為腎臓内科を紹介してもらい、血液と尿検査を行い3週間後に結果を聞くことになっています。 この診断は妥当なのでしょうか。 石が出てからしばらく血尿が続くことはあることなのでしょうか。 長々となり申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)