円錐除去術後の出血?

person30代/女性 -

2年半前に高度異形成で円錐除去を行い、今は半年に1度、子宮頸がん検診を行っています。特に異常なしとハガキでお知らせが来るのですが、ここ1年近く不正出血があります。
ほぼ毎日トイレで用をたした後に血が混じっていてます。タイミングによっては着いて無いこともありますが、毎日1度は出血を確認しています。
ストレスかもしれないと思っていたのですがあまりにも続くのでどうにも不安で、9月頃かかりつけ医に相談に行きました。
その時にも子宮頸がんの検査をして、結果は異常なしとなったのですが、検査の時に言われたのが、術後の傷があるからねぇ。でした。
2年近く経つタイミングから出血することがあるのでしょうか?
下着にも着くし、性交後は赤い血が混じってティッシュについていたりと不安です。自分だけではなく、パートナーも不安にさせてしまいます。
円錐除去前、初めてASC-USと出てから定期的に調べて貰っていましたが、いつも大丈夫!と言って頂き、様子見のまま数年過ごし、最近出血が止まらないと言った日、言う前は大丈夫!子宮も綺麗!と言っていたのに、後から対応が変わり紹介状を出してもらった経緯もあり、いまいち2年以上前の円錐除去の傷から出血してると言われても納得が出来ていないのかもしれません。
つい先日、会社の検診でかかりつけ医の所で頸がん検診をし、その時にも毎日出血がある事を伝えましたが、同じ返答でした。
2年前の術後初めての健康診断では検診の結果の画像も届きASC-USになっていた事もあり、とにかく不安です。
今回の結果を待ってまたASC-US等の場合、同じ病院で診てもらっていて良いのか、別の病院へ相談した方が良いのか、インターネットで調べても術後数週間までの出血しか出てこないためこちらで相談させて頂きます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師