検索結果:10,000 件
こんばんは 4歳、2歳、2ヶ月の子供を持つ母親です 先日24日に家族内で1人私がインフルエンザAにかかりました、授乳期であるため薬はもらいませんでした。予防接種をしているからか、人生6度目のインフルエンザで抗体があるからなのか、次の日の朝には36度台の平熱に下がりました。家族に移ってる可能性はいつまでありますでしょうか??部屋の換気を心がけ、湿度を高くし、赤ちゃんは夜寝るときは隔離して寝ています。熱が下がってから咳が出たり喉が再び痛くなったりしてますがマスクを重ね、咳こみそうな時は別部屋に移動して咳をしてあとはなるべく我慢しています。赤ちゃん以外は予防接種2回終わり丁度2週間経過しております。
4人の医師が回答
2歳の子どもですが今週月曜日夕方に38.8度あり翌日病院へ行くとインフルエンザ陽性でした。火曜日は38度台でしたが比較的元気もあり、水曜日には36.9-37.1度まで下がっていました。しかし木曜日から38.7度と再発熱があり夜も咳が酷くなり何度も咳き込んで嘔吐しなかなか寝づらい様子でした。咳が激しかったので本日金曜日朝一病院へ行き喉の様子等見てもらいました。その時は平熱だったのですが帰宅後どんどん熱が上がり40度まで行きました。インフルエンザは再発熱あるとネットで見たことがありますが解熱後二日間、しかも今まで以上に高熱なので心配です。今も寝ていますが熱はありそうです。何か異常でしょうか。心配です
2月の頭から乾いた咳が止まらず、ひどくなったりマシになったりを繰り返し、2週間程前急にすごくひどくなり、今はもう咳をすると右側胸下の肋骨が息が止まるほど痛く、しゃべれないくらい咳がでます。右側を上にして横向いて寝ていれば咳は止まりますので、夜は寝れます。 木曜日に医者に行き、ひどい気管支の炎症かなといわれ、咳止めと吸引を処方してもらいましたが、咳は全く改善せず、むしろひどくなってるぐらいです。 ずっと症状は咳のみでしたが、今日急に寒気がし、熱が急に上がり39度です。 ちなみに、年末にインフルエンザA、3月7日からインフルエンザBになっています。 それが終わってから今の酷い咳が始まりました。 どうしたらよいでしょうか? 熱と咳はべつなんでしょうか。 よろしくお願いします!
7人の医師が回答
20歳の息子ですが今日で発熱3日目です 昨日病院受診しインフルエンザ、コロナは陰性でした 症状は38度から39度の熱 頭痛、倦怠感、咳のみです 喉が少しだから赤いねと言われました ロキソニンを飲むと37度台に下がるのですが時間がたつと39度にもどります 今は寝る前にロキソニンを飲んで寝たので37.7度です 20日前くらいに父が同じような症状でした 父と同じ感染症なのでしょうか? 医者からは咳が出てるのと父も同じ症状だったので100日咳の可能性もあると言われレポフロキサシンを処方されました 他はカルボシステイン、ロキソニン、レスプランです 父はレボフロキサシン で症状改善しました 昨日の昼から飲んでて今日の朝に2回目を飲みます 抗生剤があえば飲んでどれくらいで熱が下がりますか? インフルエンザ、コロナでもないとなると何が原因なのでしょうか?
20人の医師が回答
1日にインフルエンザBを発症しました。 熱は1日に38.3度出ましたがその後は36度台になりました。 平熱は低めで35度台です。 昨日の寝る前に37.6度になっていたのですが これでは解熱したことにはならないでしょうか? 再び熱があがることはありますか? ちなみに今朝は36.6度でした。 また、高熱でもないのに少しフラフラした感じもあります。 そして、インフルにかかる前からずっと鼻詰まりがあって今もずっと続いていてこちらもつらいです。 初めてインフルエンザにかかったので、こんなものなのかと戸惑っています。
10人の医師が回答
主人の事で相談します。 一ケ月前から左膝が痛いと言っていて、土曜日に入浴した後、痛みが酷くなったと言い日曜日は一日中寝込んでいました。 軽い頭痛がするというので熱をはかったら、37度7分でした。 咳、鼻水、くしゃみ、悪寒などはなく、本人は膝の炎症だろうと言います。 けれど、インフルエンザが流行してきているし心配です。 今朝から、万が一インフルだったらうつしたくないと実家に帰っており、電話にも出ないので心配です。 発熱だけのインフルエンザってあるのでしょうか?
1人の医師が回答
インフルエンザもコロナウイルスも感染しても軽症ですみます。熱も微熱程度。 子供達が小さい頃にインフルエンザに感染し 咳が凄く高熱を出してる二人を両サイドに抱えて寝てましたが感染せず。 子供達はよくインフルに感染するのですが 身体が怠いだけで熱がでたりしません。ある日お母さんも検査してみましょうとの事でやってみると陽性反応がでました。 これは身体が弱いから?逆に熱が出ないのでしょうか?小さい頃はよく病気をして身体が弱い子だったそうです。 大人になりあまり風邪をひきません。
9人の医師が回答
5歳の女の子です。 今朝から発熱があり、昼間は38度台でしたが、今は39度あります。 もともと熱には強い子だったのですが、今朝は37度の時から頭が痛いとグッタリしています。 1日寝たり起きたりを繰り返していたのですが、4時に熱が上がりつらそうなのでカロナールを飲ませました。そして一時間ほど後に嘔吐しました。 数日前からくしゃみと鼻水があります。 先週に軽い喘息の発作があったので、小児科に行き、メプチン・ムコダイン・アスべリン酸混合薬と寝る前にシングレアを飲んでいます。 ご相談したいのは、明日病院に連れていくべきでしょうか? 下の子もいるのでインフルエンザが流行っているのでなるべく行きたくないのですが…。 もし、5歳の子がインフルエンザだとして、自宅で様子を見ていては薬を貰うより治りにくいものでしょうか?
11歳の娘です。昨日インフルエンザにかかり、今朝2時頃に40度台の高熱でカロナールを飲ませました。 3時30分頃に『こわい。何でか分からないけどこわい』と震えだし、電気を点けて寝る事で落ち着いて寝ました。 その時、少し吐き気があると言ってました。 その後、4時になり体を揺すられて起こされると『あれはどこ?テレビ番組で出てたあわ。』と意味不明な事を言い出しました。 何の事だか分からずに会話を続けましたが、その番組に関係するものは一つも無いと繰り返し言うと頷いて落ち着きました。 その時にイチタスイチは?と聞くとしっかり答えていました。 熱を計ろうと言うと、自分でちゃんと体温計を出し計りました。 38.8度でした。 今はぐっすり眠っています。 熱せん妄でしょうか? インフルエンザ脳症の疑いはありませんか? ただの寝ぼけなら良いのですが心配です。
2人の医師が回答
四日前に長男が39どの熱があって 病院行ったら A型インフルエンザかかりました。 二、三日前に私は咳 鼻水 喉痛い頭痛むかつきあって気持ち悪いです。病院に受診しました。昨日から37.8どの熱がでて 咳鼻水喉痛い頭痛むかつきあります。今日別の医院うけたら A型インフルエンザでした。 リレンザの吸入薬もらい お昼に二個のリレンザ吸入して 夕方にもう一度します。本当にきいてくれるのですか?何時間たってからきくのですか?今現在も 頭痛いむかつき喉痛い咳鼻水 でます。熱も38ど あります。具合悪く 病院受診したほうが いいですか? すごくしんどいて 寝れません。寝れる方法教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療