コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,952 件

5/26(月)深夜から熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

ご回答お待ちしております。 5/26(月)深夜に悪寒がして熱を計ったら38.1でした。(熱以外の症状は吐き気、体が痛い、頭痛) 9時38.0でしたので病院へ行き吐き気どめの薬を貰って吐き気はすぐ治りました。(まだ体痛い) ロキソニンを飲んで37.1 36.7 36.9(喉が痛くなりだしました。体は痛い) 5/27(火)朝7時37.1 日中36.4(下痢が始まりましたが夕方には治りました) 寝る前36.9喉は痛いけど体の痛みもたいぶ良くなって来たと思い寝たら 5/28(水)朝3時現在再び悪寒がして測ったら38.1、喉痛い継続、体は再び痛くなりました。 5/26(月)病院行った時に熱で始めてから時間がそこまで経過していなかった(発熱から10時間)ですが一応インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。その時は喉も腫れていなかったので原因不明との事で帰宅しました。 体が痛い原因で思い当たる事といえば、高熱出たから?熱下がれば治ると思っていました 5/24(土)に整体へ行き激痛だったのでそのせい? 吐き気の原因で思い当たる事といえば、5/25(日)の夜に味の濃い食事をして胃もたれしたのかなと。 現在の症状としては ・熱38.1 ・体、喉、頭が痛い ・食事、水分は取れている です。せっかく熱が下がり治ったと思ってたのに月曜深夜と全く同じ悪寒がして熱が出た事にショックです。 ただの風邪でしょうか?病院へは行かず様子見でも平気なのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

7歳の子供 定期的に嘔吐がある

person 10歳未満/女性 -

7歳の子供ですが、2月14日の晩に一度嘔吐。その後は大丈夫だったので月曜日に消化器内科受診。風邪引いてたのもあって、咳止め痰切りの薬と整腸剤と吐き気止め処方してもらう。その後は なるべく消化しやすいものを食べさせながら様子見 。嘔吐はなかったので 木曜から学校登校させる。木曜日は特に問題なかったのですが21日金曜日の午前中 学校から一度戻したと連絡。迎えに行き帰りの車でも一度戻す。その後は元気あり、嘔吐はなし、夕方に消化器内科再受診して、吐き気止めと整腸剤を処方してもらう。三連休の間も特に嘔吐はなかったので連休明け ( 25日 )登校させる。するとまた一時間目に一度戻したと娘から聞く。( 先生は私の仕事の都合も知っていたので 学校で様子見てくれてたみたいで一度戻してからは元気に過ごしていたみたいです ) 夕方、消化器内科再受診。2度、コロナとインフルの検査してもらいましたが陰性でした。治りかけのときに学校行ったから別の風邪菌を貰って長引いたんでしょう。と言われて、抗生剤と吐き気止めと整腸剤を処方されました。今週は学校休んで家で様子見ることにしたのですが、これは 風邪からの嘔吐なのでしょうか。3度目も同じ内容だったので、結局何が原因かわからず、完全に治ったかどうか判断が難しく悩んでいます。 このまま 吐き気止めと整腸剤で様子を見るしかないでしょうか。 こういう胃腸が弱ってる時は、食事など何がいいでしょうか。 不安で、こちらに相談させていただきました。

10人の医師が回答

40代女性 アデノウイルスでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

15日月曜日 喉に違和感 熱なし 16日火曜日 咽頭痛、寒気、咳、だるさ、熱昼間なし かかりつけ医受診 カロナール、トランサミン、メジコン、処方 夜から37,8発熱 17日水曜日 酷い咽頭痛、声枯れ、咳き込み、だるさ 熱は昼間37,5 夜38° 18日木曜日 状態変わらず 熱も変わらず 19日金曜日 朝から38°夜中吐き気頭痛で眠れず、咳も咽頭痛も変わらず。鼻づまりあり。 再度受診。 コロナインフル陰性 血液検査、レントゲン、目立った異常なし 白血球が多少多いので脱水??とのこと。 点滴で水分と吐き気止めをしてもらう。 ロキソニンとドンペリドン処方 娘が11日より39-40°の高熱、咽頭痛で 15日にアデノウイルス陽性でした。 16日に解熱しています。 これも医師に伝えたのですが 私はアデノウイルスか、胃腸炎あたりかなと思うけど分からないなぁと言われました。 昨日は点滴のおかげか37,5°で少し良くなりましたが昨夜夜中も寒気で起き38°熱が出ていました。酷い咽頭痛は変わらず 声がれも酷く声が出ません。咳き込みもあります。 吐き気は治まってきました。 今回はロキソニンを飲みました。 ロキソニンを飲むと体温は36,9あたりです。 長い発熱、体調不良で眠れなかったり 精神的にもまいっています。 娘のアデノウイルスがうつったのでしょうか。 娘は高熱と咽頭痛で 私のようなひどい咳き込みや鼻づまり吐き気はなかったです。 同じ型のアデノウイルスでも人によって症状は違うのですか? 次回の病院受診目安教えてください。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)