最近下着で蒸れて乳房が痒く、左の乳首まわりを掻きむしってしまい、気になって乳頭を絞ってみると、クリーム色〜透明な分泌液が数箇所出てきて、その中に一箇所鮮血が出た箇所がありました。普通にしていると血と分泌液は出てきませんが、ぎゅっと強くつまんで絞ると出てくるので怖くて絞るのをやめました。今までも絞ると透明な分泌液が出ることはありましたが、血は初めてです。
毎月セルフチェックしてますが、特にしこりのようなものは触れません。昨年11月に人間ドックで乳腺エコーをしており、左乳房の嚢胞以外は特に指摘されておりませんでした。
取り急ぎ明後日乳腺外科の予約をとりましたが、心配で仕事が手につかない状況です…。
1.血性分泌物があっても検査で異常はないことはあるのでしょうか。
2.どのくらいの確率で癌が見つかるのでしょうか。早期の可能性もあるのでしょうか。