咳声かすれに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

連続した会話や笑うときに耳の奥が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

2月下旬から、激しい咳をするようになり、3月中旬迄続きました。 咳が治ったら、声のかすれ、のどの痛みと、つばを飲み込む時と笑ったり会話を続けると左の耳の奥が痛くなりました。 それは、綿棒で耳の奥まで突っついたときの様な鋭い痛みです。 耳鼻科に行くと、鼓膜はキレイで中耳炎とかではない。特に問題ないと言われ、抗生物質を4日分出されました まだ声もかすれるし、内科にかかり抗生物質を3日追加して飲みました。 おかげさまで、のどの痛みは消え声のかすれも無くなったのですが、 どうにもこうにもさっき述べた通りの症状が出て、 生活や仕事に支障が出つつあります。 いまいち初めの耳鼻科が信用できず、新しい耳鼻科に行ったところ、 耳管狭窄と言われました。 管を鼻から入れ、空気を送り込んだ所、自分でも気づかなかった耳のこもりが解消され、感動したのですが、如何せん耳の奥が痛いのはとれません。 授乳中で限られた薬しか飲めません。 初めに出ていた咳の症状を伝えたら、花粉症などのアレルギーではないかと言われ、鼻を見た所、少し炎症があると言われました。 私の耳に何が起きているのでしょうか? 治療法&治癒期間はどれ位なのでしょうか

1人の医師が回答

コロナ療養後も咳痰鼻水続く

person 30代/女性 -

先月20日にコロナ陽性なり、次の日から咳痰鼻水鼻詰まり鼻声症状があり、療養後に耳鼻科に行き軽い副鼻腔炎言われました。 その時に出されたカルボスシティン、クラリスリロマイシンを10日程飲み切っても症状変わらず、モンテカルトとビラノアは2週間分追加され変わらず、黄色い鼻水、鼻詰まり、黄色い痰絡み咳が続き、再度耳鼻科受診してまた追加で2週間分クラリスリロマイシン、カルボスシティン出され今服用中です。 先月の21日から症状が出てから15日目になります。 耳鼻科薬飲んでも鼻水は出ますし、咳は酷く、痰は変わらず出ます。軽い副鼻腔炎言われましたが本当に副鼻腔炎の影響だけなのでしょうか? 喘息や気管支炎などないですか? 鼻声が2週間続いてますが、鼻水などの症状が治まらないからずっと鼻声ですか? 声は出ますが、痰が絡むと声がガラガラになります。声帯炎など可能性ありますか? 熱はありません。 痰からの咳も出ますし、普通の咳する時はヒーヒーと聞こえます。発作のような咳になることもあります。 今まで副鼻腔炎にはなったことよくありました。ここまで、痰や咳が酷いのはなかったです。耳鼻科でメジコン貰ったけど変わらず咳は出ますし、耳鼻科先生に新たに咳止め欲しいと言ったのですが、鼻水でるから咳は咳は出した方がいいと言われて、後鼻漏のことを言ってたのかわかりませんが咳止め出されませんでした。睡眠中の間は咳はないです。寝る前と朝起きての咳が酷くて日中も咳がでると酷い時もあります。 副鼻腔炎だけが原因なのか他にがんなど重病な病気隠れていますか?

7人の医師が回答

コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person 40代/女性 -

ずっと気になっています。 3月5日コロナ陽性 陽性と出る前から少し咳はありました 喉の違和感と軽く咳 そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛 次の日も昼間は少し下がっていましたが 夜になると悪寒と高熱が出ました 三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない 熱は下がっていました 喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳 そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に 喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復… 途中から咳がまだ出始める… とくに咳止めなど飲んではいないですが 最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳… が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。 大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり… 日中も咳していますが、酷くはないと思います この咳って治るのでしょうか…?? コロナ後遺症ですか? 喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。 美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく… 咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか? 咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか? コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか? コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

5人の医師が回答

風邪の症状、発熱→扁桃腺炎と診断され、熱が下がっても咳、鼻水の症状あり、顔面が重いです

person 20代/女性 -

3/31 風邪の症状、喉が痛い・節々が痛い 4/1 夜中に37.6度の発熱、喉が腫れて飲み込みが辛い ★内科を受診、コロナ・インフル共に反応無、喉風邪との診断 4/3 夜中に38.1度の熱、喉が切れたように痛く、鼻水が止まらない(さらさら)、耳がこもった感じ、顔面が重い 4/4 夜中に37.8度の熱、喉が切れたように痛く、鼻水が止まらない(さらさら)、耳がこもった感じ、顔面が重い、声が出ない ★再び内科を受診、コロナ・インフル共に反応無、扁桃腺との診断、ジスロマック処方される(3日分) 4/5 熱が下がる、喉の痛みが少し収まる、鼻水が止まらない(粘り気のあるもの)、声が出ない 4/6 喉腫れ、声でない、鼻水が止まらない 4/7、4/8、4/9 咳が出だす、声が少し出るように、鼻水止まらない 咳の症状で夜中目が覚めることがあります 症状が良くなってきた気がしましたが、熱が下がってから症状が変わりません。 毎日体がだるい感じがあり、頭もぼーっとします。 このまま長引きそうで不安です。 病院に行ったほうが良いでしょうか? また、何科が良いでしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)