基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

子宮外妊娠の場合のHCG値

person 30代/女性 -

現在アメリカ在住で、3週間前に不妊治療の説明を聞きに行ったばかりなのですが、今月の生理予定日の2、3日前に生理のような出血が少しだけあり、それでも基礎体温が下がらなかったため妊娠検査薬を使ったところ、薄い陽性が出ました。すぐに不妊治療の説明を聞いた病院に連絡し、それ以来3回血液検査でHCG値を調べています。 10/28: 排卵日 11/9 :夜、軽い出血 11/10: 朝、軽い出血。妊娠検査薬 薄い陽性 11/11: 妊娠検査薬 昨日よりは少し濃い陽性・病院にて血中HCG測定(数値を忘れてしまいましたが、先生からは一応congratulationsと言われました...) 11/12: 妊娠検査薬 昨日よりほんの少しだけ薄く、下腹部痛がほぼ1日続きました。 11/13: 病院にて血中HCG測定:46に下がってしまっていたので、きちんと下がり続けるか翌週再検査することに。 11/17: 血中HCG:56まで少しだけ上昇 体温は高温のままで、出血は11/10以来全くありません。腹痛も11/12のみで体調不良は全くありません。2日後にまた血中HCGを測定することになっています。 妊娠したいと自分たちでタイミングを取り始めたのは5ヶ月前で、今まで一度も陽性反応は出たことがありませんでした。不妊治療も受けたことがありません。 血中HCG値がこのような低さの場合でも、少しだけ上昇してしまっているので、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、子宮外妊娠以外では、どのようなことが想定されますでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理後の排卵日が早いのは良くないのでしょうか?

person 30代/女性 -

2人目妊活中です。 自分なりに妊活を始めて5ヶ月くらい経っても授からなかったので先月産婦人科を受診しました。 エコーや内診で異常なし、採血でホルモン値をみてもらったところ9.0でした。 元々は生理周期が31〜32日だったのですが、6月は26日周期、7月は24日周期だったこともあり、そのことも病院の医師に相談しました。 7月終わりに受診し、排卵前に受診して見てみましょうとのことで、8月2日に診察予定でした。基礎体温をつけ始めてすぐに体温が下がったのでもしやと思い7月29日にタイミングをとり、30日に排卵検査薬でくっきり陽性、31日にもタイミングをとりました。排卵検査薬は31日も陽性で、8月1日には陰性に。 8月2日の受診の際にその時点での基礎体温表をもとに伝えたところ排卵日は間違いなさそうと言われ、予定していたエコーなどはしませんでした。そして、「高温期を安定させるためにお薬出しておきますね」と言われ、デュファストンを朝夕1錠ずつ10日間処方されました。 その後もずっと基礎体温をつけているのですが、つけ始めてすぐに排卵がおこったので、低温期の体温が予測できずにいます。私の高温層からすると低温期の体温はどのくらいと予想されますでしょうか?今朝が36.60℃と急に下がったので、もしや今回も失敗か…と思っているところです。 また、生理後すぐに排卵が起こること自体は良くあることというか、妊娠しにくいこととは関係はないものでしょうか? それと、ホルモン値に異常がなくてもホルモン剤を飲むものなのでしょうか?私の生理不順が最近みられていたことを気にして処方してくださったと思われますでしょうか? 今度は生理が始まったら5日目から排卵誘発剤?の薬を出すねと言われましたが排卵がしっかりしてても飲むものなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんがお願いします。

1人の医師が回答

流産後の基礎体温

person 30代/女性 - 解決済み

4月に稽留流産して手術を受け、3回生理が終わりましたが、流産後の基礎体温が気になっています。高温期がギリギリ12日あるものの、37.0の日もあれば36.7の日もあり、高温期内でグラフがガタガタしています。流産前の高温期は1.0度以上ガタガタすることなく割りとキレイなグラフだったので余計気になっています。以前は高温期は36.8度以上の日が多かったのに、最近は36.7度代が多く、少し下がった???と不安もあります。 先日、婦人科を受診しましたが『季節的なものもあるし、そんなに基礎体温にとらわれずもう少し様子を見ましょう』と言われましたが、正直なところ、年齢も30代後半で次の妊娠を焦る気持ちもあり、その先生がおっしゃる『様子を見てる』余裕がありません。 黄体機能不全ではないかとか心配が尽きないのですが、基礎体温が多少ガタガタでも、高温期と低温期があれば問題ないのでしょうか?生理は3回とも流産前と同様に27~28日周期で6日間来ています。生理痛なども気になりませんが、生理前の胸の張りが流産後はなくなりました。 産婦人科が一件しかないところに住んでおり、病院変えようがありません。どうかご意見をお聞かせください。

3人の医師が回答

卵胞17ミリで排卵はありますか?

person 30代/女性 -

妊活を初めて半年の35歳です。 排卵検査薬・基礎体温でも妊娠しないため、婦人科を受診しはじめました。 前回周期の卵胞チェックでは、卵胞がない(排卵したのかも?)とのことで、デュファストンだけ処方となり、今周期に 初めてクロミッド→卵胞チェックとなりました。 基礎体温に問題はなく、低温→高温の流れはできているとのことでした。 排卵検査薬も陰性→陽性→陰性と変化があります。 2/22(火) 11時 卵胞17ミリ 排卵検査薬はうすーく線が入るくらい。 医師から、タイミングは2/23・2/24にとるようにとの指示です。 夜に検査すると、朝より濃く、でも判定線より薄い線でまだ陽性になっていなかったのですが、排卵痛のようなお腹の違和感が始まりました。 タイミングはとらず、2/23は夜にタイミングをとる予定です。 今朝の排卵検査薬は、昨日より変わらないかむしろ薄いかもしれません。 基礎体温は昨日と変わらず、少し下がったくらいです。 卵胞17ミリで、排卵検査薬が陰性でも2/22の夜に排卵してしまうことはあるのでしょうか? 前周期は、やや濃いめに検査薬が反応(陰性の範囲)したときに卵胞チェックしたら排卵済みで、その後検査薬は強陽性になりました。 排卵検査薬と排卵のタイミングがずれているのでは?と不安に思っています。 また、昨日タイミングを取らなかったことを後悔しているのですが、今日とっても無駄でしょうか?

4人の医師が回答

高温期の出血

person 20代/女性 -

最終生理開始日が9月7日で、6日間続きました。その1週間後くらいから高温期に入るまでだいたい1日置きくらいに子作りをしました。9月25日(生理周期19日)から高温期に入り、3日間はいつもよりも高い体温が続き、体もダルくて風邪をひいたようなかんじでした。基礎体温は一番高い日で37.10で、日中は37.65でした。その後、(高温期に入って8日目に)高温の範囲ではありますが、少しずつ体温が下がってきたのと同時に、おりものが薄茶色になり、少し血も混ざった感じになりました。頭痛も少しありました。これは不正出血でしょうか?妊娠しにくい体だったらどうしようと不安で、質問しました。先月もいつもよりも早く生理が来て、高温期が11日しかありませんでした。その時は生理周期26日でした。いつもは37日の時もあれば、28日の時もありました。基礎体温は一応低温と高温になっているので、安心していたのですが…。子作りを始めてからまだ2周期目ですが、心配になってしまいます。 ちなみに今回、生理周期20日目の高温期に入った日から胸も張っていて、風邪のようにダルくなった日が痛いくらいに張っていました。それをピークに、少しずつ痛みや張りもやわらいで来ています。今日現在は薄茶色のおりものが出て3日目です。下着には少し付くくらいですか、トイレの後に拭くと、紙にも付きます。 この状態は大丈夫なのでしょうか?最近、子どもが欲しい気持ちが強く、基礎体温を気にしたり、精神的に心配ごとが多くなっていたので、バランスが崩れたのか、妊娠しにくい体だったらどうしようとか、色々考えてしまいます。アドバイス、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)