外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

外陰部のできもの、しこり

person 30代/女性 - 解決済み

外陰部(膣の隣、毛が生えている粘膜ではない部分です。)の右側に、数年前から皮膚が隆起してできたイボのようなもの(ぷにぷにしていて柔らかいもの)ができました。痛みもないため、そのまま放置していました。 しかし、そのできものの上のほうに、今度はしこりのようなものを見つけました。かゆみがあって、気づきました。皮膚をつまむと、米粒のような核みたいなものが入っている状態です。少し経過観察していましたが、しばらくして、そのさらに上にも同じような核があるできものができたため、右側だけだしおかしいなと思い、大きな婦人科で受診しました。 結果は、両方とも異常なく、気になる場合は切除も可能だが、傷が残るのでそのままでもいいですとのことでした。 柔らかいほうのできものは直接見れますが、核があるほうのものは毛で隠れていて、先生もちゃんと診てくださったのかはよくわかりません。 また、触れても痛みなどはありませんが、夜や特にお風呂のあとなどに、その核があるほうのできものの周辺にかゆみが出ていて気になっています。 再度受診、もしくはセカンドオピニオンで他のところで診ていただいたほうがよいでしょうか。 文章だけですが、急いで受診すべき症状でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性器ヘルペス 尖圭コンジローマ

person 20代/女性 - 解決済み

10日ほど前に尖圭コンジローマと診断され、お薬を塗り始めました。 膣内にもコンジローマが見られたため、病院に相談したところ、薬を塗って問題ないとのことでお薬をもらって4回目、初めて膣内にお薬を塗りました。 次の日から排尿痛が起こり、その翌日には外陰部の激しい痛み、発熱、白いおりものとニキビを潰したときに出るような膿が膣から出ています。 そしてまたその翌日には前日の症状に加えて小陰唇がパンパンに腫れ上がり、座っていることが不可能になったため、婦人科を受診しました。 診断結果は性器ヘルペスとカンジダの併発と言われたのですが、この2つで膿のようなおりものが激しく出たりするのでしょうか。 今患部を見てみると確かに口内炎のようなできものが6つほどあるため、これがヘルペスなんだろうなとは思ったのですが。両方のびらびらを合わせると1.5センチほどに腫れ上がっていて歩くのも座るのも辛いです。カンジダには忙しい時期によくなるのですが今回カンジダのような症状はありませんでした。 また、ヘルペスとの診断があったのですが、簡易検査で微妙に線がうっすらといった感じでもし他の病気の可能性もあるのなら異常な痛みで生活することが困難なので他の病院を受診しようと思っています。 なにか考えられる病気はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。 クラミジアは陰性でした。

1人の医師が回答

小陰唇が片方だけ、腫れました

person 30代/女性 -

10日ほど前から、外陰部にかゆみがあり、4日前に婦人科受診したところ、一目みただけで「カンジダ」と診断されました。 エルシド膣錠 7日分 エンペシドクリーム  を処方され、かゆみはほとんどなくなりました。 しかし、今日の午後、自転車で帰宅した際、乗り始めたころから、サドルのあたる部分が痒くて仕方なく、こすれた感じがつらかったのですが、とりあえず、家まで帰宅したところ、小陰唇の左側だけが、すごく腫れています。 痛みは特にないのですが、異常に腫れてて、排尿困難です。 ショーツに、すこし黄色いオリモノ?のようなものがついてました。 これは、カンジダの症状なのでしょうか? それとも、ばい菌が入ってしまったのでしょうか? 婦人科医には、1週間たって、異常がなければ、電話でおりもの検査の確認だけしてください。1週間後に、まだ治らなければ、再来院するようにいわれました。 このまま、カンジダの薬を使い続けて、1週間待ったほうがいいでしょうか?治りますか? あと、膣錠つかうと、全くオリモノがでなくなり、カラカラに乾いた感じになり、自分で膣錠入れることもなかなか困難なのですが、これは膣錠の効果ですか?

1人の医師が回答

本当に性器ヘルペス?

person 30代/女性 -

生理終わり頃ナプキンかぶれがひどくて(その時はブツブツ無し)お風呂に入ってる時にナイロンタオルで力強くかくように洗ったら次の日に痒みと切れた痛み外陰部(お尻側?)に小さい赤い湿疹発見したため婦人科受診。カンジダ検出され視診では赤いプツプツは性器ヘルペス疑いで今培養検査結果待ちです。湿疹を擦って検査した後は破れたのか小さい潰瘍になってしまい痛みが増えました。以前バラシクロビル錠で口腔爛れが出たため今回は結果がでるまでは軟膏でとなりビダラビンを塗ってましたがパンツに擦れる痛みが嫌で持ってたゲンタシンを塗って2日経った今痛みが完全に消えて潰瘍も消えた様に見えます。本当に性器ヘルペスなのか…一年前に別な婦人科でナプキンかぶれから同じようなことになり培養検査もせず性器ヘルペスと診断されましたがその時にバラシクロビルを飲んでアレルギーが出たため1錠で終了しましたが初感染に見られる高熱、リンパの腫れ、ブツブツも増えず酷い潰瘍には全然ならず…。わりとすぐ治りました。 前回今回本当に性器ヘルペスなのか… 結果を15日に聞きに行きにいくのですが性器ヘルペスだったらどうしようと思い相談させて頂きました。バラシクロビル錠が飲めないためもし性器ヘルペスと診断されたら私は軟膏で治す以外治療はないのでしょうか?

2人の医師が回答

性器ヘルペスでの出産

person 10代/女性 -

現在妊娠38週の妊婦です。 妊娠後期で性器ヘルペスに初感染してしまい出産時の産道感染が不安です。 34週の時に外陰部に水泡のようなものができ排尿痛やおしりにも痛みがあり、翌日には痛みが少し収まったので様子を見ていた所、35週に入る頃に再び激痛になり、通っている産院で診てもらうと性器ヘルペスと診断されました。 その時は内診をして先生が水泡をみてヘルペスと言われただけで詳しい検査はしてもらっていません。軟膏を処方され水泡は2、3日で消えたのですが、お尻のリンパの痛みが続き、毎日薬を塗っていたのに37週に入った頃に再び水泡が出来てしまいました。翌日に健診だったので先生にその事を伝え、臨月でのヘルペスは帝王切開になることが多いと聞いていたので、先生に帝王切開になりますか?と質問した所、ヘルペスくらいでは帝王切開にならないし普通分娩になると思うよと言われました。現在は水泡はなくなりましたが、お尻に痛みがあり外陰部が少し腫れ上がっている状態です。 健診のときもなかなか先生に質問しずらい雰囲気で不安で仕方ないです。 このまま普通分娩で出産しても本当に大丈夫なのでしょうか? それとも帝王切開を強く希望したほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)