外陰部のできもの、しこり

person 30代/女性 - 解決済み

外陰部(膣の隣、毛が生えている粘膜ではない部分です。)の右側に、数年前から皮膚が隆起してできたイボのようなもの(ぷにぷにしていて柔らかいもの)ができました。痛みもないため、そのまま放置していました。

しかし、そのできものの上のほうに、今度はしこりのようなものを見つけました。かゆみがあって、気づきました。皮膚をつまむと、米粒のような核みたいなものが入っている状態です。少し経過観察していましたが、しばらくして、そのさらに上にも同じような核があるできものができたため、右側だけだしおかしいなと思い、大きな婦人科で受診しました。

結果は、両方とも異常なく、気になる場合は切除も可能だが、傷が残るのでそのままでもいいですとのことでした。
柔らかいほうのできものは直接見れますが、核があるほうのものは毛で隠れていて、先生もちゃんと診てくださったのかはよくわかりません。

また、触れても痛みなどはありませんが、夜や特にお風呂のあとなどに、その核があるほうのできものの周辺にかゆみが出ていて気になっています。
再度受診、もしくはセカンドオピニオンで他のところで診ていただいたほうがよいでしょうか。
文章だけですが、急いで受診すべき症状でしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

person_outlineありさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師