妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,616 件

41歳妊娠 42歳で出産 のリスクについて

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠7.8週目辺りの3人目妊娠中の41歳です。 32歳 第1子 34週で前期破水 2160g 35歳 第2子 25週から切迫早産 27週から管理入院、36週で出産しており、点滴を外した当日、陣痛が来て10分程で分娩室に向かう途中に半分出てきてしまいました。また妊娠糖尿病になりました。 今回は7年ぶりの妊娠で戸惑っており 無事に産めるのか不安でたまりません。 5週のときに胎嚢が二つ見えましたが、一つは胎芽がない状態で大きくなっています。もう一つは心拍が6.7週くらいに確認され、今日の健診では胎嚢28ミリ 胎芽が8ミリで小さ目と言われました。 今の病院で第一子二子を産みましたが、今回はハイリスク過ぎるのでnicuのある病院へ転院するよう言われました。 上の2人には不自由な思いをさせたくないので染色体検査を受けたいです。 以上の状態でniptで検査をした場合 一つが育たないため、しっかりとした検査ができるのでしょうか?胎児スクリーニング、羊水検査の方が確実ですか? また染色体が異常無しになった場合、 私の年齢で健常児を出産されている方は どれくらいいらっしゃるのでしょうか? ネットで検索をすると 不安要素ばかり取り上げられているためなかなか安心できません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

エコーの黒い影

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 二人目を妊娠中ですがわからないことが あるのでご相談させて頂きます。 今日(8週0日)、初めての妊婦検診で エコーに加えて血液検査やガン検診、 おりもの検査を行いました。 先週から腹部エコーに変わり 心拍確認済みです。 今日も腹部エコーだったのですが、 エコーを見てるときに先生が 胎嚢の外に見える黒い長細いスペースは 出血の跡かなー。 粘膜だけの場合もあるけど。 羊水がぱんぱんになると自然となくなると 思うけど出血注意と言われました。 赤ちゃんは心拍もしっかりしていて 大きさも7週5日で誤差内だから 元気だよーとのことでした。 特に安静にしてとか薬を出すとかは 言われていないのですが 普通に生活して(上の子の育児や家事) 大丈夫なのでしょうか? エコーの後の説明でも気を付けることは 貧血ぎみだからつわりが終わったら 鉄分に気を付けた食事を心がけてと 言われただけでした。 今まで出血は全くなく 茶色やピンクのおりものもありません。 特に心配する必要はないのでしょうか? 次の検診は血液検査の結果が出る 2週間後でそれ以降は4週ごとと 言われています。 忙しいと思いますが宜しくお願いします。

8人の医師が回答

HCGが、かなり高い事について(妊娠5週4日)

person 20代/女性 -

妊娠5週4日です。 体外受精を経て、胚盤胞(5日目胚)を2個同時に移植しました。 無事妊娠しましたが、BT12(2月28日)の血液検査の結果、HCG 2050mIU/mlとこの時点で高めでした。 その後、妊娠5週3日(2月5日)の血液検査の結果、 HCG 22043mlU/mlとまたしてもかなり高めです。 尚、胎嚢と卵黄嚢は1つづつ確認できております。 妊娠5週4日に、軽く出血をしたため、受診したところ、心拍の確認もできました。出血の原因は子宮内ではなく、子宮外からの出血なので、問題ないとのことでした。 HCGがかなり高いということで、子宮外妊娠の可能性もあるそうなのですが、よくみていただき、その様な傾向は今の所ないと言われました。双子の可能性も、胎嚢と卵黄嚢が1つとのことで、可能性は低いそうです。 HCGは低いよりは高い方がいいけど、それにしても高すぎるとのことです。 主治医の先生からは、HCGが高い事による問題はあまりないから、心配しなくていいと言われておりますが、かなり心配しております。 ご意見をいただきたいのは、 1.HCGが高すぎると、妊娠中問題は、ありますでしょうか? 2.胎児の発育に問題はありますでしょうか? 3.染色体の異常などの原因で、HCGは高くなるのでしょうか?(妊娠中期にHCGが高ければ、ダウン症の可能性ありとの記事を見たことがあるからです) 4.HCGが高くなる原因をわかる範囲で教えていただきたいです。 また、内服薬はデュファストン、ダクチル、ウトロゲスタン膣錠です。 ご意見頂けますと、誠に幸甚です。 何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)