検索結果:10,000 件
最近少しづつ出血していたのですが妊娠初期なら少し出血することもあると本に書いてあったのでさほど気にしていなかったのですが、昨晩から大量に出血し今朝病院で流産しかかってると診断されました。 すぐ処置され中のものを出す処置をされ流産しました。 時間はほんの10分位でした。麻酔も点滴とかもなかったのですがこれって手術ですか? 出血して流産しかかってたら赤ちゃんはもうダメなんでしょうか? あと、どれくらい安静にしてないといけないですか?
1人の医師が回答
25歳、1歳6ヶ月の母で授乳中です。 5日の11時に37.5度の熱が出始めて夜には39度になりましてカロナールを飲んで、解熱しました。 6日は1日熱が出す、平熱の36.5度でした。 少し家事などをしたりで動いたり、シャワーを浴びてしまいました。 本日の1時から寒気がして測ると、37.6度で熱がぶり返してきました。 こめかみが少し痛いくらいのですが、インフルエンザ脳症になってしまっているのでしょうか?不安です。
5人の医師が回答
今朝 髭を剃っていて下唇をほんの少し切ってしまいました。少し出血しましたがすぐに止まりました。昼に歯科の予約があったので出向き簡単な治療をしていただきましたが、傷が気になったので、小さな絆創膏を下唇の上にしていきました。うがいの水で若干剥がれそうになりました。治療器具は直接傷には触れていません。ただ 歯科治療中にエイズなどの感染する可能性を思い出しちょっと心配です。このような環境で感染するものでしょうか?
1歳5ヶ月の子の鼻から血が出てすぐ止まりましたが、心配です。 鼻水が出ていたので拭いた際に少し血が付いているなと思い、そのあと口から手を出した際に血が付いていたので口でも切ったのかと思ったのですが、鼻の穴を見ると少し血が付いていました。 口の中をさっき見ましたが切れている様子はありませんでした。 本人は普通に元気にしています。 血を確認する前に鼻を気にして触っていたのでそのせいでしょうか?
生後16日の女児です。退院してから完全母乳です。授乳中、必ずウンチをするので授乳後おむつ替えをするのですが、その際『あ゛〜あ゛〜』と苦しそうな声を出したり、おむつ替えが終わってから、おっぱいを少し吐いたりしゃっくりをしたりします。しゃっくりが治まればすぐ寝るのですが毎回のことでかわいそうなので、何か予防する方法はないでしょうか。ちなみに、授乳後げっぷをさせて少し縦抱きしています。(病院ですぐ寝かせるとおっぱいを吐くと言われたため)よろしくお願い致します。
1ケ月ほど前より夜中になると全身に(最近は顔面や頭皮にまで)ボコボコの蕁麻疹がでて以前は朝になると消えたのが最近は昼まで残ります。 かゆくてほとんど寝れません。 5ケ月の赤ちゃんがおり完全母乳のため我慢してきたのですが 耐え難いです。 授乳中に飲んでも良い蕁麻疹の薬はあるんでしょうか?あるなら皮膚科にいけばだして貰えるのでしょうか? 赤ちゃんの影響が少しでも心配なものは飲みたくありませんが 何か少しでも楽になれたらとご相談しました
3人の医師が回答
半年前から生理周期を整えるピルを飲んでいます。生理5日目で終盤にさしかかってる7月30日に彼氏と中出ししました。翌日の朝も少し血が混じっていたのでまだ生理が続いていると思い、初めは気にしませんでした。でも今月に入ってからずっと便秘で、少しおりものも続いています。妊娠すると便秘になり、おりものも続くと聞いたのですが、ピルを飲んでいてもこの場合妊娠するでしょうか?すいませんが教えて下さい。
3日前に喉がイガイガし、鼻水が止まらないです。 今は喉はもう大丈夫ですが鼻水が続いており、昨日は37.4度まで微熱出しておりましたが今はもう微熱はないです。(微熱は1日くらいでした) ただ少し喘息気味で喉がヒューヒュー音がしています。少し息苦しいです。 3日前クーラーをガンガン回してたのでただの風邪かコロナなのかわからないです。 生理中ということもあって関係しているにではないかなと思います。 コロナの可能性はありますか?
11人の医師が回答
第二子妊娠中19週の妊婦です。 昨日牛しゃぶのお店にて店員さんが目の前でしゃぶしゃぶを作り出してくれたのですが、ほんの少し肉が赤かい部分もあったように思えます。全体的には白くなっていたので大丈夫かな?と食べたのですが、10秒程度しか加熱しておらず、トキソプラズマが少し心配です。 気にしすぎでしょうか?もしくは4週後の検診で念の為検査した方が良いでしょうか? 妊娠初期の検査では陰性でした。
コロナ感染後 2週間後くらいに、便が少しゆるかったので、下痢止めを一錠飲んだ後から便秘になり、約3週間くらいは、 ウォッシュレットで刺激しながら排便をしてますが、なかなか出ず、白っぽいような透明のようなかすみたいなものばかりが出ます。 食事をすると、胃、お腹が張った感じになります。 尿を出すとまた少し張りが治りますが、 この状態が続いています。 ヘルニア、狭窄脊柱管の治療中で リマプロストアルファデクス ロキソニン レパミピド服用してます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療