挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

45歳で、更年期障害の胸の張りについて

person 40代/女性 -

更年期障害の胸の張りについて 今年45歳になりました。 2年ほど前から生理周期が23~30日になり 去年初めて 34日ほど生理が来なかった以外は定期的に来ていたのですが 今年の2月から生理が来ていません。 2月の生理予定日前から胸の張りや下腹の生理前の感覚もあったのですが 生理予定日を過ぎた頃から胸の張りがなくなり、生理が終わった後みたいな状態になりました。 3月も似たような感じなのですが、今月から急に胸のサイズがアップして それまで Cカップだったのが大きめのDカップくらいになりました。 生理前でもこんなに大きくなることは今までなかったので 驚いています。 男性との接触は1月と2月にB行為までした方はいますが挿入自体はしていないのでたぶん妊娠はしてないと思います。 このまま閉経してしまうのか?と思うのですが 45歳は早いでしょうか? 子宮の痛みはストレスがあった時だけ少しひきつるくらいで 痛みはほぼありません。 もし、子宮内膜が作られているのに排出されないとガン化するなど 観たのですが、そういう可能性はあるのでしょうか? 今まで子宮頸がんの健診で内診した事はあるのですが 内診自体が不安で、まだ今回の件で検診は受けていません。 更年期障害で胸が大きくなることはあるのでしょうか? またこのまま検診はしなくても良いのでしょうか? 薬などで 生理を起こさせた方が良いでしょうか? 因みに胸の張り以外の症状は以前より少し疲れやすいなどです。 まだ、発汗やのぼせや無気力などの症状は出ていません。 質問が多くすみませんが よろしくお願いします。

2人の医師が回答

HIV感染と検査について。

person 20代/女性 -

不安なので質問させて下さい。私は、3月26日と31日に外国人(同じ方でフランス人)と性行為をしました。両日とも生で外出しです。避妊については、私は半年ほど前からプラノバールを服用している為、妊娠の可能性は心配していないのですが、性病(特にHIV)に感染していないか不安になってきました。今更後悔しても遅いのですが...。 さらに、そのフランス人と2回目の行為をした31日は、生理(消退出血)の開始日です。行為をした時は午前中で、まだ出血していなかったので行為をしたのですが、これは通常の場合より感染率が上がるのでしょうか?結構激しく動きながら挿入されたので尚更心配です(ちなみに行為が終わり、家に帰った後に出血が始まりました) あと、HIVの検査は一般的に不安行為から3ヶ月以降後で受けた方がいいと言われているようですが、あと2ヶ月半も感染しているのかどうか不安で悶々とするのは辛過ぎるので、とりあえず1ヶ月後過ぎに一度検査を受け、3ヶ月にまたもう一度確信を得る為に検査をしようか考えています。 ですが、いろんな方の回答を拝見していると1ヶ月後の検査は意味ないのかな?とも思います。 そのあたりはどうなんでしょうか? 以上のことから、 (1)出血はまだにしても生理(消退出血)直前の行為はHIVの感染率は上がるのか。 (2)不安行為1ヶ月後の検査は意味がないのか。 の2つについてお聞きしたいです。不安行為から2週間ほどたった今、熱っぽくい風邪のような状態が出てきたのでさらに不安になり質問させて頂きました。 どうかご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後の頭痛、硬膜外麻酔or大量出血が原因ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

4日前に硬膜外麻酔下で、緊急の帝王切開の手術を受けました。帝王切開前には、誘発分娩の予定で、子宮口にバルンわ、挿入、途中より、バルンを引っ張り固定をして、その際に子宮頸部に裂傷が起こり、300ml強の出血がありました。また帝王切開の際に、780mlの出血と、合計でも1000ml以上の出血がありました。その為、翌日の採血では、妊娠中Hb10.6あったものが、Hb7.5まで下がっており、現在鉄剤処方され内服しています。 貧血症状があり、出産2日後まではベッド上安静で、ベッドもほぼフラット状態だったので、分かりませんでしたが、出産2日目夕方より歩行開始となりました。その翌日(出産3日目)の朝より頭痛が強いです。部位は両こめかみで、拍動性のズキンズキンとした痛みであり、吐き気も伴います。鎮痛剤を内服してもあまり変わらないような気がします。朝、起床時〜午前中にかけてに強い痛みがあり、そこから少しずつ軽減していき、夕方〜夜にかけてはほとんど痛みはありません。また、起きている時、体を起こしている時は強く痛みますが、臥床中は痛みが軽減します。頭を下げた状態だと同じよう痛みが軽減しています。 そして、さらに翌日(出産4日目)も同様症状があります。 どうして、このような頭痛があるのでしょうか?普段頭痛持ちではなく、何か変わったことと言えば、硬膜外麻酔をしたこと、また大量の出血、しか思い浮かびません。 頭痛の原因、また、対処法をおしえて頂きたく、相談しました。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

たびたび失礼します。 いつもお世話 になっています。 前回も同じような質問を させて頂いてたのですが 少し進展がありましたのでご質問させて頂きます。 お忙しいとは思いますが どうぞよろしくお願いします 最終行為日が わからないのですが お恥ずかしい話 かなりの数しています。 多くて4日連続とかです。 ただ体に変化が あったため 確実に10日からは していません。 前は中だしなしの 生挿入が二回ほど あったのですが ここ2.3ケ月は コンドームをつけて いました。 破れたりはずれたりの トラブルは 一切ありません。 最終行為日は最高でも 9日です。 10日に出血がありまして生理かなと思いましたが 初日は量が多かったのですが次第に少なくなり 3日で終わってしまいました。 ただ生理前特有の むねのはりがあり 出血してからはなくなりました。 生理にしては 量も日数も少ないのですが 着床出血にしては 量が多い感じです。 しかし不安になり 生理予定日1週間後に 使える検査薬を試しました。 生理周期はだいたい 27日です 最近では 11/17 12/14 10日のが生理だとしたら 安定しています その検査薬を 1月の18/20/26日 推定最終性行為から 9/11/17日後に試しましたが すべて陰性でした。 ただおりものが いつもより多かったり 見方によれば茶色かな? と思うのがいまだに 続きます[乾くと白のような黄色に変色] ただまだ性行為から 三週間たっていないので 確実ではないのかなと 安心していいか不安です 妊娠の可能性は どうでしょうか? よろしくお願いします お忙しいなか 長文よんでいただき ありがとうございました

1人の医師が回答

生理日調整後の性行為、ピルの服用、出血について

person 20代/女性 -

ややわかりづらいかもしれないのですが、下記質問させていただきます。 3月に生理日調整の為にソフィアAを飲みました。 もともとの生理開始予定日が3月19日あたりからであったのに対し、3月15日朝から19日の朝まで、一日一錠を飲みました。 19日夜にうっすらとおりものに血が混ざっているように感じましたが、ソフィアAの影響かな…と思い、あまり深く気にせずに、コンドームを使用して性行為をしました。 その後、21日の夜から通常の生理と同じような本格的な出血が始まりました。 また、今回から、初めて避妊の為に低用量ピルを飲みはじめることにしていたため、22日の朝からトリキュラー28の服用を開始しました。 21日からはじまった出血は、通常の生理と同じような流れで完了しましたが、数日前(29日〜30日あたり?)から、たまにですが、おりものに血が混ざっています。 もし、19日の夜の行為に、何かしらの失敗があったのだとしたら、今回のおりものに混ざっている出血は、着床出血の可能性もあるかと思い、心配しています。 性行為後に消退出血があった場合、条件としては妊娠しづらい状況だと思っているのですが、いかかがでしょうか? また、着床出血以外に考えられる出血はありますか? 19日夜の性行為の際には、コンドーム装着直前にシャワーを浴びてもらい、挿入前から終わりまできちんとコンドームを使用し、最後にコンドームの破れ、漏れがないことも確認しました。 その結果、目に見える失敗や問題は特にありませんでした。 最終には、検査ができるタイミングを待つ以外に確認する方法がないことは承知しているのですが、ご意見を聞かせていただきたいと思います。 大変長くなり、申し訳ございませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

BT7より膣剤が入れにくい

person 40代/女性 -

来月で41歳、半年前に結婚、不妊治療を開始、AMH0.33です。27歳より左右卵巣チョコーレート嚢胞、子宮腺筋症のためディナゲストで治療していましたが、結婚妊活に向けて昨年4月で服用中止。今年1月の婦人科診察時には大きな問題はなく、不妊治療優先で良いと言われました。 3回の採卵の末、この度初めて1つ受精、それが5日胚盤胞4BBとなり、3/6に初の凍結融解移植をしました。移植時子宮内膜10.5mm。ホルモン補充周期、2/15-エストラーナテープ、3/1-ウトロゲスタンを使用しています。判定日はBT13です。 初の膣剤も問題なくするりと入れられていたのですが、BT7より急に膣壁が膨らんで盛り上がったような感覚があり、窮屈で入れにくくなりました。また、それまでは白いゴムのような膣剤のカスが毎回出ていたのがほとんど出なくなり、おりものが黄色がかった水のようになり、おりものシートから染み出し下着に付くほどです。急な変化に戸惑い、妊娠の兆候か?とBT9の昨日午後、フライング検査をしましたが真っ白陰性でした。出血は一切ありません。 1、膣壁が急に盛り上がってきた原因は何だと考えられますか?経過観察中のチョコーレート嚢胞や子宮腺筋症が大きくなって膣壁を圧迫しているのでしょうか? 2、膣剤のカスが中に溜まっているのでは?と心配です。挿入後の指にも付いてきません。そのままで問題ありませんか?水のようなおりものがカスなのでしょうか? 3、BT9で陰性であれば、やはり厳しい結果なのでしょうか? 以上長くなりましたが、多くの先生よりごご意見いただけると幸いです。初めてのことで色々と不安です。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸管長の短縮が落ち着くと働いていいものなのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

現在26w6d初産婦です。 子宮頸管長が40mm→26.6mmと短縮し2週間の入院後、自宅安静となり、退院から2週間後の今日健診で子宮頸管長40mmと短縮がみられなかった為、診断書を出すほどでもない、仕事に復帰していいと言われました。子宮頸管長が40mmになったのは嬉しいのですが、現在もトイレに行くだけでお腹が張る状況であり、仕事に復帰し、また子宮頸管長が短縮しないか不安です。入院時に医師から「子宮頸管長は一度短くなったら伸びない」「子宮収縮などで短く写る場合がある」と言われているにも関わらず、診断書を出してもらえないのは普通でしょうか? 【詳細経過】 体外受精治療開始後2回の流産歴あり。 その後3日目新鮮初期胚移植にて妊娠継続。 10/11(21w6d)下腹部痛あり、勤務先の産婦人科受診。子宮頸管長40mmあり、様子観察。 10/18(22w6d)エラスターゼ陽性(2.6)、織物検査では常在菌のみの検出。子宮頸管長36.6mm。(勤務先の産婦人科受診) 10/19(23w)かかりつけの産婦人科にて妊婦健診。子宮頸管長26.6mmの為、緊急入院。 入院期間中、ミラクリッド膣錠剤毎日挿入、ウテメリン分3、屯用で芍薬甘草湯内服し、子宮頸管は30mm前後と著変ない為、11/2(25w)で退院し、2週間の自宅安静。 11/8 子宮頸管長34.4mm 11/15 子宮頸管長40mm

2人の医師が回答

無痛分娩後に足の麻痺が残っています

person 30代/女性 -

7ヶ月前に無痛分娩で第一子を出産。 分娩後から足の感覚の麻痺があり、リハビリなど出来ることがないか知りたい。 ◆出産の流れ 夜に破水したため、翌朝から陣痛促進剤の使用。 午後には子宮口が4〜5cm開き、硬膜外麻酔による無痛分娩を開始。計3回背中に針を挿入。 ・1回目 0.2%アナペイン10ml投与  →痛みが変わらなかった ・2回目(1回目から17分後)  0.2%アナペイン 12ml投与  → 痛みが変わらなかった ・3回目(2回目から12分後) 0.2%アナペイン 12ml投与  →足がポカポカしてきたため、6分後にさらに0.2%アナペイン 10mlを追加投与。  腹部から下の感覚は全くない。また、子宮口を確認すると全開になっていた。 無痛分娩開始から、2時間後に吸引分娩で出産。 ◆分娩後 分娩2時間後から足の感覚が戻り始める。さらに2時間後には尿意を感じた。 翌朝になっても、両足全体の感覚の鈍さ(膜を張ったような感覚)と左膝の動かしにくさ(力が入りにくい。しなやかに曲がらずバネが切れたような感じ。意識して歩かないとカクンと膝が曲がる感じ。痛みはない。などの症状)が残った。 先生からは様子見でとのことだったが、 6ヶ月経っても症状が変わらなかったため、紹介状を書いてもらい整形外科を受診。 ◆整形外科を受診 MRIを撮ったが血腫等は見当たらない。一方で、椎間板ヘルニアが見つかった。 整形外科の先生からは 麻酔の過量投与による影響、椎間板ヘルニアによる影響が考えられるが、ヘルニアはいつ発生したのかわからない(妊娠前から腰痛等なく、背中のMRIやレントゲンを撮ったことがない)ため原因の特定は不可能である。 どっちが原因だとしても治療法はないと言われました。  

2人の医師が回答

検査薬、陰性だと判断して大丈夫でしょうか?

person 10代/女性 -

度々お世話になっております。妊娠検査薬での結果についてお聞きしたいことがあります、宜しくお願い致します。 以前、「生理が来たけど心配な行為があった(男性が自慰をしていた際に我慢汁がついていたであろう手で足の付け根~太腿を掴んできた、挿入はしていないが性行為があった)ため、着床出血かもしれないと思った。そのため検査薬を使ったが、薄っすらと陽性反応のような線が出ている気がする。」といった内容で質問させて頂きました。 行為があったのは、6/3で、生理があったのが6/18です。行為から三週間以上たっていて、生理の始まった日から一週間以上たっている6/27、28に、朝一番の尿で2回に分けて検査しました。その時、陰性だとは思いますが判定窓にうっすら灰っぽい?線が見えている気がしたので、もしかしたら気が付かないだけで陽性反応が出ているのかも?と思い、行為から4週間たった7/3の今日、再検査しました。一本は一度目の検査の時に使ったのと同じ製品で午後の尿、念の為もう一本は違う製品を朝一番の尿で使いました。どちらもやはり陰性だと思える結果でした。前回と同じ製品の方は、やはり目を凝らしたり角度を変えて見ると線が浮かび上がっている気がするのですが、調べたところ製品に元々ある判定のための薬液による線、或いは目の錯覚によるものらしいです。もし仮に妊娠していたとして、生理では無く着床出血による出血だとしたら、出血が始まった日から一週間以上、そして行為があった日から4週間たっていれば検査薬を使うと、もうハッキリくっきりとした濃い陽性反応が出るのでしょうか…。 今日は尿をかけて検査したのですが、神経質故に、念の為明日の朝一番にもう一度紙コップに尿を溜める形で検査してみようかと思っています…。今回の検査結果は、やはり陰性だと判断して大丈夫でしょうか…? 解答、宜しくお願い致します。長文乱文失礼致しました。

1人の医師が回答

76歳女性。半年前、軽い骨盤臓器脱を発見。排便および球の取り扱い、性交の可否につき、ご相談します

person 70代以上/女性 -

 20代で妊娠2度、出産2度です。その後は避妊。50歳時、子宮筋腫で子宮摘出。卵巣と子宮頸は残存です。  入浴時、腟口にピンポン玉より一回り小さい柔らかい球に指が触れ、ネットで調べて骨盤臓器脱と知りました。膣外脱出は有りません。  半年前の発見時は直腸側に球が1個でした。2ヶ月前から尿道側にも出現、合計2個です。  時折、腟口のフチの皮膚がカブレてヒリヒリし、市販のデリケートゾーン軟膏を塗ると1日で治ります。  出血、おりもの等は有りません。  日々、骨盤底筋体操をし、排便時イキまぬよう心がけています。  ウロギネ診療科が有る病院は遠方で通院が難しく、どうぞよろしくお願い致します。 最初は、排便についての質問です。  排便前、直腸側の球は内容物が満杯の感じで、触れるとゴツゴツ硬いです。  が、排便後は内容物が3割減の感じで、触感も柔らかくなるので、球の中身は便だと思います。  排便後の内容物=便の残りなら、球内に残った便7割位は、ずっと排出されぬまま古くなり、腐敗など問題が起きないか心配です。いかがでしょうか?  また、尿道側の球も、直腸側のと同じ大きさ、触感ですが、中身は何ですか? 次に、球の取り扱いと、性交について、質問させて下さい。  球は入浴やトイレなど立位の時には、引力の為か降りてきて、2個で腟口がふさがれ、腟内に指1本も入りません。  というより、もしも爪で球を傷つけ、破れないか不安です。  しかし就寝時、仰向けになると指2本が軽く奥まで入ります。痛みも無く、指の静かな刺激で腟奥に快感もあります。  けれど、指の激しい刺激や性器の挿入となると、球を傷つけたり破れるのではないか、と不安が先立ち行えません。いかがでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)