検索結果:10,000 件
2023年9月に出産後、元々30〜31日だった生理周期が今では26日程度と少しずつ短くなっています。自然周期で凍結胚移植をしましたが、BT4〜BT7まで朝一に市販の妊娠検査薬を使用したところ真っ白陰性でした。ウトロゲスタン膣錠、ジュリナ、ルトラールは継続していますが生理がきそうな腹痛もあります。 採血はBT12の予定ですが、もう諦めているので次回に向けて薬もやめて、早く生理がきてほしいです。今薬をやめれば14日の生理予定日ごろに生理がくるでしょうか。薬をやめるにしても、一旦病院に相談するべきでしょうか。
2人の医師が回答
1か月前(07/18)に、娘(19才)が妊娠8週で中絶手術を受けました。しかし術後、ほとんど出血がなく、6日後に腹痛を訴えたので病院にいったところ「血が溜まっている」とのことで、処置をうけ収縮剤をもらいました。その後は少しずつ出血するようになりました。 その2週間後、診察を受け問題ありませんでした。 しかし1ヶ月経った現在も、出血は止まりません。腹痛などはなく、出血量も多くはない(生理の2日目ほどではない)ですが、1ヶ月以上も就任すればが続くことはあるのですか? また、出血が1ヶ月以上続くことが問題ない場合、今後すぐに受診したほうがいいときのサインなどはありますか?
3人の医師が回答
現在妊娠11週、二卵性の双子を妊娠中です。 初期の頃から茶色〜ピンクのおりものが時々ありましたが8週頃からほぼ毎日あり、寝起きにトイレに行った時や排便後は鮮血に近い色のおりものが時々出ます。 日中はおりものシートにつくかつかないか位でトイレ後のペーパーにおりものがベタっとつきます。腹痛等はありません。 病院の先生は妊娠中にはよくあること、生理2日目程の量の出血や腹痛がなければ大丈夫だとは言われています。 しかし、今日の排便後も鮮血のようなものが出て心配です。お腹に力を入れると出血していると言うことでしょうか?また他の原因は何が考えられるでしょうか? 心配ないとは言われていますがいつまでも続くのでやはり心配です。
下記のような症状が続き不安なため病院に行こうかと思います。 内科と産婦人科のどちらを受診すべきでしょうか。 また何らかの病気の可能性はありませんでしょうか? 1月後半 生理不順 婦人科受診 無排卵月経とのこと 2/5月 食欲なし とりあえず寝る いつもの3割ほどしか食べられず 2/9金 食欲なし 5割ほど食べる 2/10土 ヨガで軽い腹痛後、迷走神経反射?意識遠のく、座り込む、耳聞こえない 30分くらいで改善、食欲なし 2/11日 張ったような感じの腹痛、腸?左脇腹?お酒を飲んだ 痛み止めを飲む 2/12月 朝起きた時、張ったような腹痛、違和感、食欲そこまでなし 夜左脇腹が息をすると痛いときがあった30分くらいで治る
40歳 主婦です。8歳と 1歳の息子がおります。 今週月曜から生理になり、火曜日は腹痛がありましたが生理痛だと思っていましたが、痛みは子宮ではなく腸のように感じました。脂汗が出るほどの激痛に襲われ、吐き気ももよおし、トイレで下痢をしました。2.3回あり、落ち着きました。その後胃腸あたりが不快感あり、翌日も痛みは治まったものの、胃腸が疲れているようで、また食事を取り腹痛がおきたら、と不安で飲むゼリーや、カロリーメイトをゆっくりたべました。昨日は赤ちゃんせんべいを食べました。本日はだいぶ良いと思い、ご飯を食べたらまた、腹痛で下痢をしました。排便後は痛みはありません。排便時もすっきりではなく、まだ出したいのにでない感じでした。 今年3月に処方されたビオフェルミン、ナウゼリン、エクセラーゼがあったので飲みました。 今年4月には大腸内視鏡検査をして、とても綺麗で何もないので3年後で良いと言われました。 ながくなりましたが、質問は今回、様子見でよろしいでしょうか?それとも考えられる病気がありますでしょうか? ちなみに、今年3月の病院ではエコーをしてもらい、膵臓、肝臓、腎臓なにもないと言われました。 一つ思うのは、子供の世話で寝不足、疲れがたまっておりました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
ここ半年ほど、排卵日頃になると腹痛が起きるようになりました。10代の頃には、生理痛がひどく数日入院しては注射を受けたりしましたが、妊娠出産後は生理痛もひどいものはなくなっていました。現在、36歳で3人子供がいます。一年くらい前から四人目の妊活をしていましたが、体調を崩して中断。妊活中は黄体機能不全とのことで薬を飲んでいました。今は喘息の薬以外は飲んでいません。基礎体温はずっと測っているので排卵の頃だと思うのと、おりものが増えてから2日後くらいに決まって腹痛がおきます。気になり始めた頃は、鈍痛かな?っと思うくらいでしたが、段々とひどくなると言うか……。ましな月もあるのですが、痛みが半日から2日ほど続いて仕事の日はかなり辛くなってきました。痛み始めると立っているのが辛いです。今日も昨日の夕方から痛み始めて、腰痛と腹痛。あと、軽い下痢です。お腹を温めたりしてますが、気になり始めると痛くて何も出来ずに横になるしかありません。この痛みの原因は排卵が関係して起こるものなのでしょうか?3人産んでますが、以前はこんなに痛むことはありませんでした。何か改善方法や病院へ行けば楽になる方法などあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。
自然流産についてです。 最終生理開始日が8月19日、周期は30日〜40日です。 9月28日に初診でした。 説明の少ない先生で、生理日から計算して5週くらい、 ちょっと小さいけどまた一週間後に来てで終わりました。 それから少量の出血と腹痛腰痛が続きました。 10月5日の夜に昼用ナプキンで足りないくらいの出血、 激しい腹痛と腰痛がありました。 次の日寝て起きたら出血は少なくなり安心しましたが、 昼過ぎに出掛け先でズボンが染まるくらいの出血。 その日は掛かりつけが休みだったので別の病院へ。 胎嚢はまだあるが心拍確認できず、 流産の可能性が高いと説明受けました。 次の日の昨日、掛かりつけへ行って話をして診察。 胎嚢あり、中に少し見えるけど、出てくると思う、 一週間様子見てまた来てとのことでした。 染まるくらいの出血後は拭くと ベッタリ付くくらいの出血しかなく、 腹痛も腰痛も消えました。 二人の医師に言われたということは、 やはり流産でしょうか? 別の病院の先生は確定できないが可能性が高い、 掛かり付け医は自然に出てくると思うとのことでした。 エコー写真添付します。 上が初診のエコーで、下が出血後のエコーです。
8人の医師が回答
下痢後1週間程、腹痛、違和感が続いています。 2週間前に、水状の下痢が始まりました。 1日目は朝に3回下痢をしました。2日目は普通の便が出たと思っていたら、その30分後に水状下痢、3〜5日目も水状下痢を1〜3回、6日目に少量普通の便が出たのですが、7日目にもまた水状下痢をしました。 8日目以降は下痢はしていません。 しかし、常に、お腹にじわじわとした生理痛のような痛みを感じていて、排便後も腹痛があり、まだ、排便があるような感じがずっと残っています。 夜中に生理痛のようにじわじわと痛む、お腹の痛みで何度か目をさまします。 下痢が始まって1週間経ったくらいから、夜中に尿意を感じトイレに行く事が一晩に1〜2回あります。 下痢が始まって5日目に病院に行き便検査をしました。白血球はでていないと告げられました。 下痢が治ったのに、腹痛や常に肛門がおされているような、排便したいような違和感が残っているのが気になります。 どういった事が考えられますでしょうか。
月曜日にホルモン周期で、凍結胚を移植します。 プロギノーバとルテウム膣剤使用中です。 先程、夫婦生活をとったのすでが、終わった後出血がありました。 尿をしたら鮮血も一緒に出ました、、 その後30分後にトイレに行ったらナプキンには何もついてないのですが、尿と共に血が混じっていました。腹痛は全くないです。 今まで生理後付近の性行為では、多少の血が出たりした事はありますが、生理終了から1週間もたっての性行為の後の出血は初めてです。 内膜が剥がれおち薄くなってはいないか、既に胚を解凍しているのに、移植がキャンセルにならないか不安です。 回答宜しくお願い致します!
夜に子宮がしめつけられるような感覚があり夕飯はしっかり食べました。 お酒も1杯飲みました。 そのあと、性交を避妊してしました。 お風呂もすぐに入り、 少しお腹が痛くて、排便後、膣あたりを拭いたら、薄いオレンジのおりものがありました。 20分後もいったら、まだありました。 生理は不規則で29から30日周期で、今が排卵日前です。 あと2日で排卵日です。生理がまだ先なのでこわいです。 軽い鬱で、生活が不規則で、タバコも吸います。 可能性を知りたいです。 まだ、若干の腹痛がありです。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療